でえじろう

知ってる人は知ってるけど、知らん人は全然知らん日記。

やるじゃんQ

次回は出れるかなぁ・・・

---------------------------------------------
8月19日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:棋劉 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------

詳細わかりません・・・

動画見たい・・・

感想書きたい・・・

Qメンを称えたい・・・

それより出たい・・・

夏あでん

夏の思い出作りにアデン攻めを企画。


久々の箱ということで、旗もいめちぇん。


Before>>眉毛が暑苦しかったので、
01


After>>ツルっとさっぱりしてみた。
02



4つ巴したかったけどDLが都合悪かったようで、vsNBvsCMの3つ巴。

勝っても負けても終わったら全員で花火あげることにしていました。

結果GT守りきって勝利できたので、そのまま一斉に花火点火。

綺麗だなあっていうより、GT中央に集まりすぎて画面真っ白だったけど、

これも思い出ということで、夏の終わりを無理矢理感じてもらいましたw


参加者の皆さんありがと〜(●´C_,`●)ノ



楽しかったらプチこん押してね⇒LLランキング

真夏の夜のギラン戦

珍しく
Image1



やっと出れてうれしかったぜギラン戦。
---------------------------------------------
8月15日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:だいじろ 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------

瑞泉に今日は自由に暴れてOKと伝えて久しぶりの戦争&指揮。


序盤〜中盤
NBは来ないと聞いていたので、ならば最近滅多に出来なくなった
門をしようと思ってたけど、人数がなかなか増えなくて焦った。
PT編成が終わる頃に、何とか45人↑いったので一安心でしたが、
念の為に、GTシフトと門シフトの担当PTを決めてスタート。

6時で待機してたけど、門をしばらくしてないということもあり、
遊撃タイムに門へシフトして、どのくらい遊べるか試してみた。
上門がちょい暇パターンだったので、主に左右の敵の数見ながら
サポ陣を右へ左へ動かしました。

全体的に左門の攻撃が一番熱かったかな?基本指揮のときには、
遊撃でも門でも動き回り指示するけど、俺のPTが左門だったので、
思わずタゲ指示したりして、足を止めてしまったのは反省。


中盤〜終盤
そのまま門防衛継続後、終了12分前にALL帰還指示で最後の補給へ。
敵の攻撃見ながら、GT防衛のほうが良いか・・・とも一瞬思ったけど、
プリ陣のアドバイスにも助けられ、最後も門防衛することにした。

終了8分前に進軍。ここでGT取ったら門防衛ちと「なげえなあ・・・」
と、一抹の不安を抱えながら城内へ。
ここからGT取って門封鎖までの約2分間が、かなり重要な時間帯。
しかしまともな指示していません。というより「なげえなあ・・・」
あたりで、どうするのが一番良いか迷ってしまったw
「敵遊撃居るだろうし、敵プリGT入ってるだろうしどうしよう・・・」
結局「プリPTはGTへ!」って言っただけ・・・

後で動画見て思った。GTで敵プリ2名をGT折れる前に飛ばせたのは
勿論GJなことだ。でも花壇の外で敵と斬り合ってたPTにも感謝。
そのお陰でプリPTが、敵遊撃に翻弄されること無く、敵プリ排除に
専念できたしね。要するに俺以外は、全員GJな場面だったって事だ。


〜終了
GT折って花壇内にはプリPTだけになり、「プリPT以外門行け」の指示。
この門封鎖への移動が遅かったのは反省点。そして再びぬーんが復帰
してきたところで、ミルテがGT取って残り時間5分。かなり有利な時間
帯で門防衛を開始することができた。
左門に2勢力集中攻撃が来た時、前衛が飛ばされたら即後衛が壁に入る。
花壇同様、Qらしい防衛ができていたと思った。そしてタイムアップ。

2連勝おめでとうございます!

いつもと違った戦争だったけど、みんな楽しく遊べたなら嬉しいです。

参加者の皆さんお疲れ様でした。




ありがと〜(●´C_,`●)ノ
Image2




おれもいつも楽しく・・・
Image3






楽しかったらプチこん押してね⇒LLランキング

切断後エラーちゅ

りね再いんすとーるちゅ。



戦争出たい病ちゅ。
813a




応援受付ちゅ。
813b






日記が面白くなかったらおちゅ⇒LLランキング

つっこまずにいられないんだろ

珍しく奥さんと2人で飯行った時のこと。

ジャンバラヤを「ジャンバラリャ」って言ってしまい、

「ジャンバララ?」と何度も言い直す俺。

メニュー見ながら無表情で「グズグズやん」ってボソっと言う嫁が、

関西の女らしくて好きです・・・



・・・・・・



んなわけねえだろっ!!





この先40年突っ込まれ続ける人生か、

この先40年ボケ続けられる人生か、

これから西の女と結婚する予定のキミ。

よく考えるのだ(●´C_,`●)




そしてりねじゅ

in激減中・・・

なので24F〜25F〜30F単騎して落ち。

戦争は終わった頃にINできるから更に悲しい。

ギラン戦動画見た。
---------------------------------------------
8月11日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:瑞泉 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------

Q強いねえ。

喜びたいのに出れない悔しさが逆転してきたこの頃・・・(;∀;)

おれも出たいだよ(●;C_,;●)

戦争出たいだよ・・・

---------------------------------------------
8月7日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:瑞泉 結果:負け
通算戦績は→
---------------------------------------------

動画見た感想。
いいなあ、楽しそうだなあ、出たいなあ、くそおおおお...などなど。

終盤NBのGT防衛。8時からDLの攻撃。EM→DIG入りまくりで死ぬまで耐え続けた、
NBの壁DEさんの勝利への執念は凄いと思った。2時からのQの攻めも、NBの姫が
死ぬまで耐えてた。全員が壁に入り体張ることに関しては、Qも負けてないけど、
NBもなかなかのもんだねえ・・・と感じた一戦でした。

最後はDLが取った直後に終わったのかな?

