大子町観光協会 STAFF Blog

茨城県『大子町観光協会』公式ブログ…袋田の滝/久慈川のアユ/奥久慈しゃも/温泉他、旬な情報を発信♪

2009年05月

■今日は大子町観光協会にとって、とても大切な『総会』を行いました。

1年間の事業報告や決算の報告、予算の承認など、観光協会を運営していくにあたって重要な内容を、観光協会会員の皆様にご報告いたしました。
会議の中では、観光に対しての姿勢やおもてなしの心など、様々な意見をいただき、非常に活気ある総会となりました。

【観光協会総会の様子】
21年度総会

また、奥久慈大子大使も皆様にごあいさつさせていただきました(^▽^)
2人とも大勢の方々の前でのご挨拶に、少し緊張気味の表情ですね(笑)

【奥久慈大子大使:古川さん(左) 安田さん(右)】
21年度総会2

■1年間のご報告が終わり、ほっと一安心というところです(^-^)今度は、また新たな1年に向かって、襟を正していきたいと思います。
夏に向けてまた様々なイベントがありますので、どうぞご期待下さい


本日の総会のため、午前中及び午後早い時間帯は事務所を閉所していました。
観光案内にいらしたお客様、また、お電話下さったお客様等ございましたら、応じることができず、大変ご迷惑をおかけ致しましたことを、この場を借りてお詫び致します。

■22日(金)は、上野駅で大子町の観光PRキャンペーンをおこなってきました(^▽^)

JR線利用で上野まで向かったので、朝は少し早起きでした。そして、学生時代以来、とっても久しぶりに地元・水郡線を利用したので、ちょっぴり懐かしさも感じつつ、上野までJR線の旅です。

水郡線と常磐線を乗り継ぐこと2時間30分。思い出に思いを馳せるには少々長い時間をかけて(笑)上野に到着。
今回のキャンペーンでは、大子町と大子町名産のおいしいお茶を多くの方に知っていただこうと言う事で、お茶のサンプルをお配りしました

■上野駅は豚インフルエンザの影響か、マスク着用の方が多くいらっしゃいました。みなさん、しっかり予防されてるんですね。
ですが、私たちはインフルエンザに負けないように、元気に大子町のPRを(*>▽<*)
奥久慈大子大使の古川さんも笑顔で頑張ってくれました。

多くの方に興味をもっていただき、ありがとうございました大子町のお茶の味、気に入っていただければ更に嬉しいです
「大子町行ったことあるよ」
「袋田の滝知ってるよ」
なんてお声を掛けていただくと、遠くから来たかいがあったなと(笑)
ぜひぜひ、また大子町にお越し下さい

【上野キャンペーンの様子】
上野キャンペーン

■これからも色々な場所にキャンペーンでお邪魔すると思います。まだまだ大子町をご存知ではない方もたくさんいらっしゃるので、これからもPR活動、頑張っていきたいと思います(^▽^)

■今日の大子町はとっても暑いです(×□×)
昨日も暑かったですが、今日も暑いまたニュースに出るんじゃないかと思わせるような気温の上昇ですね。
ついこの間は大雨が降って気温もかなり低下したのですが、今年は本当に気温の上が激しくて困ります

■今関心の高いことと言えば、感染拡大継続中の『豚インフルエンザ』ではないでしょうか。
連日ニュースをにぎわせ、関西を発端に徐々に北上して関東でも感染者がでたとの報道がありました

今のところ、実感としてインフルエンザ拡大を感じてはいないのですが、皆様もお出かけになるときにはお気をつけ下さい(>△<)

そんな中ではありますが、明日は上野駅で大子町のPRイベントを行って参ります
大子町の魅力を多くの方に知っていただくため、奥久慈大子大使とともに頑張ってきますので、もし見かけましたら宜しくお願いします(^▽^)

■G.Wも終わり、ほっと一息つく暇もなく、5月の会議・総会ラッシュでてんてこ舞いしておりますそのため、ブログも少々ゆっくりペースになっております。

が濃くなり、お出かけには気持ちのいい季節になってきました。ただ、このところの急激な気温の上昇で、一気に夏日になった気がします(×△×)
数日前の某局の天気情報でも、「大子町の気温が33.3度になった」と、暑さを実感させるニュースがあったばかりです。
お出かけの際には、水分を十分に摂って、体調管理には十分お気をつけ下さいね。

■気温の暑さとはまた違い、今週末16・17日の『常陸国YOSAKOI祭り』で、大子町は熱くなります
大子会場と袋田会場の2会場で、多くの参加チームがよさこい踊りを披露します。音楽・衣装・踊りの共演は、見る人を惹きつけ心に響いてきます。
踊り子さんの熱い思いをぜひ、その目で肌で感じてみて下さいΣ(*>▽<*)

よさこい会場及び交通規制、日程については、以下をご参照下さい。


『常陸国YOSAKOI祭り』会場等ご案内

16・17日大子会場
よさこい大子会場

 17日袋田会場
よさこい袋田会場

クリックすると拡大画像が表示されます
チラシからのスキャン画像なので、若干の画像の荒れはご容赦下さい

■ゴールデンウィーク期間中、袋田の滝料金所近くに毎年、臨時観光案内所を設けます。これは、袋田の滝にいらっしゃる観光客の皆様の観光のお手伝いをするとともに、大子町のその他の施設等を知っていただく、という狙いもあります。

袋田の滝には連日多くのお客様がいらしています。そのため、新観瀑台をご利用いただくためのエレベーターの待ち時間が発生してしまったり、ご迷惑をおかけする場面もあり、ご不便をおかけしたお客様には申し訳なかったです(×△×)

【袋田の滝の様子−新観瀑台(第2デッキ)】
袋田の滝GW

■臨時観光案内にもたくさんの方が立ち寄って下さいましたそしてパンフレット等ご覧になりながら、大子町の観光を楽しんでくださっているようでした(^-^)
奥久慈大子大使の2人も日替わりで観光案内のお手伝いをさせていただきました

【観光案内をする第25代奥久慈大子大使の古川さん】
臨時観光案内GW

このページのトップヘ