でえじろう

知ってる人は知ってるけど、知らん人は全然知らん日記。

2009年08月

この場所いいなぁ

くりこ55HITおめでとう〜!

kuri55hit





桜の木なぜか全体写ってるバージョン(●´C_,`●)

攻城戦終了時間を24時00分固定にしてほしいだよ

遊撃時間短けええええええ(;∀;)ギラン戦。

---------------------------------------------
8月27日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:Kamy&じろ 結果:負け
通算戦績は→
---------------------------------------------

〜中盤
平日で各勢力集まり悪かったのかな?城内着いて結構待った。
やっと来た!左門にDL。他の攻めは無く門挟んで睨み合い・・・
このままじゃ遊べないので、外門と内門の間でやることに。
左旗際戻って進軍。NBも来てたのかな?DL撤退でNBと交戦。
その後勢力揃って乱戦。補給入れようと時計見たら23時30分。
35分最終補給、40分に進軍予定だったので、消化不良のまま
最終補給に入りました。


〜終盤
GT戦に関しては、毎回NBとの時間の読み合いって感じです。
ラスト補給が予定より早くなったのは仕方ないけど、進軍時間
早めた結果、終了10分前に花壇封鎖してしまったのは反省。
10分はちょっと厳しいな・・・って、みんな思っただろうね。
GT回して壁崩れても踏ん張ったけど、残り3分でNBに取られて、
そのまま終了。


遊撃戦でNBが来るのが遅かったのは、後で動員数聞いて納得。
大人数になると、PT編成とかなんじゃかんじゃと大変だしね。
公募勢力なので、多分Qよりも編成は大変だろうねえ・・・
っと、敵の心配するのは勝ってからにしますw

参加者の皆さんお疲れ様でした。


しねしね詐欺⇒LLランキング

まかめらが撮った決定的瞬間

という訳で前回の続き。

Sax氏との最速END記録争いは、疑惑のカメラ判定へ・・・
動画見ても見落としてしまう程、即ENDでした。

唯一?確認できた動画より
同盟関係リンクの魔花ブログ(8/23ギラン戦動画)を見てみようw
※一時停止しながらじゃないと、多分確認できません・・・


〜検証結果〜
まず自分探しからしてみた。

55弓変身ですぐ死んでる奴。

ん〜わからん・・・もう一回見た。

あ・・・


動画30秒・・・右旗進軍開始時、画面左上の55弓変身に注目。

動画32秒・・・数歩進んで止まった、画面左上の55弓変身に注目。

動画34秒・・・SSくらってる、画面上中央の55弓変身に注目。

動画35秒・・・END。と同時にお隣のDKの頭上にもSSリングが出現。

動画37秒・・・END。

動画38秒・・・画面右の中段辺りに、屍ペア一丁上がり。


55弓変身は止まった後、NB回ってるし俺だと思う。
で、お隣のDKモーフがSax氏じゃないかな・・・?

てなわけで、今まで話したこともないのに、いきなりWISして勝利宣言
させていただきましたが、次は4秒台を狙っている好青年でしたw

Sax氏記録更新のお手伝いは、Q同盟におまかせください(●´C_,`●)ノ



ワンクリック詐欺⇒LLランキング



笹っぱうめえええ
826

SSとったど〜!

---------------------------------------------
8月23日ギラン戦
箱:SI 動員:5? 指揮:だいじろ 結果:負け
通算戦績は→
---------------------------------------------

珍しく何枚かSS撮れました(●´C_,`●)
823a







動員増えて感謝感謝感謝。久々8PTでのギラン戦。

血盟員リスト-3人で57人でした。
823b





今回どうしても確認したいことがあるんだけど、
身内動画がUPされてないのでわからずウズウズ。

確認したいことは、個人的に新記録樹立?してしまった事・・・
早いもので攻城戦始めて5年間。数え切れないENDをしてきましたが、

今回のENDは多分最速END!


