でえじろう

知ってる人は知ってるけど、知らん人は全然知らん日記。

満点パパ継続中

---------------------------------------------
10月10日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:瑞泉 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------
ここ1週間全然インできませんでした。
Qメン動画もっとあげてくれよ〜tt

連勝おめでとう

---------------------------------------------
10月6日ギラン戦
箱:SI 動員:?? 指揮:?? 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------

月曜日から2泊3日で出張。先ほど帰りましたtt

Qの日

2008年9月4日。「帝同盟ではなく、新たな同盟として頑張って」
同盟の旗頭、帝血盟の君主ネフィルが活動休止宣言。
2008_9




そして1ヵ月後の10月4日。新体制の証として、メンバーから募った名称の中で
人気があったものを3つ選んだ。
2008_1004a




そして最終選考・・・
2008_1004b




あれから1年・・・


・・・


・・・


・・・


文面硬すぎるのでいつも通りに書きますw



らぶぴーと模擬戦しました。
mogi01

ごんべぇから「模擬戦しない?」と言われて、「んじゃ3日後にやろう」と
すぐ返事したけど、イベント中だし20人位しか集まらないかな?って思った。

でもそんな心配を吹き飛ばしてくれた皆に大感謝です。

今回は新規メンバーや、普段攻城戦に出てないけど模擬戦出てみたいって人にも
気軽に遊んでもらうのが目的だったので、戦術練習云々は無しにした。

遊撃戦や花壇攻防、GTバロトワなどなどガッツリやったので、Qメンバーの皆も
普段の攻城戦より消耗激しかったんじゃないかな?
それでも「楽しかった」って声を沢山聞けたので、やって良かったと思いました。
mogi02




急な呼びかけに集まってくれた皆さんと、集合場所でいきなりお願いした役割を、
快く引き受けてくれたごんべぇや、Qプリ陣のお陰で、スムーズに進めることが
できました。このまとまりがQの強みだなあっと、改めて実感できた1周年記念。


これからもよろしくです(●´C_,`●)ノ
mogi03




レア祈願⇒LLランキング

楽しくなければゲームじゃない

チビ達寝かせながら、襲ってくる睡魔とのバトルを何とか制して、23時過ぎにIN!

---------------------------------------------
10月2日ギラン戦
箱:SI 動員:6? 指揮:瑞泉 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------


動員60名超えて、今日もいい感じのQ同盟。

1002giran




エルフ全然復旧狩りしてなくて、経験えらいこっちゃなので、今回はナイトで参加。


〜遊撃戦
一体何を書けばいいのやらw
「俺は何をやってるんだ??」という動きでしたが、
身内の手厚い支援のお陰で、死なずに済みました。


〜GT戦
60人での花壇防衛。ガッツリ守れると思っていましたが、NBとDLの戦闘が始まって、
攻めが極端に薄くなった。そのまま防衛して終了。9月は大きく負け越していたので
勝てて良かった。これで模擬戦もギラン城で出来ると一安心。お疲れ様でした。


〜??
ラストGT攻め時のNBvsDLは、両軍指揮官悩みどころだと思う。
内部意見も「GT攻め集中」「一部応戦」「GT放棄徹底抗戦」と、様々だろうしね。
俺も指揮しててGT攻め中に判断迫られたことがあったけど、自軍の動員数や勢い、
敵の状況などを見ながら、身内意見も参考にして考え方変えてきた。
今でもこういうケースになったら、どっちにするかなんて正直分からない。
どっちが良いか?よりも、どっちが楽しいか?が、判断基準になるのかなあ・・・


まあ色々あるけど戦争楽しい人はクリックよろw⇒LLランキング

イカいかが?

今年生まれたイカ君たちが、俺を待っているらしいので行ってきた。

大きな港は人が多くて場所取りとか必死になるから、

あまり人の居ない小さな漁港が好きだ。


そして訪れた理想の漁港。

あまり人が居ないじゃなくて、誰も居ない・・・

かなり寂しい・・・


防波堤の足元にはイカ墨の跡。
1001a





期待しながらテトラに乗って先端へ。

かなり暗い・・・
1001b






暗い足元には無数のフナムシがカサカサ。

かなり怖い・・・


が、次の瞬間!


