でえじろう

知ってる人は知ってるけど、知らん人は全然知らん日記。

満点パパへの道

---------------------------------------------
9月16日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:でえじろう 結果:負け
通算戦績は→
---------------------------------------------

サクサクっと書いておきます。

序盤〜中盤
動員40人か41人だったので、動いて動いて遊撃しました。
なのでガッツリ戦闘とまではいかなかったけど、そこそこ
遊べたんじゃないかな。
今回はGT先取しても耐えられないと思い、最後の補給時間も
いつもより遅く長くしました。


〜終盤
GTにNB入いれて攻撃開始。
壁壊れたときにミルテは花壇入らずに、TTしながらいつでも
布告できるように待ってたけど、早くGT回させたかったので、
わざとらしくプリ支援指示してましたw

んでGT回って再度攻めで残り2分。


〜終了
再び2時花壇突破して、今回はしっかりミルテも中へ進入。
GT右が1セルしか埋まってなかったので、前衛と一緒に2セル位置で
取るタイミング計ってたけど、ちょっと時間足りなかったかな。
バインダ(彗星氏?)が、GT右のミルテの位置把握して固めてきたのは
よく見てるなあっと動画見て思いました。

Qの不得意?とする花壇攻め、位置取りとかの課題はあるけど
今回は壁を飛ばすじゃなくて、殺せていたのは良かったと思う。


参加者みんなお疲れ。そろろそ勝つぞ〜(●´C_,`●)ノ



満点パパに一表LLランキング

ごめんなさい

ちょっと凹み日記です。

---------------------------------------------
9月12日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:でえじろう 結果:負け
通算戦績は→
---------------------------------------------

今回集合に遅れてしまってごめんなさい。

まともに説明も出来ずスタートしてごめんなさい。

作戦無し?って思わせちゃった人、ごめんなさい。

Qらしくなかったというか、俺自身いい加減な指示をしてたなあって後で思った。

そのせいか遊撃も前半は相手結構エンドさせてたけど、後半に相当崩れちゃった。

GT戦はNBに先に入らせようと思い、ちょい遅めに進軍したけど着いたらGTガラ空き。

どの勢力もGT制圧せずに、様子見てる感じだったので、ウチが花壇防衛することに。

この判断も無理があったなあ・・・と後で反省。

人数足りない所は後衛も壁に入っての全員防衛。皆よく頑張って耐えていたと思う。

残り1分あたりで各壁が崩れ始め、全勢力花壇内で揉みくちゃになった。

結局終了間際にCMが取って、再度布告したけど門通過した所でタイムオーバー。

「最近こんなの多いなあ」って声も聞こえて、このままじゃダメだと思った一戦でした。



そろそろギラン戦飽きてきた人クリック(●´C_,`●)LLランキング

えっと・・・

子供早く寝させてINするつもりが、

一緒に朝まで寝てしまいました・・・

だれか動画見せて><

---------------------------------------------
9月8日ギラン戦
箱:SI 動員:?? 指揮:?? 結果:負け
通算戦績は→
---------------------------------------------

ブログ旧管理画面愛用者は、一度新画面にアクセス後、旧画面リンクをbookmarkとのことだ。

Q関係者へ
同盟BBSのパスワードを変更しました。
知らない人はそこらへんに居るQメンか、
各クランのおうじさまーずに聞いて下さい。

---------------------------------------------
9月4日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:でえじろう 結果:負け
通算戦績は→
---------------------------------------------

9月一発目、動員はNBと同じ位?の50人弱。

〜中盤
終了時間23時48分。最初は城内でいつもの遊撃展開。動きを見てたら糞づまる箇所が
チラホラあった。今回はDIG4本だし伸び伸びできるとこが良いかな?っと思い、門と
門の間のスペース(中庭と勝手に命名)に場所を変えました。WIZの数自体多かったので
エルフにはとにかくEM頑張ってもらいました。(俺もエルフだけどw)
そして左中庭から右中庭へ移動しながらの遊撃戦。ジワジワと全体で攻めて、相手が
下がり始めたら一気に押し上げ。敵を飛ばして定位置に戻る。このパターンが上手く
機能していたと思う。
ラスト補給は23時34分に予定していたけど、少しでも長く遊撃戦をしたかったので、
30分に補給入れて「2分休憩して最後2分だけ遊びます」と32分に進軍。右中庭辺りで
ギリギリまで遊撃戦を楽しみました。


