でえじろう

知ってる人は知ってるけど、知らん人は全然知らん日記。

2009年06月

車洗ったから今日雨降るぞ

6月28日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:だいじろ 結果:勝利
6月本戦戦績・・・5勝7敗(ギラン3勝4敗、アデン2勝3敗)

PT組み終わって43人。
「動員45切っちまったな・・・」「前衛数やばいな・・・」
と、心配してたけど、数名滑り込み参加thx!で安心しました。
最後にHimeshouもツルっと滑り込みthx!(ヅラ的な意味で)


〜中盤
序盤、6時でTT順にタゲ集めて敵をEND出来たのが良かったと思う。
城内制圧後はvsNB→vsDL→vsNBで挟まれたら帰還予定だったけど、
NBの帰還後の攻め返しが速く、振り回される場面が結構あった。
49分終了だったので、遊撃時間少ねえぞ!って人多かっただろね・・・

〜終盤
戦争前から今日は壁の人数少ないし、GT先取防衛は無理だなって事で、
花壇攻め攻略をあれこれ話してたけど、残10分で進軍したらGT無人。
このままGT入るか、敵がGT入るまで12時で待つか、旗際飛んで攻め直すか、
一瞬迷ったけど、悩んでる場合じゃないので、GT防衛指示しました。

〜GT戦
文字通り体張ってくれた壁前衛。壁崩壊後、支援しながら前に出て
GT守ってくれた後衛。帰還後、敵の攻めに斬り込んでくれた復帰組。
そんな皆のお陰で守りきれたGT防衛でした。お疲れさま!



予定とか色々書いてるのでQメンはBBSチェックよろ(●´C_,`●)ノシ

Quintet Member's BBS

夜中の1時か2時には終わるつもりが

夕方4時頃から朝7時まで麻雀やってました。

レートはテンゴだから勝っても負けても知れてるけど、

とりあえず足とケツが痛い・・・


りねじゅ
戦争は結果だけメールで聞きました。
DL来なくてNBとほぼガチだったのかな?
お疲れさまでした。

6月24日ギラン戦
箱:BT? 動員:? 指揮:? 結果:負け
6月本戦戦績・・・4勝7敗(ギラン2勝4敗、アデン2勝3敗)

大バカジロー!

アデン戦お休み。

Qメンバーも各クランで、ガリガリマッタリムッツリしてたと思います。


73F単騎は俺にはかなりキツイ。必死にsc掘りしたけど何にも出ず・・・
結局80Fでこの2人に合流して、他力本願させていただきました。

01















バカだなあと思いつつ・・・
02



















大バカヤロー!です。
03







QメンはBBSチェックよろ(●´C_,`●)ノシ

Quintet Member's BBS

お姉ちゃん>ママ>パパ

パパの日ということで、飯やらプレゼントやら嬉しい1日でした。

が!俺は見た!!というより、パパの地位が・・・


ママのお手伝いしているお姉ちゃんを、3歳の妹が目を丸くして見ている。

「危ないからこっちこい」って俺が言っても、無視してママにしがみつくけど、

お姉ちゃんが「向こういっててね」って言うと、素直に聞く。

「わたしのお姉ちゃんは、なんでも知っててなんでもできる!」

「幼稚園も病院も公園も、お姉ちゃんが居れば何も怖くない!」

「ママも好きだけど、やっぱりお姉ちゃんが一番好き!!」

多分こんな感じだろう・・・


パパは凄いんだぞお!って場面を、作りたいと思うので、劇団員募集します^^



そしてりねじゅ。

6月20日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:だいじろ 結果:負け
6月本戦戦績・・・4勝6敗(ギラン2勝3敗、アデン2勝3敗)

久々に動員45人割れのギラン戦。でも前回より遊べた感じで、
〜中盤の遊撃はvsCMとvsNB。DLとはあまり交戦無かった。

ラストGT攻めはDLとCMでガッツリ防衛かな?って思ってたけど、
前回同様、NBがGT防衛に入る形になった。

終盤GT回ってNBの本防衛。2時に布陣しての花壇攻め。

NBの壁1枚目Rakky氏と後ろがリネニート氏。隣が1枚目Takuちゃんで
後ろもナイトだったので、Rakky氏側に攻撃集めました。

イケる!と思った瞬間。
Rakky氏が飛んでタゲ集中でニート氏が下がり、ウチのKooooが抜けた時。

イケない!と思った瞬間。
残り1分切って、一旦下がったニート氏が、壁埋めで最前列に入った時。

そしてタイムアップ。

ニート氏は、りゅなり参とサックス氏との連携で怖い存在でしたが、
あの場面での体を張った壁埋めには、敵ながらGJと言える。

ウチの課題は明確なので、次回しっかりやっていきたいと思う。
って、次回ギランは取引先の麻雀大会?で俺INできません・・・


BBSに今後のこと書いてあるので、Qメンバーはチェックしてね。

Quintet Member's BBS

例えるなら

6月18日アデン戦
箱:リッチドール 動員:4? 指揮:Qプリ陣 結果:負け
6月本戦戦績・・・4勝5敗(ギラン2勝2敗、アデン2勝3敗)

