第一印象の大切さ

第一印象は大切です。人とのかかわり方がチョッと苦手なあなたへ。。。第一印象をアップさせる方法をご紹介致します。

好感度~第一印象

好感度が高い人っていますよね。

持って生まれた雰囲気もあるでしょうし、好印象な自分になる為に意識して立ち振舞った力の結果という人もいると思います。

第一印象も似ていると思うのは私だけでしょうか?

第一印象が良い好感度の高い人は、初対面の人との関係をスムーズに築いていけるという面で有利。

これは否定できない事実です。

「私って第一印象が悪いんだよなぁ」と日頃感じている人にとっては羨ましいですね。

でも、最初の好感度なんて幾らでも後から挽回出来るんです。

出会ってからのコミュニケーションの取り方でパッとしない第一印象を変えることができる。

低い好感度・悪い第一印象をプラスに変える方法って?



参考サイト
第一印象は服装もあるけれど
高感度をアップさせる第一印象
第一印象は顔じゃない

第一印象~顔

第一印象って一瞬で決まると言われているけど、パッと見の印象に顔は大きな要因かもしれませんね。

怖い顔や無表情な顔など、いろんなタイプがありますからね(笑)

でも、顔のタイプで印象が違ってくるとしても、だから人間関係が何時までも悪い状態が続くなんて事も無いでしょう。

本当の関係は出会ってからのコミュニケーションの取り方で決まっていくのですから。

このコミュニケーションってどんな事?って言うと“会話”がほぼ全てだと思うんです。

自分の話し方を意識して見直すだけでコミュニケーション能力を高める。

これって何時でも役立つ能力です。

顔が原因の第一印象なんて全く関係ないですよ。

第一印象など全く関係ない人間関係構築方法とは?



こちらのブログも宜しくね
コミュニケーションと第一印象
初対面の第一印象
第一印象は見た目もあるけれど

第一印象を良くする

「第一印象を良くしたい」と願う人は多い様ですね。

でも、何故?

なんでも良いに越したことは無いけれど、第一印象って一瞬で決まる好き嫌いな訳です。

この一瞬で決まる好き嫌いってそんなに重大な事でしょうか?

人それぞれの好き嫌いの理由なんて、挙げたらキリがない位様々な理由があると思うのですが。

万人から好かれたいって思うのは所詮無理なお話しです。

重要なのはあなたにとって大切な相手とのコミュニケーションをしっかり取って、お互いの関係を良いものにして行く事。

それには第一印象なんて大した問題ではありません。

人間関係は第一印象ではなく、出会ったその後の係わり方で築かれて行くものだから。。。

第一印象?重要なのはコミュニケーションの取り方ですよ



お薦めブログ
第一印象をよくするには?
人の第一印象をアップさせる
第一印象を良くする方法
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
FX比較