〜終盤
ここ数戦で溜まったうっぷんを晴らすかのような遊撃タイムが終わり、39分に右から
進軍開始。NBと同じタイミングだったかな?お互い無駄な交戦は無言で避けてGTへ。
12時側にDL本体。GTに流れ込んだQメンの数から見て「制圧いける」と思ったけど、
既に花壇内にぬーんとDL数名。ちやんとNB数名。封鎖が追いつかない4時と8時から、
各勢力が入ってきて、前回同様揉みくちゃGT戦になると思ったけど、ここはしっかり
ミルテが取ってくれた。


〜終了
クラウン回った時点で残り5分。壁封鎖がちょっと甘かったというか、担当ポジでは
無い所に入ってしまって、そのまま壁になった人も居たようで、動画で見ると凸凹に
なってた。GT取ったときに担当指示徹底しなきゃと反省・・・
後はひたすら耐える時間。前にも書いたけどDLは壁突破力強いね。残り時間1分切って
DLが8時突破。ぬーんも抜けてきたのでサポPTでGTセル埋め。DLは支援が届かない位置
だったのかな?ぬーんENDでDL布告切れ。
そのままロスタイムに入り攻撃はCM1とNB2の3方向のみ。正直勝ったと思いました。
でもここからが本当の戦争だった・・・

1分経過、DLが布告して8時攻め開始。NBが壁抜きはじめたので、再びGTセル埋め。
8時は前衛が足りなくてWIZとエルフが壁に。数回バインドいれておけば、時間切れに
なるだろうと思ったけど、まだ終わらなかった。
2分経過、8時崩壊。2時と4時もNBが数名抜けてきた。時間どうなってるんだ状態で、
頑張れしか言えなかった・・・
2分半経過、DL前衛がGTの壁を崩して、ぬーんが入りクラウン取られて30秒後終了。

ものっすごく悔しい・・・

ムカムカムカムカ・・・

敗因はなんだろう・・・

DLがぬーんENDした時点で諦めていたら、vs2勢力。何とか守りきれていたと思う。
なのでQの敗因というより、DLの勝因「最後まで諦めなかった事」を称えよう。

と、冷静な大人になるには一日必要でしたw

参加者の皆さんお疲れ様!次回もよろしくです。(●´C_,`●)ノ


残暑払いクリック⇒LLランキング

GMと遊ぼう企画にGMと攻城戦ってのを入れてほしいだよ

【GMと攻城戦】
 ユーザーの皆様の各勢力にGMがお邪魔いたします。
 普段とは一味違った攻城戦の雰囲気をお楽しみください。

う〜ん・・・ありえないけどやってほしい(●´C_,`●)



勝てばなんとか8月勝率5割のギラン戦。
---------------------------------------------
8月31日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:でえじろう 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------

動員数は50人弱。NBとほぼ同じ位だったのかな?


〜中盤
終了時間は23時46分。補給タイムとGT先取防衛を考えると遊撃時間極短になった・・・
どの勢力も前回同様、消化不良な人が多かったんじゃないかな。あと10分でいいから
遊びたいよねえ・・・


〜終盤
大体予定通りの時間に最終補給。GT戦は通常、攻めor防衛の2つしか無いんだけど、
3択になる場合もある。その3つ目について、補給時にかなり迷いながら指示した。
リーフがWISでささやいてくれて助かった。指示補足して右から進軍開始。今回は
無かったけど、あのまま実行してたら、何がしたい?って内容になってたかもだ。

城内着いて12時にDL、GT裏にぬーん、花壇内にも数名確認。そのまま花壇に突入。
DL側の10時〜2時に意識が向いてしまい、4時〜8時の封鎖が出来なかったのは反省。
その4時と8時からどんどん敵が入ってきて、花壇内は糞詰まり戦に。
そして封鎖も排除も出来ないまま、GT折れたからミルテがクラウン取って本防衛へ。


