でえじろう

知ってる人は知ってるけど、知らん人は全然知らん日記。

2009年07月

---------------------------------------------
7月30日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:だいじろ 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------

なんとか7月の勝率、5割まで戻せてよかった。

詳細は明日の夜書きます。お疲れ様でした。

友達100人できるかな

「10人増えたら何すんの?」

って聞かれたので、ここに書いておきます。

門!



一番やりたいことはフルタイム門防衛。

Qの今年の最大動員は65人位。あと35人友達募集中!


ちなみに100人はこんな感じw
※前回に続き3年前のAB同盟
729a

忘れないように・・・

日記見たって言われたのが、あまりにも久しぶりすぎて
載せるの忘れてました・・・ありがと天(●´C_,`●)ノ
01








最近のSS見たら分配関連しか無かった。
以前は結構撮ってたんだけどなあ・・・



3年前の7月末はこんな感じでしたw

2006年7月30日
AB同盟でケント門防衛してた頃かな。
お家の床にはいつも彼が転がっていたね。
02








2006年7月31日
知ってる人にはちょっと懐かしい。
AB突発攻めクラン「チームドゴン」
この頃のギラン城はケイブも無く、
滅多に人が来ない怪しい城でした。
03

勝って身内誉めまくる日記です

梅雨長すぎて釣りに行けず、欲求不満気味です。
晴れたら夜の海で、でっかいスズキさんを釣るぞ!

---------------------------------------------
7月26日ギラン戦
箱:SI 動員:5? 指揮:だいじろ 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------

Sunday Giranということで、動員50up感謝!

「あと10名増えたらやりたいことがある」
「あと10名増えないとできないことがある」

4勢力中、最大動員数に感謝しつつも欲張ってすみません。

てことで、Q同盟参加者募集中。
希望者は町やら市場やら聖堂でプラプラしてるQメンにお問い合わせください。


■遊撃戦
前回作戦ミスが多く被害が出たので、時間がたっぷりある遊撃は、余力残して帰還
指示を出しました。遊撃無理せずGT先取、多少無理して防衛が今回の目標でした。
最近は全体指揮と前線指揮を分けてて、数戦前は噛合わないことも結構あったけど、
今回は大体上手くいった。余力残してということでBA多用したので、左門では一時
BA合戦になってしまい、次々と出る指示見て対応する参加者は、大変だったと思う。
動画見たけど、各勢力同じような感じだったのかな?イマイチ消化不良って感じた人
居たかもだけど、被害抑えるということで良かったのだ!と勝手に納得w
左旗際出入りしてTAする、アリナミンみたいなエルフが居てちょっとイラついた。


■GT戦
前回書いた通り出来るだけ先取防衛したかったので、今回は終了11分前に進軍。
右旗飛んだらCMが居たけど、CMの指揮者が「まだ出ない」って指示していたので、
先に進んだ。先頭から「DL右門防衛?」の声。ここで右門に突っ込んで後ろから
CMきたら崩壊すると思い、「全員上門行って」と指示。この時既に右門突っ込んで
いたのかな?前線指揮から「このままイケる」ってWIS来たので、お任せしてNBの
位置確認。今回はウチがGT先に入ることができました。
花壇封鎖した時点でGT裏にぬーん、隣のウィンクルムの真上にDLメン2、3人を確認。
ぬーんを飛ばした頃に花壇攻めが始まった。GT内に残ったDLメンに斬られながらも、
耐えてたウィンクルムに、次々とDIGが刺さり限界でGT取り。よく耐えたと思う。


■終了
本防衛開始、8時に布陣したDLの攻めが纏まってて熱かった。何とか8時の攻撃を
散らしたくて、攻撃ならぬ口撃してみた。白チャで「10時壁以外は8時へ」と指示。
俺が攻め側でこの指示見たら、薄くなると思って10時に攻撃まわすしね。
その後1PT程10時に来て、前に出た1人が飛ばされたけど、バータが即埋め。
各方向皆しっかり仕事してくれて、壁崩壊することも無く守りきれました。

今回GT防衛でひたすら耐えるQメンの中でも、特に凄かったのが「ハレルーナ」
動画見てびっくりした。2時〜4時の間でバインド→B2Sしてるところに、EM→DIGが
次々飛んできて、4時壁後ろに移動後は+弓タゲ集中。イミュ、WL、HAの支援がある
とはいえ、「何食ったらそんな頑丈な体になるんだ?」って聞きたくなるほどの、
見事な耐えっぷりでした。


参加者の皆さんお疲れ様〜(●´C_,`●)ノ

でも美味しかったよ

カレー作ろうと思って、ヤフーのベストアンサーとか

レシピとか色々見て、こりゃ無理だな・・・って思って、

見た目に美味そうなレトルト買ってきた。


でも、もっと大変なことに気づいた。

俺はご飯の炊き方を知らなかった・・・



仕方なく加ト吉のご飯買ってきた。

そして更に気づいた。



これってハヤシライス・・・

00

レトルトじゃないやつね

奥さん子供連れて帰省中というわけで、
俺は自由な独身生活満喫してるわけで、
だけど俺は料理が全くできないわけで、
お食事はカップカップカップなわけで、
自炊してみようかなと思ってるわけで、
カレーライスとか作ってみたいわけで、
お猿にも分かるレシピ無いでしょうか?

