でえじろう

知ってる人は知ってるけど、知らん人は全然知らん日記。

2009年05月

チラッ+2→チラッ+5→一瞬+6

今回は1000円!
fac

負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け勝ち負け勝ち勝ち勝ち勝ち勝ち勝ち勝ち

アデン戦:勝ち(Kamy指揮おつ)

今回も俺箱、動員46名。

ケンケレ出ず、仕切りなおして本戦へ。

攻めはCMのみ。動員はQの半分↓かな?
それでも本気で攻めてきた。

熱い奴らだ。

だから全力で応戦した。

敵も味方もお疲れさんQだ!

Qメンバー用BBSできたので各プリにパスワード聞いてちょ。

Quintet Member's BBS

負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け勝ち負け勝ち勝ち勝ち勝ち勝ち勝ち

ギラン戦:勝ち(おれ指揮)

DL不参加、CMも来ないかもと聞いてたので、NBとガチになると予想。


遊撃はまとまって数で押すか、2つに分けるか考えた。

いつもなら戦力分けることは、絶対やらないけど、

vs1勢力だからできる戦法ということで、2つに分けてみた。

しかし思い通りにいかない場面も多く、ちょっと考え甘かった…と反省。

途中CMも来たので、いつも通りまとまってやる遊撃戦に変えました。


そして終盤。戦前よりガチならラスト門防衛と決めていたので、

CMが参戦して少し悩んだけど、門防衛することにした。


ラスト補給したあとに、GT取って左門2PT、右門3PT、上門2PTで門防衛開始。

最初は右門と上門に攻めが集中。左門から弓とWIZを引き抜いてカバー。

それに合わせてバインダ、ASエルフも移動。いい感じで連携取れていたと思う。

一転して攻めが左門に切り替わったときに、散発的に攻撃が続く他門から、

誰を引き戻すか…と、一瞬迷ってしまったけど、PT内で決めて動いてくれた。

そして各門守り切ってタイムアップ。


指揮者としては、情報が無いと非常に苦しいけど、各門からクラチャやWISで、

状況はもちろん敵の数からクラス、応援に出せる人数まで上がってくるので、

パニックになることも無く、落ち着いて指示がだせます。


そして俺は、「みんな凄いなあ…」って思いながら、各門をまわり

補給物資の運搬などなど、雑用係頑張りました。(●´C_,`●)


追記:今回門を突破したのはCMの草薙素子少佐だけかな?

単独GTまで行ってQメン数名釣っていたのは、さすがでした。


というわけで、今回もお疲れさんQ!

ハワイ旅行じゃないのか?

びんご!
bingo01








びんぼ!
bingo02

負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け勝ち負け勝ち勝ち勝ち勝ち勝ち

アデン戦:勝ち(Kamy指揮おつ!)

動画はくりんくりんのとこにあるよ^^
http://kurinx2.blog123.fc2.com


QvsCMvsDL 動員は最終48人かな?俺の箱で行きました。

遊撃はvs1勢力なら、数の差でウチが完全に有利だったけど、

WIZがいつもより少なく、vs2勢力では前衛が釣られてしまう場面もあり、

圧倒的とも言えない感じでした。

でも時間はたっぷりあったので、それなりに楽しめたと思う。


終盤GTが折れていたので、ラスト10分前に周り囲むことに。

そこでしょうもないミス発生。到着した俺がGT取ってしまった…

一瞬GT捨ててまわし合いにするか?って思ったけど、

ダッシュで走りまくって勝ちなら、この人数要らないわけだし、

大人数だからこそできる、早い時間でのGT防衛をすることに。


攻めは8時〜9時側にDL、3時〜4時側にCM。

でもさすがにキツかった。

常時ASは勿論、両軍の前衛がバシバシ食い込み、

タイミングを計りながらプリが外をぐるぐる走る。

何枚もあった壁が凸凹になり、薄いとこは残り1枚に。

それでも耐え続けてタイムアップ。

なんとか守りきれましたが、囲んでラス5分とかで取れば

もっと楽だっただろうし、最初から10分でGT取るつもりだったら、

皆もそれなりの用意をしていたと思う…

ほんとごめんなさい!


というわけで反省しましたので、明るいネタも書いておきます。



今回はケンケレもやりました。

20人位で不慣れな人も居ただろうけど、皆よくやった!!

