こんにちは

ぽかぽかとした陽気が続いております
皆さんいかがお過ごしでしょうか

さてさて、「沓掛峠の山桜群」ですが、「もう見頃は過ぎたかな?」と思う方いらっしゃるかもしれませんが
実は、、、、、
遅咲きの桜が見頃を迎えております

お写真はこちら★↓↓↓
DSC_0382DSC_0393DSC_0443DSC_0400DSC_0405











いかがでしょうか
こちらは昨日現在の様子です

お問合せで「沓掛峠はいつ見頃なのですか?」と聞かれますが、
なかなかいつと答えるのが難しいという理由が、ここにあります

木によって開花状況が違うのでほんとに長く楽しめる桜スポットなんです
風で桜の花びらが舞っているところもあるので、早めに見に行かれることをおすすめします

また、これからの時期は「相川のぼたん桜」も見頃になってきますよね
役場 観光商工課さんが更新した昨日現在の情報をご覧ください☆
大子町役場HP(季節の花情報)
全体的に2〜3分咲きとのことですね
見頃にはもう少し時間がかかるでしょうか

そして徐々に爽やかな新緑の季節もやってきております
山々を見渡すと、淡〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い緑になってきました

今「月待の滝」のモミジも黄緑色で綺麗なんですよ 場所:大子町川山
DSC_0337DSC_0472DSC_0317





青空に映えます

そしてそろそろゴールデンウィーク
皆様のご予定はお決まりでしょうか

町内でも、「久慈川に鮎を放そう!」「十二所神社春季例大祭「大子ぶんぬき祭」」「第6回ふるさと博覧会」などなどイベント盛りだくさんなのでチェックしてみてくださいね

皆様のお越しをお待ちしておりますヾ(=^▽^=)ノ