でえじろう

知ってる人は知ってるけど、知らん人は全然知らん日記。

リネージュ(現在)

inできん・・・

各勢力の色んな想いが交錯した6日のギラン戦。

チビ達寝かせて何とか終盤までに参加できました。

DLが先取したGTをミルテが取ってQの防衛。
NBのプリを阻止した時点でイケるかな?と思ったけど、
DLメンの想いを背負ったぬーんがGT取って守って終了。

久しぶりに熱いギラン戦でした。

あでんせん

ものすごーいそがしーので、てきとうに・・・
---------------------------------------------
12月14日アデン戦
箱:EM 動員:30 指揮:だいじろ 結果:負け
通算戦績は→
---------------------------------------------
サブは俺が倒すわ〜って言いながら、本体をメインタワーヘ。
まあ誰かが壊してるだろ・・・と、各勢力思ってたか知らないけど、
だ〜れもこなかったエヴァとマーブルさん。

DLがGT取った時も・・・
次にCMが取った時も・・・

サブ2本俺が一人で倒したんだぞ(;∀;)

最後NBが取って終りのあでんでした。


アル鯖風紀乱し委員会、会員募集中⇒LLランキング

会員募集中

今日はリッチドール血盟のアジトを紹介します。
00









大阪駅から阪急東通りへ。この看板が目印です。
01








地下アジト入り口。
02







会員募集中⇒LLランキング

ふーん

相変わらず冬の時代アル鯖攻城戦事情。

現在Q所有の城はアデン、ギラン、ケント、ハイネ、ドワですが、アデン以外
全て暇防衛チュウです。それでも集合してくれるQ戦士に、感謝のチュウ。
前回のギラン・ドワ防衛の時は、他勢力同士で模擬してたそうで・・・

一言:デスペナ無いほうが楽しい?

---------------------------------------------
12月6日アデン戦
箱:EM 動員:4? 指揮:フーリー 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------
進軍時40人届かずでしたが、なんとか終了までに40人になって良かった。

遊撃
各勢力攻めて挟まれての飛び合いだったけど、そこそこENDとれたと思う。
もっともっと回転あげていきたいです。

GT戦
防衛40人vs攻め75人の、どんなもんじゃーい防衛しました。
動画で確認したけど、vsDL35人+NB25人+CM15人ってとこかな?

1段階目、3分の2が飛ばされてGTには15人弱となったところで、耐え続けた
ミルテ姫がクラウン取って2段階目へ。復帰間に合わなかった人も結構居て、
敵揃った時点で35人程度での本防衛。
さすがに死者数いつもより多かったけど、他勢力には真似の出来ない(多分)
防衛を制したことで、皆いつもよりテンション高かった。この動員数で毎回
先取防衛はキツすぎるから、早く動員50人に戻るようにしたいね。

久々にSS撮った・・・
01




参加した皆さんお疲れさま&フーリーアデン指揮初勝利おめでとー!

そして引き続き、冬眠Q戦士達戻ってこーい!

「そういえばアタイQだった」は、クリック⇒LLランキング

冬眠中のQ戦士達!そろそろ起きて戦争来るのよ!!!!!!!!!

11月は出張とインフルエンザでin出来ませんでしたが、
多少落ち着きました。

ギラン過疎ってアデンが主戦場になってましたね。

休んでた俺が言うのは気が引けるけど、動員減ってたようで、
いつになく、全チャやWISでの呼びかけを頑張ってますw

そして久しぶりの攻城戦。
---------------------------------------------
12月2日アデン戦
箱:EM 動員:4? 指揮:フーリー 結果:負け(NB勝利)
通算戦績は→
---------------------------------------------
しつこい位の呼びかけの甲斐もあって?何とか40人超えました。
プレッシャーの中、指揮をしてくれているフーリーに感謝です。

遊撃戦は各勢力それぞれスペースを上手く使っての攻防。
数の差もあって、ガチでは退くことなく遊べました。
4つ巴なので結構回転上がって慌しいけど、楽しめたと思う。

終盤
個人的には今のアデンGT戦は好きじゃないです。
全勢力で、防衛の居ないGTに雪崩れ込む展開。
そのうちダッシュプリが出てきそうな感じですw

やっぱGT戦は、攻めて勝つor守って勝つがいいなあ・・・

と、勝手なこと書きましたが、
「動員増えりゃいくらでも先に防衛できるわい!」
ってのも分かってます。

とりあえず冬眠中の同盟員復帰活動に、専念したいと思います。

「そういえばワタシQだった」は、クリック⇒LLランキング

ケント〜ギラン

---------------------------------------------
11月7日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:瑞泉 結果:不戦勝
通算戦績は→
---------------------------------------------


11月6日ケント戦 箱:MS 指揮:じろ 動員3?