今季第1号のアオリイカ君。
1001c






コロッケサイズのカワイイ奴だけど嬉しかったです。



クリックいかが?⇒LLランキング

Q同盟関係者へ

模擬戦するんでBBS見ておいてね。

Quintet Member's BBS

金曜日は平日?

---------------------------------------------
9月28日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:瑞泉 結果:負け
通算戦績は→
---------------------------------------------

魔花動画見たけどラスト惜しかったね。

俺も出たい・・・

うーうー

---------------------------------------------
9月24日ギラン戦
箱:SI 動員:?? 指揮:瑞泉 結果:負け
通算戦績は→
---------------------------------------------

子供と寝かせてたら俺も寝たパターンがバッチリ決まってしまい、
参加できなかったので終わってinして「うーうー」言ってました。

動画見た感想。

Qの攻めいいねえ。
NBよく守りきったねえ。

簡単ですが以上です。


うーうー言いたい人は⇒LLランキング

あんなジロこんなジロ

4月の悪夢が頭を過ぎった、敗戦続きの9月。

ここ数戦、動員も下がってちょい不安でした。

Q戦争運営陣数名の攻城戦参加が、今後不定期になることもあって、
新体制というわけでは無いけど、指揮やPT編成などしてくれる人を、
募集したりお願いしたりしています。

そんな中での今回のギラン戦。

---------------------------------------------
9月20日ギラン戦
箱:SI 動員:5? 指揮:瑞泉 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------

〜中盤
中庭(外門〜内門)での迎え撃ちやBAはせずに、城内四つ角のスペースを移動しながら
の遊撃でした。50人程の人数だと、縦や横に広がってしまうことが多いけど、今回は
纏まって動けていたと思う。炙り出され斬られながらも、必死に動き回っているQの
幻術達もGJでした。
苦戦というかやり難いなと思ったのは、12時布陣でvsNBした後のvsCMの場面。花壇を
使った混戦は、場所確保が難しい。特にGT側通路は占領しておかないと、味方前衛が
通路で孤立したり、敵のキーマンがフリーになり易い。
なかなか突破できなかったので「なんかEMきまくったね」と、PTチャットで言ったら
「マサオミ最後までノーマークだった」とリーフが言った。後で動画見たら、マサと
ユウがGT側通路に居た。この2人を自由に遊ばせるとやり難さ倍増だから要注意。


〜終盤
「GT攻めはこうやってああやって云々」と瑞泉が説明していた通り、NBの花壇防衛を
早めに崩す目的だったので、前回同様の後攻めとなった。
4時布陣の形は大体よかったと思う。4時壁崩してGT回ると思ったらミルテが取った。
まだ時間あるし取らされた感じかな?・・・と残り5分で本防衛へ。


〜終了
2時10時にNB、8時にCMを迎えてのGT防衛。DLが10時制圧に来たので、4時攻めは無し。
主な攻めは2時のNB本体と、8時のCM本体の2箇所だけだった。残り1分くらいでDLが4時
攻めに切り替えたけど、そのまま守りきって終了。


とにかく連敗脱出!ホッとした一戦でした。

参加者の皆さんお疲れさま&瑞泉おめでと〜(●´C_,`●)ノ


追記
指揮も何もせず俺エルフなんです!って事で、久々に弓持って矢も沢山持って
楽しもうと張り切って行ったけど、キャンセくらって怖い敵に追い回され・・・
EM連打しても決まらず・・・と思えばASで何も出来ず・・・
エルフ大治郎は完全にお荷物状態でしたzzz


こんなジローでよければ⇒LLランキング

9/20ギラン戦

とりあえず結果だけ。
---------------------------------------------
9月20日ギラン戦
箱:SI 動員:5? 指揮:瑞泉 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------
詳細は多分明日の夜にでも。
しみじみ♪
Quintet同盟(通称Q)
同盟公式戦戦績※不戦勝含む
(09年1月〜10年1月)
101戦 50勝51敗
1月・・・1勝1敗
戦争勢力リンク
※基本無許可ゲリラリンクです。
  本人からの削除依頼対応します。
  • ライブドアブログ