2016年06月23日

やっぱ犬でしょ。

光班長です。

ちのチワワのベルくんです
昨日2歳になりました
ハムスター? やっぱ犬でしょ。

IMG_20160413_121909
IMG_20160622_134253
IMG_20160620_115341

あ〜かわい〜



daiichi20070423 at 17:01コメント(0) この記事をクリップ!

2016年06月17日

100キロウォーク サポート編

事務所の I  です。

100キロウォークで歩かれた皆さん、お疲れ様でした。

私は今年はサポートで、38キロ・50キロチェックポイントでうどんを作らせていただきました。
17時〜24時くらいまで選手の到着に合わせて、うどん屋、フル回転でした。
今年のサポート部隊は人手不足のため、うどん屋もてんやわんや・・・
大学での屋台のバイトがこんなところで生かされるとは・・・(笑)
人生、何があるか分かりませんね。

選手の方々には大変ご迷惑をおかけしました。

また、休憩所設営のため、ご協力いただいた道の駅の皆様、
無理を言っているにもかかわらず、快くお願いを聞いてくださり、
ありがとうございました。
サポートも色んな方にサポートされたおかげで、なんとか今年も役目を果たせました。


そんな中・・・
ばたばたとうどんを作って、やっと人がまばらになった深夜、
へとへとになってふと目をやると、、、
image1
ここにもへとへとになっている子が・・・
可愛らしい姿に、ちょっとだけ癒されました。

かえるも眠たくなる時間にも、選手の皆さんは歩くのです。

第一タクシーメンバーでも歩かれた皆さん、本当にお疲れ様でした!
個人的には、同期でもあるT君に、来年こそ再挑戦してもらいたいなぁと、
ひそかに思っています。
ふふふ



daiichi20070423 at 18:53コメント(0) この記事をクリップ!

2016年06月14日

長いようで…

100キロウォークキャプテンのTTです。
今年で5回目の100キロウォークそろそろ引退かなと思っていたのですがまさかまさかの出場でございます。
毎年違う方と歩いてますが今回の相棒はこの方↓
タクシー課F主任です!今回が3回目の出場ということでなんとも心強い

こうして意気揚々と歩いていると…
ん?なんだか悪巧みしそうな背中が写ってますが?
冷却スプレー持ってきてくれたんですね!さすが名サポーター
ってよくみたら虫除けスプレーじゃないですか 冷却スプレーがほしいのよ
こんな余裕があるのも日が暮れるまでで…↓
夜中は死にそうなくらい辛いんです
足はもちろん暗いなか歩くと精神的にキマスね
辛い夜も明けてようやく残り10キロ
サポーターのみんなの声援が僕たちを元気づけます
サポーターの皆さんのおかげで無事ゴール
記録は26時間で完歩でき、長いようで短い日本1過酷なウォーキングが終わりました
やっぱりサポーターあってこその選手ですね
みんなに勇気づけられて完歩できました!ありがとうございます


daiichi20070423 at 15:56コメント(0) この記事をクリップ!

2016年06月13日

第8回中国山脈横断100キロウォーク!

 YYです。

 お久しぶりの登場ですが・・・
 
 今年もいつもお世話になっております日本一の自動車教習所でもあるMランド様の100kmウォークに協力をさせて頂きました。
 第8回目を迎えた大会とはなります。「成長」「貢献」「挑戦」というスローガンのもと、6月11日に約400名の参加者が笑顔でしていきました

 今年は、第一タクシーから5名の参加者でしたが、知り合いの方々もたくさん参加されておりました。
 そして、見事優勝は、第2回の覇者でもあるY氏が見事14時間台での独走ゴール!! 
 100kmマラソン大会での記録と約2時間位しか違わないそうで・・・(^_^;) それはさておき、優勝おめでとうございます。