ケンケレ
すぐ脱ぐ女がSM脱いでインサイトのオマケ付きでした。

本戦
vsDLガチ。乾杯!・・・・でなくて、完敗。

箱プリで参加した俺は、集団のケツでTTしたり・・・TTしてただけですが、
終始劣勢な状況で、急遽お願いした指揮者もQメンも大変だったと思います。
大変というのは、慣れの問題で、不利な戦いからしばらく離れていたこと。

前回のアデンも、ラストGT防衛でのvsALL時間が長すぎたかな?って感じで、
まだまだvs1勢力なら負けないだろうと、俺自信思っていたしね。

今後の戦い方については、さてどうしよう・・・って考えるのではなくて、
こんな時はどうしてたっけ?って思い出したほうが、簡単だと思うので、
色々な立場や視点での思い出話を、Qbbsに書いてほしいです。


とはいえ、時代は回る。当面DLの勢いは続くんじゃないかなと予想。

例えるなら、寿司屋が儲かって、焼き肉屋が押され・・・

いあ、違うな。


ミニスカートが流行って、Gパン屋が火の車・・・

うん、全然違うな。


企画物が流行って、単体が廃れて・・・

うん、何の話?


電マが流行って、ローターが・・・

うん、濃すぎ。


デリが流行って、店舗型が減って・・・

これだ!!


というわけで、リッチドール血盟宜しく!

結局シモ。(●´C_,`●;)


前回、ENDした人に対しての白チャ口撃について触れたら、日記の訪問者が
一気に増えた。ライブドアのブログランキング?の★マーク追加らしいw
やっぱり人はこういうネタが好きなんだなあ・・・と、しみじみ感じました。

昨日もCMの2人がQのEND者へ白チャ口撃してたって聞いた。でもこれも↑の
話と一緒。慣れの問題だから、そのうち気にならなくなると思います。

ブログのアクセス伸ばしても、動員が増えるわけじゃないしねえ・・・って、
昨日某勢力の人と話してたけど、ぬーんのブログはツアー動画とか凝ってて
楽しそうだから、新規参加者とか来そうだよねと納得。

だから俺も凝ってみた!

続きを読む

世にも器用な物語

6月16日ギラン戦
箱:SI 動員:5? 指揮:だいじろ 結果:負け
6月本戦戦績・・・4勝4敗(ギラン2勝2敗、アデン2勝2敗)

〜中盤
開始10分位は城内でvsNB、vsDLして遊んでた感じ。
NBが右内門に布陣したときの攻防は、門攻め感覚でやってみたけど、なかなか
崩せなかった。CMがチラホラ後ろにきてたので、2時から数PT押し込んで右門
PTと合わせて挟んでみたけど、思った以上にNBも戦力あって、面白かったです。

〜終盤
GT戦でCMが斬ってくるのは分かっていたので、遊撃PTで応戦しながらのGT攻め。
最後GT防衛の壁崩せたけど、そこでタイムアップ。NBに連勝されちゃいました。
妨害もはね返し、GT攻めて取って勝つ!という、俺の考えが非常に甘かったと反省。


感想
Qが門防衛での勝ち戦が出来なくなった今、どの勢力も必勝パターンを持って
いないので、GTに集中できたところが、結果として勝つと思う。
どっちにしても最後はvs全勢力でGTか門を守るしかないので、早く勝ちパターンを
作って、軌道に乗せたいところです。


余談。としては長いよw
CMとDL、ギランは共闘では無いけど、お互い手は出さないという、器用な関係
らしい。去年「NBとDL、組むなら組めよなあ…」と話していた事を、懐かしく思い
ながら、DL・CM同盟が出来ることを、こっそり望んでますw
少佐日記見るとQの城を順に奪還ってあったので、ケントやWWも来ると思ってたけど、
来ませんでした。次回あたり攻めて来るんじゃないかな?と、勝手に思ってます。
昨日のギランで、少佐がQメンENDに対して白チャで笑った事には、俺が知っている
彼の印象とかなり違って、ちょっと驚きました。俺を含めてQメンはカチンと来てる
と思うけど、これに対して同じ行為をすると、同類でお互い様って事になるから、
釣られないようにお願いします。
って、自分がやられてもそう言えるか?っていうと自信ないけどねw

というわけで、今回もお疲れさまでした。


Qメンは同盟BBS見てね(●´C_,`●)ノ

Quintet Member's BBS

にっちょのあでんは

6月14日アデン戦
箱:ノロシんとこ 動員:4? 指揮:Kamy 結果:負け
6月本戦戦績・・・4勝3敗(ギラン2勝1敗、アデン2勝2敗)

ケンケレ討伐
進軍後即出て予定通りのPTでBOX。
妨害居たけど遊撃PTに頑張ってもらって、討伐完了。
アシェがSM引いてゴチでした。

本戦
Sundayアデンという事でNBも参戦の3つ巴。
前回ギラン同様りゅうなりPTはどこだ?状態。
今回はそんなに釣られなかったかな?

