ブログをご覧の皆さんこんにちは。
今日の大子町の朝は、すごく冷え込みました

今朝の冷え込みで袋田の滝、月待の滝の凍結と久慈川のシガが見られました


まず最初に今日の袋田の滝の状況です。
今朝の状況は、9割の凍結となりました。
ですが、時間がたつにつれて、溶けてきてしまっている部分もあります
凍っている様子を見るには、早めににお越しなるのがオススメです
DSC05693


正面




DSC05695







DSC05698


吊り橋側





次に、今朝の月待の滝の様子です。
IMG_5897







水面も凍結してます

最後に、今朝の久慈川のシガの様子です。
IMG_5886







IMG_5891







IMG_5853




撮影地:大子町川山


水面がキラキラしてきれいですね
シガが流れる現象は、とても珍しく様々な条件が一致しないと、なかなか見られません。
明日も今日と同じぐらい冷え込むことが予想されています。同じように見られるといいですね

氷瀑やシガを見る際は、とても寒いのでしっかりと防寒対策をして、足元に気をつけてお越しください。


皆様のお越しをお待ちしております