2016年06月13日

第8回中国山脈横断100キロウォーク!

 YYです。

 お久しぶりの登場ですが・・・
 
 今年もいつもお世話になっております日本一の自動車教習所でもあるMランド様の100kmウォークに協力をさせて頂きました。
 第8回目を迎えた大会とはなります。「成長」「貢献」「挑戦」というスローガンのもと、6月11日に約400名の参加者が笑顔でしていきました

 今年は、第一タクシーから5名の参加者でしたが、知り合いの方々もたくさん参加されておりました。
 そして、見事優勝は、第2回の覇者でもあるY氏が見事14時間台での独走ゴール!! 
 100kmマラソン大会での記録と約2時間位しか違わないそうで・・・(^_^;) それはさておき、優勝おめでとうございます。

 DSC_0663集合写真は笑顔で! しかし帰る時には、全員が寝不足顔になる!!顔
 DSC_0679 スタート直後、楽しそうで何よりです。今年もキャプテンがみんなを引っ張ります。
 DSC_0685 スタートから約1km地点で応援。 このあと、391番は先頭を狙って歩き続けます!
 DSC_0692 5年連続での出場です!今年も完歩!!!
 DSC_0698 1度目の挑戦では、何とかゴール! 今年は余裕でゴールします(^_^;)

  参加者全員が通過したら・・・ さて38・50kmとなる匹見峡道の駅でチェックポイントの準備です。
  サポートは毎年行っておりますが、今年は新たなポイントを任せて頂き、我々も今回新たなチャレンジです。

 DSC_0752DSC_0787
 DSC_0751 無料コーナーは、この後盛りだくさんの賄として、参加者に振る舞われました。

  
  100kmという長い道のりは、参加者・サポーター共に楽しさと苦労を味わい、そして人として成長するものです。
  何回も歩く、サポートするという事で、慣れていると思われる方もたくさんいるかもしれませんが、それは、実際に
  何回も歩くもの、サポーターのみが知り得る事かもしれませんね。決して経験がマンネリにならず、楽をせず、
  その時その時の状況に合わせて、他人の為に行動する事が求められる。

  サポートしていると、チェックポイントに来られる参加者の要望が、ボランティアの域をはるかに超えて応えている。
  この貴重な経験が、いつしか忘れてしまいそうになる、大切な何かを思い出してくれて、自分自身を戒める事になる。

  そんなハードな100kmウォークも終わりに近づき・・・

  DSC_0833DSC_0839
  DSC_0849DSC_0857
   こんな感じでゴールを迎える!
   あれ

   完歩したのに、写真がない! Tさんゴメン
   5回目の完歩を達成し、また来年に向けて歩き出したTさん。来年はたくさん写真撮るからね

   ゴールで、迎えてくれた彼女との笑顔は、今までで最高のでした!

   Mランド様 :  100kmウォーク   では、また!!



daiichi20070423 at 08:04コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
広島ブログに登録してま〜す
広島ブログ
Archives
記事検索
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)