ラスト6分切ったところでGT取ってそのまま防衛へ。
残り1分ちょいでNBが取ってそのまま終了。


俺はアデンでは箱しない限り、かなり自由というか、Kamy指揮お疲れ様!


言いたくないが、最後のGTちやん上手いねぇ(●´C_,`●)

と思った一戦でしたw

のど飴舐めすぎて味覚が変

なジロです。

いい感じで体が辛いのでささっと書いて後で編集・・・


6月12日ギラン戦
箱:SI 動員:57? 指揮:変なジロ 結果:負け
6月本戦戦績・・・4勝2敗(ギラン2勝1敗、アデン2勝1敗)

先日アデンでCMとDLが組んでたって聞いたけど、面白いんじゃないかな。
組まなくてもあのアデンじゃ、どっちにしてもvsQだったんだろうし、
そんなに変わらないと思う。次回NBも来たら3つ巴で更に面白くなるしね。


で、今回のギラン戦。
熱下がらないのに戦争馬鹿なジロは風薬飲んでIN。

前回の門防衛で、各勢力の攻め門もある程度決まったようで、
敵の門攻め慣れてきたなあって感じたので、今回は門防衛無し。

ウチが門しないとラスト入り乱れてぐちゃぐちゃになるのは、分かってたけど、
他勢力の為に戦争してるわけじゃないから、これでいいんじゃないかな。

最後のGT攻めまで終始パターン変えました。遊撃戦は○○、GT攻めは○○、
GT取ったら○○、万が一敵が門した場合は○○などなど、相当注文多かったけど、
それほど混乱せずに、PT毎に役割決めて動けたんじゃないかな。

DLのGT防衛崩れて、GT裏にプリ着いたときはイケる!って思ったけど、
紙一重でNBのプリに取られてしまった。

ラストDLの8時GT攻めにウチが割り込んで崩したのは、DLメンにしたら想定外?
だったかもだけど、同じタイミングでウチの4時GT攻めもCMに崩されてるわけだし、
何度も言うけど、戦場では自軍以外ALL敵ってことなのだ!

まあ次回は・・・

ここに書くことじゃないので、Qメン同盟BBS見てね(●´C_,`●)ノ

Quintet Member's BBS

気候の変化に過敏に反応してすぐに風邪ひいてしまう

か弱い乙男(●´C_,`●)

アデンとハイネ?残念だったみたいね。

また勝てばよしだ。

しんどいので、引き続き薬飲んで寝てます。

そうです私が

6月8日ギラン戦
箱:SI 動員:58  指揮:変なジロさん 結果:勝利
6月本戦戦績・・・4勝0敗(ギラン2勝0敗、アデン2勝0敗)

遊撃戦
序盤、右内門でDLとNBに挟まれる形になったのは、俺の指示が悪かった。
あの場合は12時に移動するか、ALL帰還で立て直すべきだったと反省。

各勢力の狙いが的確で、場所取りが難しかったのと、いつもより職人系が
機能している感じがして、各所で翻弄されて飛ばされる場面があった。
そろそろ遊撃パターン変えないとキツイな・・・と思った。

右からの進軍で後ろにNB来たときは、かなり縦長で交戦していたので、
戻してバックアタック。バックアタックは相手が完全に中に入ってからでは
遅いし、逆に早いと返り討ちに遭うので、敵の半分位が門通過したときに、
一気にオカマ掘れるかがポイント。この「一気に」ってとこが難しい。
特に大人数では足並み揃わないんだけど、皆がしっかり指示見てくれて、
得意パターンの1つになってきた。


門防衛
DL左門、NBはCMに上門譲って右門来るだろうって言って、正解だったのはいいけど、
予想以上に各門攻めがきつかった。ここ数戦はラスト門防衛なので、相手もそろそろ
門攻め慣れてきた感じ。一部壁抜かれても崩壊せずに、何とか守り切って終了。
相手も色々考えてると思うので、変なジロさんも知恵絞るぞ〜!!

というわけで、Qメンは同盟BBS見て、俺に知恵ください(●´C_,`●)ノ

Quintet Member's BBS

しみじみ♪
Quintet同盟(通称Q)
同盟公式戦戦績※不戦勝含む
(09年1月〜10年1月)
101戦 50勝51敗
1月・・・1勝1敗
戦争勢力リンク
※基本無許可ゲリラリンクです。
  本人からの削除依頼対応します。
  • ライブドアブログ