でえじろう

知ってる人は知ってるけど、知らん人は全然知らん日記。

2008年04月

あっちもこっちも

人だらけ…(;´Д`)

家族サービス疲れた。

寝る。

上も下も前も後ろも右も左も

車だらけ…(;´Д`)

民族大移動マジでつかれた。

寝る。

えぇ〜(;∀;)

「サワラ」爆釣情報に誘われて港へいってみた。

ところが…

風強ええぇ〜(;∀;)人居ねえぇ〜(;∀;)魚も居ねぇ〜(;∀;)

なにも釣れず、最後は海底釣ってルアーロストして帰りました(;∀;)


地球と格闘中。この数秒後ラインブチッ!
20080428110104

黄金週間

特にネタないのでWikiでGWについて調べてみた。

ゴールデンウィークの名称
映画会社の大映が正月映画やお盆映画並に、興行成績が良かった
期間として1951年に名付け、他の業界にも広まったらしい。


しかしGWと言わず大型連休と言っているのがNHK。
理由は、特定企業の商標ではないが、業界の宣伝になってしまうから。

う〜んそうなのか?って感じだが、その他の理由として、

・休めない人から「何がゴールデンだ」という抗議が来る。
・1週間よりも長くなることが多くなって「ウィーク」はおかしい。
・カタカナ語の多用を避ける。

この理由はNHKの誰が決めたんだろう…


振り替え休日の関係で、今年も来年も5月6日まであるこの大型連休。

5月6日は、黄金週間の締めくくりにふさわしい「NHKマイルカップ」の開催日。


NHKよ!やっぱりゴールデンウィークでいいんじゃないか?w

(笑い)

お客のとこいくのに名刺入れ忘れた。
しゃ〜ない、買うことにした。
近くのお洒落というかカワイイ雑貨屋に入った。

ジロ「あの〜名刺入れとかってあります?」

店員「え〜と…少々おまちください」

ジロ「…」

店員(半笑い)「こんなのしか無いんですが駄目ですよね?」

ジロ(照れ笑い)「へへへ」

店員(含み笑い)「すみません、これしかないです…」

ジロ(苦笑い)「ええわ〜おおきに…」

店員(作り笑い)「ありがとうございました〜」


さて、店員が持ってきたのはどの名刺入れでしょう。

1)ミッキーマウス

2)プーさん

3)ハローキティ


答えは↓続きを読む

ふぃっしゅぽん

Sanmaさんのブログ見てたら「釣り」という文字が。

おおおおおおお!こんなとこに釣り人がいたヾ(゜∀゜)ノ
と、うれしくなりチラinしてwisで本人に確認。
「鮎友釣り以外なんでもやる」って俺と同じや〜ん!

ってことでリネじゃ絶対勝てないので、釣りで挑むことに@@


とりあえず昔の写真を貼ってみるw


自慢1
45cm












自慢2
47cm













自慢3
50up













自爆1
raigyo












雷魚まじでデカかった。重かった。怖かった(;∀;)


というわけで、釣りキチ三平!じゃなくてSanmaさんブログリンク追加^^

べいべ〜(・∀・)

昨日のギラン戦。

総指揮ボク。作戦は*ど〜とん君が立ててくれた。
*MS「涙火」のニックネーム。由来は本人に聞いてね。

結果:勝利

TH50人vsMS65人くらいかな?


動員増えると出てくる問題。時間短けえYO!って感じた人多かったと思います。

終了後「こうやってみたら?」って意見が出たのがよかったというか、嬉しかった。

提案、意見大歓迎です。みんなの戦争、何でも試していくべいべ〜(・∀・)

giran0423


あれは○年前

2005年1月〜クレアとMとPKmanが率いるAB同盟(合併前)に参加。

戦争BGMがなるとドキドキしてた。

戦術知らず、勢力知らず、身内知らず、死にまくり。

でも、楽しかったなぁ。


ab01











ab02










ab03












ちょうどその頃、こんなのを育てはじめてた( ´_ゝ`)
d01





今日はお休み。天気はくもり。
いまから巨大イカ釣りにいってきます^^

お電話

お待ちし〜て〜いま〜す〜♪

都合が悪い質問は、華麗にスルーできるお姉さんが魅力的w






こっちはお食事中に見ないでね…( -д-)



今年は

50cm↑のブラックバスと、でっかいアオリイカを釣りたいです!


追記…4月25日現在、バスのバの字もイカのイの字も釣れてないですが?^^
しみじみ♪
Quintet同盟(通称Q)
同盟公式戦戦績※不戦勝含む
(09年1月〜10年1月)
101戦 50勝51敗
1月・・・1勝1敗
戦争勢力リンク
※基本無許可ゲリラリンクです。
  本人からの削除依頼対応します。
  • ライブドアブログ