大子町観光協会 STAFF Blog

茨城県『大子町観光協会』公式ブログ…袋田の滝/久慈川のアユ/奥久慈しゃも/温泉他、旬な情報を発信♪

2013年12月

皆さん、こんにちは
今日の朝は一段と冷えた大子町です。
朝、仕事に出かけるのに外に出たら庭一面に霜が降りてました・・・

さて、先日の12月18日に奥久慈大子大使の2人と協会職員で
袋田の滝のライトアップを主に県内と栃木県にPRをしてきました

始めに訪問させていただいたのが、栃木放送さんです!
ラジオ生番組「ラジっちゃう?」に出演させていただきました
袋田の滝のライトアップや氷瀑についてPR♪
2013121801












放送終了後にはパーソナリティの方達と記念撮影させていただきました
ありがとうございました
2013121802












続いて宇都宮市にある「下野新聞社」さんへ!
2013121803












当協会事務局長の須藤も混じって、
袋田の滝のライトアップや氷瀑について一緒にPRさせていただきました
2013121804












最後に3人で記念撮影していただきました♪
ありがとうございます!!

次に訪問させていただいたのが、「茨城新聞社」さんです
2013121805












こちらでも主に袋田の滝のライトアップをPRさせていただきました!!
2013121806












取材終了後、記念撮影をしていただきました!

最後に、「茨城放送」さんを訪問しました。
生番組「いっセイの SAY」に出演させていただきました
2013121807












こちらでも主に袋田の滝ライトアップや氷瀑についてPRさせていただきました
2013121808












最後にパーソナリティの方と記念撮影させていただきました
今回、大子町のPRにご協力下さった皆さま、本当にありがとうございました
そして今後もどうぞ宜しくお願い致します

皆さん、こんにちは
今日は一段と冷え込みの激しい大子町です
寒いですが、「袋田の滝」は残念ながら凍ってません・・・。

さて、今年も残すとこ数日になりました・・・。
皆さんは今年の年越しのご予定はもうお決まりですか?
まだの方には是非、大子町の飲食店組合が主催している、
「迎春花火大会」にお越し下さい!!

☆第20回 2014年迎春花火大会☆
『イベント内容』
●午後8時頃より、松野流囃連
●午後9時頃より、年越しそばやホットウーロン茶の無料提供
●午後23時頃より、YOSAKOI冬の舞
●打上げ花火、カウントダウン
●午前0時より、まき餅(福まき)

開催場所:湯の里公園特設会場
駐車場:大子町役場駐車場をご利用下さい。

当日はかなりの冷え込みが予想されますので、
暖かい格好でお越し下さいね

皆さん、こんにちは
気付けば12月に入っていました・・・!
クリスマスやお正月がだんだん近づいてきました

さて、11月3日から始まった「袋田の滝ライトアップ」
合わせて臨時バスが運行開始しました


        《臨時バス概要》
◆運行日:2013年11月29日〜2014年2月11日
 ※ライトアップ開催日のみ運行、ただし12月29日〜1月3日は運休。

◆運行区間:袋田駅〜滝本(袋田の滝の最寄りのバス停)

◆運賃:片道 大人200円 小児100円

◆臨時バス時刻表:袋田駅発 16:30  滝本発 18:40


また、臨時バスでご来場のお客様・・・先着200名様に
袋田の滝周辺のお店で使える500円チケットプレゼント


公共機関だから、500円チケットでお酒を買ってほろ酔い気分になるもよし、
おつまみに「しゃもテール串焼き」、「こんにゃくみそおでん」など!
地元のおいしいものを食べてもよし♪
ライトアップは、公共交通機関でお得に楽しめますよ


このページのトップヘ