大子町観光協会 STAFF Blog

茨城県『大子町観光協会』公式ブログ…袋田の滝/久慈川のアユ/奥久慈しゃも/温泉他、旬な情報を発信♪

2010年08月

■こんにちは(^▽^)
今日の大子町もいいお天気ですそろそろ暑さが引いてきてもいい頃だと思いたいのですが、まだまだ残暑厳しいですね(×△×)

それでは早速、今日の袋田の滝の様子を見てみましょう

8月30日(1)

8月30日(2)
袋田の滝 【2010年8月30日 撮影】 撮影協力:施設管理事務所

今日の滝の水量は、通常より多めの状態です。
このところ夕立が続いているので、その影響で滝の水量も増えているようですね。

■こんにちは(^▽^)
今日の大子町も青空の広がるいいお天気です今日も暑くなりそうですね〜。
昨日は、大子町は全国で2番目に暑かったそうですね暑い暑いと思っていたら、やっぱり気のせいじゃなかったみたいです(@▽@)

それでは早速、今日の袋田の滝の様子を見てみましょう

8月26日(1)

8月26日(2)
袋田の滝 【2010年8月26日 撮影】 撮影協力:施設管理事務所

今日の滝の水量は、久しぶりに多めになりました

昨日の夕方、夕立があったのでその影響だと思われます。カミナリの音も派手でしたが、激しい雨が降って、カラカラに乾燥した大地に久しぶりの恵みの雨でした(^-^)

■こんにちは(^▽^)
毎日毎日、「暑いが口癖になるくらい、暑いですね(>□<)
8月も残すところ一週間ほどですが、暑さの勢いは衰えそうにありません。……暑さに負けて、こっちが先に衰えちゃいそうですよ(=▽=;)

それでは、そんな気分を吹き飛ばして、今日の袋田の滝の様子を見てみましょう

8月25日(1)

8月25日(2)
袋田の滝 【2010年8月25日 撮影】 撮影協力:施設管理事務所

……こっちもイマイチ元気がな……い……?( ̄▽ ̄|||)
今日の滝の水量は、通常よりも少なめです。毎日順調に水が減ってきちゃいましたね〜(汗)
昨夜少し雨が降ったのですが、水になるほどではなかったようです。

■こんにちは(^-^)
今日の大子町も青空が広がっています。日差しがそれなりにキツイので、屋外活動は暑くて大変ですね(@□@)

それでは早速、今日の袋田の滝の様子を見てみましょう

8月24日(1)

8月24日(2)
袋田の滝 【2010年8月24日 撮影】 撮影協力:施設管理事務所

今日の滝の水量は、通常よりも少なめです。……滝の水が、かわいそうなくらい減っちゃいました(=△=)
そろそろ恵みの雨が降って欲しいと思う、今日この頃です(^-^)

■こんにちは(^▽^)
今日の大子町は、青空の広がるとてもいいお天気ですその分、暑いですよ〜(@▽@)
このところ雨もなく、気温の高い日が続いています。こうも雨が降らないと、わずらわしいと思う雨が、逆に恋しくなっちゃいますね(笑)

それでは早速、今日の袋田の滝の様子を見てみましょう

8月23日(1)

8月23日(2)
袋田の滝 【2010年8月23日 撮影】 撮影協力:施設管理事務所

今日の滝の水量は、通常よりも少なめです。雨が大分降っていないので、その影響で水量も減少していますね。

いつ来ても同じ姿ではなく、こうして季節や天候によって姿を変えるのが、袋田の滝の魅力のひとつと言えるかもしれません(^-^)

このページのトップヘ