こんにちは

現在怒涛のブログ更新中です

今日の天気は午前中は晴れていたのですが、現在何やら雲行きが怪しいです

今回は現在ライトアップを行っている箇所をご紹介します
「湯の里公園の桜」「外大野のしだれ桜」「小生瀬地蔵桜」の3箇所となっておりますよ

「湯の里公園の桜」はこの前のブログにも写真を掲載したので、昨日見てきた他の2箇所をご紹介します

 岾安臾遒里靴世貂」 場所:外大野1312
IMG_7517IMG_7523






画質が悪いので、分かりにくいかもしれませんが、とても綺麗です
昼と違った顔を見せてくれますよ
カメラを構えたお客様が多くいらっしゃいました

そして、もう一つ
天気がいい日は星が綺麗です
桜と星、両方を楽しめますのでぜひ

「外大野のしだれ桜ライトアップ」の詳細
期間:16日(日)まで
時間:日没〜19:30まで


今日と明日までですよ〜〜〜〜(*'-'*)
DSCN9817[1]






明日16日(日)はなごり桜祭りも開催予定ですのでチェックしてみてください

また、駐車場からしだれ桜までは近いのですが足元暗いので気をつけて向かってくださいね

◆崗生瀬地蔵桜」 場所:小生瀬3827−1
DSC_0190DSC_0187





こちらも綺麗です(*´ェ`*)

見てきた際にライトアップの詳細を聞いてきました
現在この状態で「5〜6割」だそうですよ
今でも綺麗に見られますが、今日明日には満開になるでしょうか

「小生瀬地蔵桜ライトアップ」の詳細
期間:終了日は開花状況に合わせて
時間:日没〜21:00


地元に住んでいらっしゃるというご家族の方もお花見を楽しまれていましたよ
近くにこんな立派な桜があるといいですよね

どの桜も守る会の方や保存会の方々が一生懸命手入れをされていて、
大切にされているのが現地に行くと改めて分かります
毎年綺麗な桜を楽しめることに感謝ですね☆

そして、話は変わりまして今朝の「沓掛峠の山桜群」の状況です 場所:大生瀬地区
DSC_0209DSC_0196DSC_0205





見頃になるにはまだまだ時間がかかりそうです(´・ω・`)

朝だったのですが、見に来られていたお客様も何組かいらっしゃいました
取手市からという方もいらっしゃいましたよ
上に登っていくと景色がいいので、ぜひ行ってみてくださいね

以上になります

☆桜の名所ご案内はこちら
☆(大子町役場HP)桜の開花状況ご案内はこちら

皆様のお越しをお待ちしております(´∀`*)