〜序盤
「んじゃ今回もヨロシク〜」で、右に飛んだらNBとかぶってしまった。お互い引く気
無しで、即斬り合いになった。俺も調子こいて弓変身。旗際から数歩進んだ時、
音だけ残って静止画面に・・・Fキー連打して「動けえええ!」と念じたら動いた。

んで地面に寝てた・・・この瞬間新記録樹立!

しかし翌日その最速ENDの称号に疑惑発生。

というのも、NBのSilverSax氏日記(→のゲリラリンク参照)見たら、最速END記録の
文字。ラグとかじゃないみたいだけど、旗際から進んで5秒位って俺と同じ・・・?

というわけで、どっちの記録が上か?知りたいのだw


〜中盤
今回はDLとCM来るのが遅かったので、序盤〜中盤はNBとの交戦が多くなったけど、
動員多いからガチで引くことは考えてなかった。いつもの位置でいつものQっぽく
遊べたんじゃないかな?4つ巴になってからはBA混ぜてこれまたいつもの感じ。

そして俺は「3,2,1,GO!」で切断。

今回は戦争前のクラハンでも切断したし、ほんと困った困ったでした。


〜終盤
ラスト補給後の進軍時間は、NBと同じ位だったと思うけど、GTへ向かう意識の差が
出てしまった。右から入ってそのままGT行っておけば、動員数の差でウチが制圧・・・
というのは、後の祭り。多数のQメンが2時〜3時でDL?と交戦してしまった。
そうしてる間にNBに花壇封鎖されて、ミルテはしっかり花壇内に入っていたけど、
孤立して飛ばされた。今日の動員数なら、後手でも十分花壇突破できるって思った人
居たんじゃないかな。俺もまだイケルって思ってたしね。
2時抜けてミルテが入ったところで、クラウンまわってNBの本防衛。ここからは想像
以上にNBの防衛が固かった。DL8時から、Qが2時と4時攻め。CMは4時のQを崩しに
きたけど、数名で遊撃対応してくれたので、本隊は花壇攻め続行できました。
ここでも2時壁抜けたから2時攻めを厚くしておいたほうが良かったかなと反省。

〜終了
SS見ての通り数名が壁突破したけど、その後しっかり塞がれてタイムアップ。
823c





折角の60人近い動員を活かすことが出来なくて申し訳ないです・・・

参加者の皆さんお疲れさまでした。次回もよろしくお願いします!

押せ押せ詐欺⇒LLランキング



おめでた(●´C_,`●)

碧伊52HIT
aoi52hit











棋劉65HIT
kiryu65hit


お?

お??
820a







おおおおおおおおおおおおおお!!
820b






hahaha(●´C_,`●)
820c




人差し指ぽち⇒LLランキング

やるじゃんQ

次回は出れるかなぁ・・・

---------------------------------------------
8月19日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:棋劉 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------

詳細わかりません・・・

動画見たい・・・

感想書きたい・・・

Qメンを称えたい・・・

それより出たい・・・

夏あでん

夏の思い出作りにアデン攻めを企画。


久々の箱ということで、旗もいめちぇん。


Before>>眉毛が暑苦しかったので、
01


After>>ツルっとさっぱりしてみた。
02



4つ巴したかったけどDLが都合悪かったようで、vsNBvsCMの3つ巴。

勝っても負けても終わったら全員で花火あげることにしていました。

結果GT守りきって勝利できたので、そのまま一斉に花火点火。

綺麗だなあっていうより、GT中央に集まりすぎて画面真っ白だったけど、

これも思い出ということで、夏の終わりを無理矢理感じてもらいましたw


参加者の皆さんありがと〜(●´C_,`●)ノ



楽しかったらプチこん押してね⇒LLランキング

真夏の夜のギラン戦

珍しく
Image1



やっと出れてうれしかったぜギラン戦。
---------------------------------------------
8月15日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:だいじろ 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------

瑞泉に今日は自由に暴れてOKと伝えて久しぶりの戦争&指揮。


序盤〜中盤
NBは来ないと聞いていたので、ならば最近滅多に出来なくなった
門をしようと思ってたけど、人数がなかなか増えなくて焦った。
PT編成が終わる頃に、何とか45人↑いったので一安心でしたが、
念の為に、GTシフトと門シフトの担当PTを決めてスタート。