ずいずい&サポ陣&参加者ALLお疲れ様でした。



チラINして狩りして落ちの日々(●;C_,;●)
24f








ここ2ヶ月程GT防衛用に買い漁ってたH-Asc。4K→6K→8Kと様子見ながら買取り
額を上げていきましたが、最近どこぞの金持ちが@15Kで買い取ってるようで、
俺には手の届かない代物となりました・・・

無いものねだりしても仕方ないので他の方法考えます(●´C_,`●)


日記が面白くなかったら押してね⇒LLランキング

出たい出たい病

Giran戦出れず・・・おなす動画で見ました。

---------------------------------------------
8月3日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:瑞泉 結果:負け
通算戦績は→
---------------------------------------------

GT防衛惜しかったね><

ずいずい&サポ陣&参加者ALLお疲れ様でした。

ナナ

ゴンおめ!

例の加工ものだ。

保存したまえ(●´C_,`●)

nana55

ちょっと想いをこめて

先手アウナス:野菜カレー
後手だいじろ:ココイチ

結局作らず食いに行っちゃった・・・

---------------------------------------------
7月30日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:だいじろ 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------

7月最後のGiran戦、PT開始で40人。最終で45人くらいだったかな?
WIZ少なすぎたので、何人かにメイン降りてWIZ乗ってもらいました。

PT組み終わって6PT・・・迷い無く言った。

「今日は進軍遅らせてNBにGT先取させて、そこを攻めよう」


■遊撃戦
Qが得意とする体制整えて迎え撃つ戦法。でもこれは後衛の手厚い支援が無ければ
成り立たない。WIZが少なめの今回は、とにかく纏まって速く動くことを意識して、
強引に敵の位置まで押し上げる指示を多くした。

>>城内左側
進軍後6時に集合したところで、左門よりCM。その後ろからNBも詰めて来てたけど、
バインダーが左門中でCM数名を固めて、NBの進入を一旦止めてくれたのが良かった。
全体を8時のCM後衛ラインまで押し上げて交戦。左門からNBが進入し始めたところで、
CMが撤退。思いのほかNBの数が少なく感じたから、そのまま交戦継続。NB撤退後は
DLと交戦。GT10時の花壇でDL前衛と斬り合って、後ろが詰まってしまい、12時への
押し上げが遅れたのが反省点。移動中の糞詰まりは敵にしたら美味しすぎるしね。
全員12時上がりきってDL撤退したとろで、Q後衛陣のMP空っぽコール。補給帰還。

>>城内右側
城内上門付近にCM、ちょっと離れてDL。まずCMにプレッシャーかけて、12時に抜けた
かったけど、なかなか抜けずそこにDLも入って来てQ崩壊。DLが混ざった時点で帰還
指示出すべきだったと、後で動画見て反省。

>>右門外側
城内は勢力入り乱れての交戦が多かったので、ラスト補給までは右外門と内門の間で
戦うことにした。右外門より進入したところにDLとCM。両軍当然vsQの指示。DL+CM
相手はさすがに厳しく、押し込まれてバラけたので帰還。
再度進軍してNBと右外門側で交戦。NB帰還後vsDL。DLが帰還してCMが来たところで、
最後の補給へ。


■GT戦
当初の予定通り、いつもより遅めに進軍でGT攻め。先にGT入っていたのはCMでした。
4時から崩してGT進入。CM帰還指示と同時にアニイがクラウンゲット。再布告進軍。
ガラ空きのGTへ各勢力が流れ込む中、ウィンクルムがきっちりクラウン取ってくれて
GT防衛へ。


■終了
残り時間5分。決して楽な防衛じゃなかったけど、皆全力で守りきってくれました。

前回に続いて今回も、前線指揮からのWISのお陰で、全体を把握しながら進める事が
できたので、このやり方を続けていくのがいいんじゃないかな。
Qは他勢力に比べて動員が安定しているうえに、個人よりもチームプレイを大事に
する勢力だから、指揮者が変わっても、いつも通りの動きが出来ると思います。

というわけで、QメンBBSでお知らせしてましたが、8月からは家庭の事情により、
戦争時間のINが不安定になります。※家庭が不安定じゃなくてIN時間が不安定ねw

出来るだけ参加するつもりだけど、途中落ちとかは嫌だしねえ・・・


今回も参加者の皆さん、お疲れ様でした〜(●´C_,`●)ノ

---------------------------------------------
7月30日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:だいじろ 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------

なんとか7月の勝率、5割まで戻せてよかった。

詳細は明日の夜書きます。お疲れ様でした。
しみじみ♪
Quintet同盟(通称Q)
同盟公式戦戦績※不戦勝含む
(09年1月〜10年1月)
101戦 50勝51敗
1月・・・1勝1敗
戦争勢力リンク
※基本無許可ゲリラリンクです。
  本人からの削除依頼対応します。
  • ライブドアブログ