大子町観光協会 STAFF Blog

茨城県『大子町観光協会』公式ブログ…袋田の滝/久慈川のアユ/奥久慈しゃも/温泉他、旬な情報を発信♪

2011年05月

■こんにちは(^▽^)
このところ日々の業務が忙しく、ブログを書く時間がとれませんでした申し訳ありません(@△@)
今後また大子町の新鮮な情報をお伝えしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします(^-^)

今日の大子町は連日の雨も上って、青空が広がっていますよ(^▽^)ただ、この青空もほんの一時のようですね。関東も例年より大分早く梅雨入りしてしまったので、これからは雨の日が多くなりそうです。
また、地震により地盤の緩んでいる場所では、土砂災害などの危険が考えられますので、十分にご注意下さい

さてそれでは、今日の袋田の滝の様子をご覧下さい

5月31日(1)

5月31日(2)

5月31日(3)
袋田の滝 【2011年5月31日  AM9:30頃撮影】 撮影協力:施設管理事務所

雨の日が続いた影響で、今日の滝の水量は多目とのことです水量が豊富で、迫力ある滝をご覧いただけますよ
新緑も色濃く、とても気持ちのいい季節ですから、森林浴でマイナスイオンをたっぷり吸収して下さいねb(*>▽<*)

更に、八溝山からつつじの情報が届きました

20110528八溝峰神社つつじ
八溝嶺神社周辺のつつじ 【2011年5月28日撮影】 画像提供:清水正也 氏

例年よりも1週間ほど遅れて見頃を迎えているそうです。ハイキングとともに、どうぞお楽しみ下さい

■そしてもう一つお待たせしました明日6月1日(水)午前5時からいよいよ、久慈川の鮎釣り解禁ですよ〜(*>▽<*)
清流久慈川の味覚
が今年も釣り人をお待ちしております

こんにちは(^▽^)
今日の大子町も気温がグッとあがって、外で動くと汗ばむほどの陽気でした。春というには高い体感温度に、夏の気配をほんのり感じる気もします。

そして、の季節は終ってしまいましたが今度は、つつじが八溝山中腹で満開ですよ〜(^-^)

5月8日八溝山中腹つつじ
つつじ 【2011年5月8日撮影/八溝山中腹】 画像提供:清水正也 氏

八溝山は、板東札所のひとつ『日輪寺』があることでも知られる、茨城県で一番高い山なんですよ
そして自然が豊かで、季節ごとに様々な楽しみがあります(^-^)
山頂の展望台まで車でも行けますが、これからの季節はハイキングがオススメですね

■さてそれでは、今日の袋田の滝の様子をご覧下さい

5月9日(1)

5月9日(2)

5月9日(3)
袋田の滝 【2011年5月9日  AM8:30頃撮影】 撮影協力:施設管理事務所

今日の滝の水量は通常程度とのことです。
新緑がまぶしいいい季節になってきましたね〜Σb(*>▽<*)新緑の美しさをめでつつ、マイナスイオンをたっぷり浴びてリラックスして下さいね

このページのトップヘ