 DSC_0663集合写真は笑顔で! しかし帰る時には、全員が寝不足顔になる!!顔
 DSC_0679 スタート直後、楽しそうで何よりです。今年もキャプテンがみんなを引っ張ります。
 DSC_0685 スタートから約1km地点で応援。 このあと、391番は先頭を狙って歩き続けます!
 DSC_0692 5年連続での出場です!今年も完歩!!!
 DSC_0698 1度目の挑戦では、何とかゴール! 今年は余裕でゴールします(^_^;)

  参加者全員が通過したら・・・ さて38・50kmとなる匹見峡道の駅でチェックポイントの準備です。
  サポートは毎年行っておりますが、今年は新たなポイントを任せて頂き、我々も今回新たなチャレンジです。

 DSC_0752DSC_0787
 DSC_0751 無料コーナーは、この後盛りだくさんの賄として、参加者に振る舞われました。

  
  100kmという長い道のりは、参加者・サポーター共に楽しさと苦労を味わい、そして人として成長するものです。
  何回も歩く、サポートするという事で、慣れていると思われる方もたくさんいるかもしれませんが、それは、実際に
  何回も歩くもの、サポーターのみが知り得る事かもしれませんね。決して経験がマンネリにならず、楽をせず、
  その時その時の状況に合わせて、他人の為に行動する事が求められる。

  サポートしていると、チェックポイントに来られる参加者の要望が、ボランティアの域をはるかに超えて応えている。
  この貴重な経験が、いつしか忘れてしまいそうになる、大切な何かを思い出してくれて、自分自身を戒める事になる。

  そんなハードな100kmウォークも終わりに近づき・・・

  DSC_0833DSC_0839
  DSC_0849DSC_0857
   こんな感じでゴールを迎える!
   あれ

   完歩したのに、写真がない! Tさんゴメン
   5回目の完歩を達成し、また来年に向けて歩き出したTさん。来年はたくさん写真撮るからね

   ゴールで、迎えてくれた彼女との笑顔は、今までで最高のでした!

   Mランド様 :  100kmウォーク   では、また!!



daiichi20070423 at 08:04コメント(0) この記事をクリップ!

2016年06月12日

第8回100キロウォーク

daiichi20070423 at 05:27コメント(0) この記事をクリップ!

2016年06月10日

環境整備コンテスト 表彰式!

前風紀委員のスコットです 

今回の環境整備コンテスト チャンピオン決定!
BlogPaint
タクシー課のMさんです!

おめでとうございます&ご協力ありがとうございます!!

このコンテストを発表した2月に、実はMさんは「やりたいことがあります!」と言ってくれました。

内容は言いませんでしたが、これでした!

↓ ↓ ↓ 

IMG_1711 (2)
アルコール・血圧計測機の下です 

恥ずかしいけど ホコリだらけ グチャグチャ こんな感じでした。

しかし!Mさんは立ち上がり、

こういう風にキレイになりました!

IMG_1713 (2)

私と観光課のFさんは2月〜5月末まで風紀委員でしたが、

正直思うように改革できませんでした。

しかし、感じたのは

我が社のスタッフはキレイな職場をキープできるように

日頃小さなことをやっていること。

カーペットにコロコロ 掃除機 毎日のトイレ掃除 紙くず拾い 机拭き キッチンの水回り シュレッダーゴミ 資源ゴミ などなど 

すべて自ら 

「キレイにしてください」と言う指示はあまり耳にしないような気がする

皆さん ありがとうございます!!

次の風紀員へ この「文化」が続きますよう、よろしくお願いします!
 

daiichi20070423 at 21:39コメント(0) この記事をクリップ!

