BLOG.DAI.INFO

様々考察

【196】ずぅぅん。

しぶとく生きてます。 ただ、エンジンが切れてましたので、 とりあえずキーだけ回しました。 明日はエンジン温めます。

【195】良い言葉


 之を知る者は、之を好む者に如かず。之を好む者は、之を楽しむ者に如かず

【194】久々

書いてみる。

思えば7ヶ月前。
ぱったりと止まってしまったこの備忘録。

備忘録としての機能を復活させるなり。

【193】再び報道畑へ

今日も元気です。

「異動の内示を出します」

14時半過ぎ、部長からの電話でした。


6年半過ごした東京支社。
9月いっぱいをもって


名古屋本社へ戻ります。 


受け入れ先は古巣である報道制作局。
再びジャーナリズムの世界へ足を突っ込むことになります。


さよなら東京。絶対戻ってきます。

【192】最後の夜??

今日も元気です。

帰社しそうな、先輩から一言。

「おい、学芸大集合で」

自分は 仕事がまだ終わってなかったので、
しこしこと得意先との折衝をこなし、
1時間後、学芸大に到着しました。

本当は今日は飲みたくなかったのです。
ゆっくりと1日を終えたかったのです。

なぜなら、明日自分は名古屋転勤を言い渡されるかもしれないので。

東京支社に異動になり6年半。
支社の中では、転勤の有力候補であるわけです。

そして、、、


明日、内示が出るのです。


東京に居座りたい自分としては、
心を落ち着かせてその時を待ちたかったのですが。。。


でも、あえて自分の思いを断ち切って学芸大へ向かった理由は、

自分より最有力な先輩に呼ばれたからです。

その先輩は嫁、子持ち。

正直私なんかよりずっと東京にいたいはず。 

その先輩が「おい、今日は来い」と。


で、色々話しました。

支社の事、生活の事、将来の事。


くそ酔っぱらいましたが、

悩んでいるのは私だけではありません。


3次会のカラオケまで付き合ったのですが、
最後は、


「また会う日まで」


を合唱して終わりました。



さてさて、明日どんな内示がでるのか。


また報告します。
search
about me
tag cloud
Amazonライブリンク
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