皆さんこんにちは(´∀`*)
本日の天気は曇り
梅雨に入り、ジメジメした天気が続いてます('A`)

しかし、袋田の滝は現在水量が少ない状況なんです
ライブカメラ






↑現在の袋田の滝をライブカメラで見てみますとこんな感じです
2段目の左側が流れていません
晴れてほしい・・・でも恵みの雨も降ってほしい・・・

最近そんな悩みを抱えてる私から行事のご案内です

明後日21日(水)に近津神社にて「御田植祭」が行われます
毎年牴道蠅瞭瓩帽圓錣譟一般には『中田植』とよばれています

『中田植』とは、毎年夏至の日に豊作を祈願し、早苗歌と田植歌の奏楽、15名の早乙女による田植えが行われます。
平成26年9月には、町指定無形民俗文化財に指定されています。

『中田植』のパンフレットもありますよ〜(*^・ェ・)ノ
中田植パンフ表中田植パンフ裏





以前の『中田植』の様子です
169_1182K_1





また当日は、朝市投げ餅などいろいろなお楽しみ催しがありますので要チェックです☆
中田植チラシ










詳しくはこちらのチラシをご確認くださいね(´ω`)☆

さらにさらに、明日20日(火)の前日には、「宵灯篭」も開催しており、境内を竹灯篭の柔らかい灯りの幻想的な空間をお楽しみいただけます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
時間は爍隠検В娃亜腺横院В娃悪瓩泙任砲覆辰討ります

ぜひ足を運んでみてください

皆様のお越しをお待ちしております(●´ω`●)☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『中田植』
●日時:6月21日(水) 午前10時〜12時まで
●場所:茨城県久慈郡大子町下野宮1626 
※車でお越しの方は、神社前の旧下野宮小学校のグラウンドが駐車場になります。
※電車でお越しの方は、JR水郡線下野宮駅から徒歩8分です。