我が家の定番

お疲れ様です。
今日は、K班長の代理、Y.Iです。
最近は、日勤がないので、朝寝坊ばかりしています。

image


息子が、大阪に行き、今、娘と3人暮らしに戻りました。なので、夜勤は、実は、ちょっと心配です。
仕事から帰って、ビールを飲むためのおつまみ。最近は、この4つを欠かさないようにしています(≧∇≦)特に、スモークチーズはやめられません。
image

たまに、こんなのも買いますが。

image


廿日市の広島総合病院隣のJA、月曜日には、きれいな花が沢山並びます。この薔薇の花束も、とっても安くて、長持ちです。

久しぶりで、長々と、書きました

daiichi20070423 at 03:03コメント(0) この記事をクリップ!

2016年06月06日

モーニング

事務所Aです


ずっと気になっていたお店が会社からの帰り道にあったんです
いつも帰る時間には閉まっているみたいで、どんなお店かなっと思ってました

いつか行ってみたいと思っていたところ……
なんと先日行く機会がありました


姉からそのお店はモーニングが美味しいよって聞いて、じゃあ行こうとなりました
珈琲の種類も色々あり、モーニングのセットはどれも美味しそうでした


今回私が食べたのはフレンチトーストのセット

DSC_0812


フレンチトースト好きな私にはたまりませんでした😍ホットサンドなどありますので、次は他のセットも食べてみたいと思います✨

お店は沼田にある珈琲蔵人珈蔵というお店です
是非皆さんも行ってみてください

daiichi20070423 at 19:50コメント(0) この記事をクリップ!

2016年06月01日

大冒険

事務所 I です。
すみません一日遅れです・・・

昨日の出来事なんですが、

昨日無線室に入室していたので、
日中は暑いので制服の上着を無線室専用の上着掛けにかけていたんです。
image1
こんな感じ。
はにわちゃんは、ティッシュ入れですね。

仕事が終わって帰る支度をして、
はぁ、今日も一日疲れたな、
帰宅し、自転車の鍵をポケットに入れて・・・・あれ、

右ポケットから見知らぬ鍵・・・
嫌な予感・・・

実は違う方の上着を着て帰っておりました。
しかもバイクの鍵・・・

・・これがないと家に帰れないですよねー・・・

慣れない自家用車で急いで本社まで飛んで帰りました。(笑)
恥ずかしながら、普段は運転しないため、運転は慣れていません。
夕方の帰宅ラッシュの時間帯であったため、
社内で一人ひゃあひゃあ言いながら、命からがら本社へ到着。

上着を取り換えて再度自宅へ。
帰りもひゃあひゃあ言いながら運転していたのですが、
最後に難関が待ち受けていました。
私の苦手な・・・交差点での右折。

帰宅ラッシュの時間帯、対向車はなかなか止まってはくれません。
私の後ろに続く渋滞の列・・・
焦る私・・・(笑)

その時なんと1台止まってくれたんです!
か〜み〜さ〜ま〜

大げさなことかもしれません、ただ、
運転が不慣れな人にとっては、とってもありがたいことなのです。
タクシー乗務員の方に道を譲ってくれたというお客様からのお礼がくるのも納得ですね。

急いでるとき、余裕がないときこそ周りに気を遣えるようになりたいものです。
はい。

まぁ、取り換えた上着の中に私の自転車の鍵を入れたまま渡したことは
おまけの話です。(笑)てへ
皆様ご迷惑をおかけしました・・・てへ



daiichi20070423 at 13:09コメント(0) この記事をクリップ!

そうじ

お疲れ様です
久しぶりの無線室yoppyです

第一タクシーの皆さん
気が付かれてる方もいると思いますが
アルコールチェッカーの裏と下が
めっちゃきれいになってます
とくに、下のコードがまとまってて

DSC_0127


タクシー乗務員のMさんが
朝方、仕事が終わって掃除機を取り出し
コードをまとめてるのを発見しました

社員全員が使う所をきれいにしてくれたMさん
みんなが気持ちよく仕事ができます
ありがとうございました

daiichi20070423 at 12:53コメント(0) この記事をクリップ!
広島ブログに登録してま〜す
広島ブログ
時       計
本 日 の 天 気
記事検索
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)