みなさんこんにちは(´ω`)ノ

紅葉の状況をお伝えします
まず昨日(11日)の紅葉状況です

『袋田の滝』
**見頃**が続いておりますよ
ただし1週間ほど続いている状況なので早めに来ていただくことをおすすめいたします
袋田の滝袋田の滝




昨日は朝雨が降っていましたが午前中のうちに見事な晴天に
\(*^V^*)/
朝撮影したので曇り空の中撮りましたが、太陽にあたるとさらに綺麗です

11月の土・日・祝日は袋田の滝の料金所の下にテントを立てて観光のご案内をしております
さまざまなパンフレットをご用意してますのでお気軽にご利用くださいね\(*^V^*)/
袋田の滝案内所たき丸






*奥久慈大子大使*もご案内をしておりますよ〜
運がよければ*たき丸*に会えるかも!?(*´ω`*)
けっこうだいごちゃんと呼ばれることがある「たき丸」です
ぜひ覚えてあげてくださいね〜〜(●ノ∀`)゚o。

『月待の滝』

朝撮影しました

道路沿いは木によってばらつきがありますね(( ・。・ ))
入口付近の木なんかは見頃近いかもしれません
月待の滝月待の滝






第一駐車場付近はまだ青葉が多いですね☆
月待の滝






滝壺は青葉続いてます
月待の滝月待の滝






色づくのが楽しみなスポットです(*´∀`*)

本日の(12日)の紅葉状況です

『永源寺(もみじ寺)』
今日は朝からたくさんのお客様がいらっしゃってます

六地蔵のもみじの木は表現が難しいんですが、少しショリショリしてきました(@'ω'@)
永源寺永源寺






しかしもみじ寺と呼ばれるだけあってまだまだ見頃になっていく木もたくさんですO(≧∇≦)O
スロープになっているところがいい感じになってきましたよ〜〜O(≧∇≦)O
永源寺永源寺永源寺永源寺











境内の様子
永源寺永源寺






階段付近の様子
永源寺永源寺






前回更新したブログの内容と見比べると分かりやすいかもしれません☆
永源寺永源寺






真っ赤なもみじや、青葉とのコントラスト、最高です((o(∇^*o)(o*^∇)o))

以上、紅葉状況をお伝えしましたヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ
ぜひ参考にしてみてくださいヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ

☆☆☆☆

紅葉シーズンは、奥久慈(袋田の滝)方面に向かう国道118号において、渋滞の発生が予想されますので、迂回ルートのご利用にご協力をお願いいたします。

詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 迂回路のご案内

☆☆☆☆ 

みなさまのお越しをお待ちしております゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