〜終了
予定より早い段階での本防衛だったので、前回同様ちょい厳しいな・・・って思った。
壁崩れても皆で頑張ったけど、これまた前回と同じように残り3分でNBに取られた。
でもここからが前回と違った。まず布告の速さ。飛ばされて、布告待ちのつもりが
既に布告済。花壇も指示通りのバランスで攻めることができた。

2時メインで攻め続けて、まずLulyが壁抜いて中へ。NBもすぐに2枚目3枚目で壁封鎖
してきたけど、この時既に、Lulyの斜め後ろで漏れること無く、ピッタリフィットしていた
夜用ミルテが、ここしか無いタイミングで抜けて中に入っていた。
そしてLulyが敵の後衛散らしに、単身GTに切り込み隙間作り。そこにミルテも入って
みんなびっくりクラウンげっと。残り1分、敵が到着したころにタイムアップ。
お陰でいつもより嬉しさ倍増の勝利となりました。


動画で確認したら2人が壁抜けたあとに、NBのグランテ氏が「GT」って指示していた。
もしあそこでGT塞がれていたら、結果はどうなったのだろうって思った。


勝敗はいつも紙一重ということですね。


参加者の皆さんお疲れ様でした(●´C_,`●)


仮病の達人はクリック⇒LLランキング

この場所いいなぁ

くりこ55HITおめでとう〜!

kuri55hit





桜の木なぜか全体写ってるバージョン(●´C_,`●)

攻城戦終了時間を24時00分固定にしてほしいだよ

遊撃時間短けええええええ(;∀;)ギラン戦。

---------------------------------------------
8月27日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:Kamy&じろ 結果:負け
通算戦績は→
---------------------------------------------

〜中盤
平日で各勢力集まり悪かったのかな?城内着いて結構待った。
やっと来た!左門にDL。他の攻めは無く門挟んで睨み合い・・・
このままじゃ遊べないので、外門と内門の間でやることに。
左旗際戻って進軍。NBも来てたのかな?DL撤退でNBと交戦。
その後勢力揃って乱戦。補給入れようと時計見たら23時30分。
35分最終補給、40分に進軍予定だったので、消化不良のまま
最終補給に入りました。


〜終盤
GT戦に関しては、毎回NBとの時間の読み合いって感じです。
ラスト補給が予定より早くなったのは仕方ないけど、進軍時間
早めた結果、終了10分前に花壇封鎖してしまったのは反省。
10分はちょっと厳しいな・・・って、みんな思っただろうね。
GT回して壁崩れても踏ん張ったけど、残り3分でNBに取られて、
そのまま終了。


遊撃戦でNBが来るのが遅かったのは、後で動員数聞いて納得。
大人数になると、PT編成とかなんじゃかんじゃと大変だしね。
公募勢力なので、多分Qよりも編成は大変だろうねえ・・・
っと、敵の心配するのは勝ってからにしますw

参加者の皆さんお疲れ様でした。


しねしね詐欺⇒LLランキング

まかめらが撮った決定的瞬間

という訳で前回の続き。

Sax氏との最速END記録争いは、疑惑のカメラ判定へ・・・
動画見ても見落としてしまう程、即ENDでした。

唯一?確認できた動画より
同盟関係リンクの魔花ブログ(8/23ギラン戦動画)を見てみようw
※一時停止しながらじゃないと、多分確認できません・・・


〜検証結果〜
まず自分探しからしてみた。

55弓変身ですぐ死んでる奴。

ん〜わからん・・・もう一回見た。

あ・・・


動画30秒・・・右旗進軍開始時、画面左上の55弓変身に注目。

動画32秒・・・数歩進んで止まった、画面左上の55弓変身に注目。

動画34秒・・・SSくらってる、画面上中央の55弓変身に注目。

動画35秒・・・END。と同時にお隣のDKの頭上にもSSリングが出現。

動画37秒・・・END。

動画38秒・・・画面右の中段辺りに、屍ペア一丁上がり。


55弓変身は止まった後、NB回ってるし俺だと思う。
で、お隣のDKモーフがSax氏じゃないかな・・・?

