大子町観光協会 STAFF Blog

茨城県『大子町観光協会』公式ブログ…袋田の滝/久慈川のアユ/奥久慈しゃも/温泉他、旬な情報を発信♪

2015年06月


こんにちは

今朝の、袋田の滝の様子です!!


22








22








22









あいにくの曇り空ですが梅雨のおかげで水量は多めです

お天気がくずれやすいので天気予報をチェックしてお出かけください

快晴の大子町からこんにちは

芦野倉の花菖蒲が開花しましたよ〜!

DSCN4365








全体的に見るとまだまだこれからといったところですかね

DSCN4364








アクセスは461号線を栃木県方面に向かって
上岡三差路を右に曲がると
のぼり旗&看板がでていますので
それを目印に進むと目的地に到着します

DSCN4371















この、のぼり旗を目印にお越しください


昨日の袋田の滝の様子です!

DSC03901








DSC03902








DSC03900









(提供:袋田観瀑施設管理事務所)


ここ数日雨が降らなかった為
2番目の写真の左側の部分は全く水が流れていません...
真ん中あたり苔がたくさん生えてます
これはこれでなかなか見られない状態でかなり貴重かも

今日は朝から久々に雨が降っています
まさに恵の雨といった所ですかね

水量が増えることを祈ります

このページのトップヘ