カップばっかじゃ体に悪いので、
今日は唐揚げ弁当にしました。
---------------------------------------------
7月22日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:だいじろ 結果:負け
通算戦績は→
---------------------------------------------

■開始前
前回お休みしただけで、なんか久々な気分のギラン戦。
動員最終50人いってたのかな?いつもより弓が多めだった。


■遊撃戦
23時5分ごろ右から進軍。NBが右内門に居たので、一気に押し込んでみたけど、
門内攻防で詰まって奥に居た敵後衛の位置まで届かず、かなりマゾい結果と
なってしまった。再度仕切り直し攻め。右門を弓で牽制して上門から数PT入れて
挟もうと思ったけど、上門PTが中に入った頃、右門弓隊の裏からNBにBAくらって
またまたALL帰還。何やってんだ俺・・・と初っ端から凹んだ。

城内での遊撃時、俺は旗際で敵の動きを見ていたので、前線はGメンに指示して
もらった。あとで動画で確認したけど、AN動画2:00過ぎに左から進軍した場面。
6時での攻防vsNBで、QとDLに挟まれたNBが帰還して、それからvsDLして制圧。
NBの攻め返しがくるまで、6時をキープして戦えていたのが、とても良かった。

今回は弓が多く全体的に支援型だったので、後衛はある程度、下がった位置に
集まる感じだったけど、敵がGOで突っ込んできても、前衛が釣られずに後衛の
支援の範囲で、食い込みをタゲって戦えていたと思う。

遊撃終盤は城内にNBが居たけど、左旗際や左外門でvsDL、vsCMしました。
CMがDLにJOINか!って一瞬思ったが、よく見ると旗が違ってたw


■GT戦
終了10分前に進軍。NBがGT先に居たので、2時と4時で攻めようと指示した。
2時はDLが居たのかな?8時ガラ空き、6時でGTに背を向けてCMと戦いながらの
4時攻めになったけど、隊列に入りきれないメンバーが、vsCMしてくれたので
逆に4時の人達は、花壇攻めに集中できたんじゃないかな。そんな感じで攻め
続けて、壁壊してプリが入った所でクラウン回ってNBの本防衛へ。


■終了
今度はCMと遊んでいる場合じゃないので、4時メインあふれた人は即2時へと
指示しました。2時も4時も壁壊せたから、花壇攻めは良かったと思う。

残り1分頃、GT左にぬーんが見えて、今回はDLか・・・と思ったけど、飛ばされた
のかな?久々登場のPMが、ブランクを感じさせない動きでGT取って終了。

花壇攻めの時、後ろから攻撃されても、無視して攻め続けろと言いたいけど、
完全放置するとGTとの板ばさみで、最後には崩壊するだろうから、ある程度の
応戦が必要だと思った。

先にGT入っちゃえば、そんなこと考えなくていいから、出来るだけGT先取防衛
していきたいと思う。でも今の状況、QかNBが長時間防衛する事になるから、
それはそれでキツイんだけどね・・・



参加者の皆さん今回もお疲れ様でした。

ナス負けてごめん><

俺の休みは今日だけさっ

一言・・・パパは疲れた。



連休お出かけでin出来ず・・・
---------------------------------------------
7月18日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:アウナス 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------

Q勝利おめでとう!ナス指揮お疲れ様でした。

やっぱり電車にしよう・・・

休日は子供連れてプール行ってはしゃいで疲れた。

火曜日朝5時起床。車で往復600kmの日帰り出張、21時帰宅。
風呂入ってビール飲んで、寝るかどうか迷いつつ戦争参加。

寝るべきだった・・・

ほんと疲れてた・・・

今日は帰って爆睡、今起きて日記更新しています。


---------------------------------------------
7月14日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:だいじろ 結果:負け
通算戦績は→
---------------------------------------------

前回動員60居たんじゃ?って思ってるQメンが居たので、
ここで説明。SIは活動しているクランなので、戦争出ない
人もいます。なので正確な人数はプリに確認してください。
今回はリストからマイナス3人が正確な人数でした。


■開始前
眠気MAX、画面見てるのもしんどくて、PT終わるまでボケー
っとさせてもらった。この前みたいにPT振り間違えじゃなくて、
花壇防衛の話自体忘れるボケっぷり。寝るべきだった・・・


■遊撃戦
動員45人程度だったので、俺もエルフPTで弓持って参加。
DL不在だったので、NBとのガチ場面も結構あったかな。
いつもよりNBの後衛が厚い感じがした。ここでCMも相手になると
キツすぎるので、三つ巴になった時は、CM優先で指示。
ぐちゃぐちゃな場面もあったけど、楽しめたと思う。