てなわけで、今まで話したこともないのに、いきなりWISして勝利宣言
させていただきましたが、次は4秒台を狙っている好青年でしたw

Sax氏記録更新のお手伝いは、Q同盟におまかせください(●´C_,`●)ノ



ワンクリック詐欺⇒LLランキング



笹っぱうめえええ
826

SSとったど〜!

---------------------------------------------
8月23日ギラン戦
箱:SI 動員:5? 指揮:だいじろ 結果:負け
通算戦績は→
---------------------------------------------

珍しく何枚かSS撮れました(●´C_,`●)
823a







動員増えて感謝感謝感謝。久々8PTでのギラン戦。

血盟員リスト-3人で57人でした。
823b





今回どうしても確認したいことがあるんだけど、
身内動画がUPされてないのでわからずウズウズ。

確認したいことは、個人的に新記録樹立?してしまった事・・・
早いもので攻城戦始めて5年間。数え切れないENDをしてきましたが、

今回のENDは多分最速END!


〜序盤
「んじゃ今回もヨロシク〜」で、右に飛んだらNBとかぶってしまった。お互い引く気
無しで、即斬り合いになった。俺も調子こいて弓変身。旗際から数歩進んだ時、
音だけ残って静止画面に・・・Fキー連打して「動けえええ!」と念じたら動いた。

んで地面に寝てた・・・この瞬間新記録樹立!

しかし翌日その最速ENDの称号に疑惑発生。

というのも、NBのSilverSax氏日記(→のゲリラリンク参照)見たら、最速END記録の
文字。ラグとかじゃないみたいだけど、旗際から進んで5秒位って俺と同じ・・・?

というわけで、どっちの記録が上か?知りたいのだw


〜中盤
今回はDLとCM来るのが遅かったので、序盤〜中盤はNBとの交戦が多くなったけど、
動員多いからガチで引くことは考えてなかった。いつもの位置でいつものQっぽく
遊べたんじゃないかな?4つ巴になってからはBA混ぜてこれまたいつもの感じ。

そして俺は「3,2,1,GO!」で切断。

今回は戦争前のクラハンでも切断したし、ほんと困った困ったでした。


〜終盤
ラスト補給後の進軍時間は、NBと同じ位だったと思うけど、GTへ向かう意識の差が
出てしまった。右から入ってそのままGT行っておけば、動員数の差でウチが制圧・・・
というのは、後の祭り。多数のQメンが2時〜3時でDL?と交戦してしまった。
そうしてる間にNBに花壇封鎖されて、ミルテはしっかり花壇内に入っていたけど、
孤立して飛ばされた。今日の動員数なら、後手でも十分花壇突破できるって思った人
居たんじゃないかな。俺もまだイケルって思ってたしね。
2時抜けてミルテが入ったところで、クラウンまわってNBの本防衛。ここからは想像
以上にNBの防衛が固かった。DL8時から、Qが2時と4時攻め。CMは4時のQを崩しに
きたけど、数名で遊撃対応してくれたので、本隊は花壇攻め続行できました。
ここでも2時壁抜けたから2時攻めを厚くしておいたほうが良かったかなと反省。

〜終了
SS見ての通り数名が壁突破したけど、その後しっかり塞がれてタイムアップ。
823c





折角の60人近い動員を活かすことが出来なくて申し訳ないです・・・

参加者の皆さんお疲れさまでした。次回もよろしくお願いします!

押せ押せ詐欺⇒LLランキング



おめでた(●´C_,`●)

碧伊52HIT
aoi52hit











棋劉65HIT
kiryu65hit


お?

お??
820a







おおおおおおおおおおおおおお!!
820b






hahaha(●´C_,`●)
820c




人差し指ぽち⇒LLランキング

しみじみ♪
Quintet同盟(通称Q)
同盟公式戦戦績※不戦勝含む
(09年1月〜10年1月)
101戦 50勝51敗
1月・・・1勝1敗
戦争勢力リンク
※基本無許可ゲリラリンクです。
  本人からの削除依頼対応します。
  • ライブドアブログ