6時で待機してたけど、門をしばらくしてないということもあり、
遊撃タイムに門へシフトして、どのくらい遊べるか試してみた。
上門がちょい暇パターンだったので、主に左右の敵の数見ながら
サポ陣を右へ左へ動かしました。

全体的に左門の攻撃が一番熱かったかな?基本指揮のときには、
遊撃でも門でも動き回り指示するけど、俺のPTが左門だったので、
思わずタゲ指示したりして、足を止めてしまったのは反省。


中盤〜終盤
そのまま門防衛継続後、終了12分前にALL帰還指示で最後の補給へ。
敵の攻撃見ながら、GT防衛のほうが良いか・・・とも一瞬思ったけど、
プリ陣のアドバイスにも助けられ、最後も門防衛することにした。

終了8分前に進軍。ここでGT取ったら門防衛ちと「なげえなあ・・・」
と、一抹の不安を抱えながら城内へ。
ここからGT取って門封鎖までの約2分間が、かなり重要な時間帯。
しかしまともな指示していません。というより「なげえなあ・・・」
あたりで、どうするのが一番良いか迷ってしまったw
「敵遊撃居るだろうし、敵プリGT入ってるだろうしどうしよう・・・」
結局「プリPTはGTへ!」って言っただけ・・・

後で動画見て思った。GTで敵プリ2名をGT折れる前に飛ばせたのは
勿論GJなことだ。でも花壇の外で敵と斬り合ってたPTにも感謝。
そのお陰でプリPTが、敵遊撃に翻弄されること無く、敵プリ排除に
専念できたしね。要するに俺以外は、全員GJな場面だったって事だ。


〜終了
GT折って花壇内にはプリPTだけになり、「プリPT以外門行け」の指示。
この門封鎖への移動が遅かったのは反省点。そして再びぬーんが復帰
してきたところで、ミルテがGT取って残り時間5分。かなり有利な時間
帯で門防衛を開始することができた。
左門に2勢力集中攻撃が来た時、前衛が飛ばされたら即後衛が壁に入る。
花壇同様、Qらしい防衛ができていたと思った。そしてタイムアップ。

2連勝おめでとうございます!

いつもと違った戦争だったけど、みんな楽しく遊べたなら嬉しいです。

参加者の皆さんお疲れ様でした。




ありがと〜(●´C_,`●)ノ
Image2




おれもいつも楽しく・・・
Image3






楽しかったらプチこん押してね⇒LLランキング

切断後エラーちゅ

りね再いんすとーるちゅ。



戦争出たい病ちゅ。
813a




応援受付ちゅ。
813b






日記が面白くなかったらおちゅ⇒LLランキング

つっこまずにいられないんだろ

珍しく奥さんと2人で飯行った時のこと。

ジャンバラヤを「ジャンバラリャ」って言ってしまい、

「ジャンバララ?」と何度も言い直す俺。

メニュー見ながら無表情で「グズグズやん」ってボソっと言う嫁が、

関西の女らしくて好きです・・・



・・・・・・



んなわけねえだろっ!!





この先40年突っ込まれ続ける人生か、

この先40年ボケ続けられる人生か、

これから西の女と結婚する予定のキミ。

よく考えるのだ(●´C_,`●)




そしてりねじゅ

in激減中・・・

なので24F〜25F〜30F単騎して落ち。

戦争は終わった頃にINできるから更に悲しい。

ギラン戦動画見た。
---------------------------------------------
8月11日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:瑞泉 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------

Q強いねえ。

喜びたいのに出れない悔しさが逆転してきたこの頃・・・(;∀;)

しみじみ♪
Quintet同盟(通称Q)
同盟公式戦戦績※不戦勝含む
(09年1月〜10年1月)
101戦 50勝51敗
1月・・・1勝1敗
戦争勢力リンク
※基本無許可ゲリラリンクです。
  本人からの削除依頼対応します。
  • ライブドアブログ