みなさんこんにちは(*^・ェ・)ノ

6日(日)は鮎のつかみどり大会でした
107





約1900人の方にご参加いただき、大盛況でしたo(*^▽^*)o
手元に写真が届きましたので、少しだけ振り返りましょう

受付の様子
038037





始まる前は漁協の皆さんが会場を最終確認中
今年も安全に開催されました
034





ウナギを捕まえたら貰えるラッキー賞の数々
今年も35匹放しました☆
013





鮎を放す瞬間
鮎の皆さん、勢いよく会場INです
この瞬間はいつも歓声があがり、皆さんヴォルテージが上がります
048055083





参加される皆さんも入場し始まるまで待機(´∀`*)
泳ぎ回る鮎を目の前に1番ソワソワする時間かもしれませんね
078080087






そして12時ピッタリに花火とともにつかみどり大会スタート
107122104136092132










鮎の塩焼きコーナー
こちらも大盛況で、皆さん焼き立ての鮎の塩焼きを頬張ってました
024031





参加された皆さんお楽しみいただけたでしょうか?
また来年もぜひお待ちしておりますっ(☆゚∀゚)ノ

そしてそして夏のイベントは続きますよ☆☆☆
14日(月)は花火大会と灯籠流しです。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・
大子町花火大会と灯籠流し129 - コピー





詳しくは専用ページをご確認くださいね花火大会と灯籠流し

今年も花火大会と同時開催で、
常陸国YOSAKOI踊りや仮装大盆踊りもあります

YOSAKOI踊り - コピーYOSAKOI踊り - コピーYOSAKOI踊り - コピー





仮装大盆踊り - コピー仮装大盆踊り - コピー





こちらは去年の様子です(⌒-⌒)
今年もぜひお楽しみいただければと思います

【タイムスケジュール】

15:00歩行者天国・交通規制開始
15:30〜16:40常陸国YOSAKOI踊り
・会場/栄町通り ※路上での演舞
16:45〜17:45常陸国YOSAKOI踊り
・会場/本町通り ※路上での演舞
18:00〜19:30仮装大盆踊り
・会場/大子町文化福祉会館「まいん」駐車場
・盆踊り大会
・浴衣美人コンテスト
・大子ロケッツ(仮)コンサート
19:00灯籠流し開始
19:30花火打上げ開始
20:50花火打上げ・灯籠流し終了
21:30歩行者天国・交通規制解除


【交通規制チラシ】
640x453xhanabi2017-1024x724_jpg_pagespeed_ic_RmanPolwOM






皆様のお越しを心よりお待ちしております\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/<夏は大子の花火で決まり☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.