MVPはこの2名。抜いた人と買った人w
aden0525







参加者全員天使の笑顔でお小遣いいただきました(●´C_,`●)

負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け勝ち負け勝ち勝ち勝ち勝ち

ギラン戦:勝ち(おれ指揮)

負けても死んでも「戦争好きだから」の一言で来てくれるメンバー達。

だから勝てないのが悔しくて必死に動員上げて、無い知恵絞って作戦立てた。

皆の力でやっと連勝できるようになってきたなあ。。。と思ってたところに、

残念な声が聞こえてきた。


ネタ元のブログにコメ入れて他の日記も見たけど、

「DLがAS打って花壇抜けない」

「DLがQを助けてる」

正直残念というより、びっくりした。


DLの戦法がKYだなって思ったなら、ブーイングも別にいいと思う。


でも「QはDLのASで勝てた」って感じの話には思いっきり釣られてやる!


仮にQがGT防衛でNBが花壇突破した時、「GTを複数勢力で攻めてる時点で、

花壇突破したとしても、同時に攻めてるDLやCMの攻撃のおかげ」って、

Qが言ったら「そうだね、自分達の力で突破できたんじゃないよね」

と、納得できるのか?


仮にNBがGT防衛して勝った時に、

「後ろから同じ攻め側がAS打ったからNBの花壇抜けなかった」って、

Qが言ったら「なるほど、自分達の力で防衛できたんじゃないよね」

って思えるのか?


このASの件で俺が提案できる前向きと後ろ向きな意見2つ。

?Qより先にGTとって、攻撃同士を無くす。

?AS後ろから打たないでって相手にお願いする。


そして他力本願な個人的話は、

「今回俺DLにサクっと殺されたからお返し仕返し10倍返しよろしく!」


というわけで、おと〜ちゃん久々に熱くなりました(●´C_,`●)

負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け勝ち負け勝ち勝ち勝ち

アデン戦:勝ち(おれ箱と指揮)

今までギラン戦のみをQ同盟の公式戦にしていたけど、

他城で暇防衛が続いたのでアデン戦も公式戦に。


アデン城以外全部Q関係で取っていたので、箱の問題もありましたが、

当日はとりあえず俺の「リッチドール梅田血盟」が箱となりました。

動員は55人位。数の差で終始絨毯戦出来た感じでした。



久々のトーテムポール
aden









久々の王座
aden1






以上、お疲れさんQ!

負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け勝ち負け勝ち勝ち

ギラン戦:勝ち(おれ指揮)


動員数50人↑この数ならガッツリ戦闘といきたいとこだけど、

まずは城内どの位置で戦いやすいかぐるりと回って試してみた。

結局どこに布陣してもQが狙われるなあって感じだったので、

全方向から敵を迎えられる外門と内門の間に腰を据えることにした。



他勢力は旗際などでも結構やりあってたみたいだったけど、

ウズウズしてるメンバーに、「行くな」「迎え撃て」と、

地味で日和った指示を出して、かなり我慢してもらった。

どうしても最後のGT防衛での消耗がアタマにあったもんで…


んで、終盤は予定通り、GT防衛することになりました。

GT裏にNBの姫を残したままの攻防は、マズかったと反省。

8時崩壊でDLなだれこんできたので、ミルテがGT取って本防衛へ。



攻めは2時4時にNB、8時DL、10時CM。

ASにはASで対応ってことで、AS部隊には攻撃きつい方向の裏へ行ってもろた。

8時のDLを凌いだら次は4時のNB。といった感じで、WIS飛ばしまくり。

それでもvs3勢力は相当プレッシャーきつくて、GTにいるメンバーには、

「耐えろ塞げ固めろ」と無理な注文をしまくってました。


10時に殺傷力の高いCMが居た事で血盟帰還組がなかなか復帰できず、

最後は30数名でのGT防衛。ジワジワと削られていく中、早く終われ…

と心で祈るだけでした。


残り1分切って、4時方向にNBの姫。

これをしっかり見てたメンバーに感謝。キッチリ飛ばしてくれました。

後で動画見たらホントやばかった。GTまでは3セルあったけど、

8時〜10時側に回られてたら取られてたと思う。


というわけで、かなりキツかったけど皆が全力を出してくれたので、

防衛することができました。


おつかれさんQべるまっち!(●´C_,`●)

いいことあったら次に悪いことが起きるんだよ。

のけぞりのこっち側。
01









あふ〜ん!
02









あふふ〜ん!!
03









あふふうっふ〜ん!!!
04









のけぞりの向こう側(●´C_,`●)
05
しみじみ♪
Quintet同盟(通称Q)
同盟公式戦戦績※不戦勝含む
(09年1月〜10年1月)
101戦 50勝51敗
1月・・・1勝1敗
戦争勢力リンク
※基本無許可ゲリラリンクです。
  本人からの削除依頼対応します。
  • ライブドアブログ