■GT攻め
今回のQは前衛が少なかったので、旗無し防衛3分、GT取って
2分が限界と思い、先取はせずに23時42分に最終補給、49分進軍で、
NBの守るGTを攻めようと決めてました。
花壇攻めのバランスを1点にしたのは、結果として失敗だった。
読み違いはNBがGT取るタイミング。最初から取らせるつもりだった
とはいえ、即布告できるようミルテに待機指示したのはマズかった。
花壇攻めを2方向にすればもっと早くGT回ったかは、分からないけど、
この2点が今回のミスでした。


■終了
GT回ってもまだ5分あったので、この時点ではイケると思ってた。
Qが4時でCMが8時の2箇所攻め。Q前衛4時渋滞で入りきれず、数名
2時で遊ばせてしまった。俺が防衛側ならニヤリと笑って場面だ。
それでも4時集中攻撃で、壁崩しかけたところまではいけた。

う〜ん無理か・・・って感じたのは、4時花壇壁崩れてもNBの後衛が、
躊躇せず壁の後ろに貼りついていたとき。
常時ASで回復にH-Ascしか手が無く壁崩壊しかけたら、最後の手段で
後衛も体張るしかない。後衛が死にまくった上にGT取られて終わり
ってこともあるから、残り時間によってはとても悩むところだけど、
NB指揮者の判断が良かったのだと思う。


というわけで今回は完敗。次回リベンジです。

参加者の皆さんお疲れさまでした。

目汁注意

オススメって聞いて見てハマった。

結構有名なのかな?

絵も綺麗でおっさんでも感動します。


PRっぽいの





本編 第1話「桜花抄」 1/3
※続きは画面クリックしてYouTubeで見てね。


只今禁耳中

耳かきが大好きな俺は黒い綿棒が欠かせません。
でも毎日やってるので、全然耳クソとれません。

3日程、禁耳したいと思います。(●´C_,`●)

リンクしてる人達のブログ見ると、皆更新はええ!
俺は12日になってるのに11日って嘘ついてますw

---------------------------------------------
7月10日ギラン戦
箱:SI 動員:5? 指揮:だいじろ 結果:勝ち
戦績は→見てね。
---------------------------------------------

■開始前
でじろう「40人ちょいか、今日は終始チキンでいこう」
メンバー「DLお休みらしい」
でじろう「んじゃGT早めに入るかもだ」
メンバー「DLとCM混ざって攻めるみたい」
でじろう「まあ一回交戦して考えよう」
メンバー「DLとCMそこそこ居るぞ」
でじろう「ウチはウチのやり方で・・・」

と、フワフワっとした指示?で始まったギラン戦。
一瞬多く見えたメンバー一覧も、放置イベントで10名程中身不在。
遅刻組入れて最終50人かな?とりあえず一安心しました。


■遊撃戦
花壇→中庭→門などなど、民族大移動しながらの遊撃戦。
余力残しながら回転上げてやってみた。本体2つに分けても
敵エンド結構見たので、今日は良い動きが出来ているんだな!
と勝手に判断。でも動きが良いときだからこそ、無理な遊撃して
バランス崩したくないので、最後の補給も早めにガッツリした。


■GT攻め
補給中にNBがGT布陣の一報。ウチが花壇着いた時点で残り8分。
NBのバインダー少なかったようで、早々に4時壁崩れてGTまわる。

布告して4時と2時から花壇を再度攻め。この時点で残り5分。
4時はすぐに突破できた。全員で雪崩れ込み狙ったけど、既に中に
ミルテが見えたのと、GT周りに敵が結構残っていたので指示変更。

ここでGT内に無理に入ると、自軍のプリが詰まって動けなくなり、
GT入れない人が花壇周りをウロウロして、時間ばかり過ぎていく。
そんな苦い経験を繰り返してきたので、焦らずに敵を削る作業を
続けてもらった。皆無理せずに攻撃継続してくれたので、GT周囲に
隙間ができた。動画確認すると闘走神とあずかな?GT右で敵削って、
プリ進入路確保して上移動。合わせて右からミルテが進んでGT取り。

う〜んお見事!全員が終始落ち着いて攻めてくれたおかげです。


■GT防衛
残り2分で、封鎖も早くできたのでイケると思い、ラストH-A指示。
4時壁削られたけど、Beckyが即埋めてくれて助かった。終了予定に
なっても終わらず、ロスタイムへ。俺の時間がおかしい?って一瞬
焦ったけど、30秒位で無事終了。


今回は攻め側だったので、課題の「壁崩壊後の動き」については、
又の機会にしたいです。勿論崩壊しないに越したことはないけどw

参加者の皆さんお疲れ様でした。
しみじみ♪
Quintet同盟(通称Q)
同盟公式戦戦績※不戦勝含む
(09年1月〜10年1月)
101戦 50勝51敗
1月・・・1勝1敗
戦争勢力リンク
※基本無許可ゲリラリンクです。
  本人からの削除依頼対応します。
  • ライブドアブログ