〜序盤vsCM
人数差もあり、ユウもマサも居なかったから楽かな?と思ったのは最初だけ。

〜中盤vsCM
食い込み前衛をなかなか飛ばせず、上下左右にバラけてしまう場面が結構あった。

〜終盤vsCM
ガラ空きGT目指して左から進軍開始。CMも居たけどそのまま進めた。CMが到着前に、
GT完全包囲したかったけど間に合わなかった。薄くなってたGT上側から斬り込まれ、
陣形が凸凹に。敵食い込みラインに隙間が出来はじめて、FW打たれたから予定より
早めにGT取って本防衛開始。上側若干厚めの菱形陣形で迎えた、CMとの最終攻防。

〜終了vsCM
今度はGT正面が薄くなったけど、壁してたエルフが良く耐えて守りきって終了。
敵プリの「ー蓮ー」を見逃すことなく、マーク出来ていたのも良かったと思う。


皆さんお疲れ様でした。


ワンクリック爆弾⇒LLランキング

冬の時代

---------------------------------------------
11月3日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:だいじろ 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------

ギラン戦、攻めはDLのみでした。

ケント戦、前回同様CMとガチ。今回は勝てました。

イベント影響?で各勢力動員少ないようです。

戦争してる人達にとって暇防衛はゾッとする光景。

圧倒的に不利でも攻めてくる敵に敬意を表します。


そう思う方はクリック⇒LLランキング

じろ満足

前回ケント戦 指揮じろ 動員3? vsCM
最後GT先取防衛して取られて、CMの防衛を崩せないまま時間切れ。
遊撃ガチ楽しめただけに、最後はキッチリ勝っておきたかったです。

ギラン不戦勝の後、ウズウズしてる人(俺を含めて)結構居るだろうなぁと思って、
急遽アデン攻め決めました。

アデン戦 指揮じろ 動員4? vsCMvsNB
参考資料:じろ記憶と動画(→Qリンク魔花Blog参照)

〜開始前
50人位集まると思ってたけど、PT編成時で30数名。通常ギラン以外は全チャで召集
しないんだけど、ちょっと焦って呼びかけ。何とか40人いったかな?で、ひと安心。

〜序盤
初めてのアデン戦って人も数名居たので、進軍方向や集合場所、サブ破壊などで
迷わないように、最初の進軍の時にラストGT攻めの動きを先に練習しました。
各PTで確認し合って動いてくれたので、スムーズにできたと思う。

〜中盤
そのまま絨毯前に移動して先に来てたNBと戦闘開始。40人程度の場合、広がったり
分けたりすると人数が少なく見えてしまうので、散らないように徹底指示しました。
集団で削りながらの牛歩攻め。敵のラインが少しでも下がったら一気に押し上げ。
このパターンで皆まとまって動いてくれたので、ENDゼロって訳にはいきませんが、
被害を最小限に抑えることができた。
KILLのほうは、個々の報告では結構ENDとれてたようで、遊撃戦は攻守ともにうまく
動けたんだと思います。

〜終盤
動員50人↑ならあまり迷うこと無く10分前に進軍するけど、360度防衛のアデンGT。
先取してもCMとNB相手では3〜4分しか持たないと思い、ちょい遅めに出て先にCMか
NBにGT入らせようと決めました。
終了7分前の39分にラスト進軍開始〜サブ担当と合流した時「NB居るけどGT空いてる」
との一報。残り時間6分あったので、ちょっとキツイなと思ったけど、そのまま絨毯
入って全員でGT防衛固めるよう指示。ミルテ姫がGT裏に入ったところで防衛開始。

〜終了
全員でひたすら耐えるのみ。GT↑から少佐を筆頭に徐々にCMが食い込み始めたので、
WISでミルテとまだいける?もう取る?って相談してたけど、残り時間1分切るまで
皆がんばってくれた。そしてGT取って本防衛〜ロスタイム30秒で勝利。


久しぶりに内容と結果に満足できた一戦。嬉しくて記事も真面目に書きましたw

皆さんお疲れ様でした。


ワンクリック詐欺⇒LLランキング

うんうんうん

---------------------------------------------
10月30日ギラン戦
箱:SI 動員:4? 指揮:だいじろ 結果:不戦勝
通算戦績は→
---------------------------------------------

美酒?

---------------------------------------------
10月26日ギラン戦
箱:SI 動員:6? 指揮:だいじろ 結果:勝ち
通算戦績は→
---------------------------------------------

新規参加者も増え、1年ぶりにどーとん君(涙火)もやって来たギラン戦。
PT編成全部で8PTまであったので、久しぶりに門防衛しました。

普通なら全PTを各門に振り分けるところを、2PT割いて遊撃に出してみた。
門防衛と遊撃PTでどの位効果が出るか?事前にリーフと話してたんだけど、
今回はちょっと無理があったかなと思った。動きがどうのって事じゃなくて、
遊撃用のPTじゃなかったってこと。門封鎖していきなり「6と7は遊撃」って、
指示出したのがマズかったなと反省。PT編成時に「遊撃用に2PT組んで」と、
ナスにお願いせずに進めた俺のミスです。

俺は7PTだったので、一緒に遊撃に出てみたけど、なかなか大変でした。
特に左門攻めてるDLの後ろから行った時は、見事返り討ちにあってしまい、
ちょっと考え甘すぎたと後悔。まあ死ななかっただけ良しとしようtt

という訳で、中盤までは門はおまかせで弓持って遊んでしまった・・・

終盤近くなり、攻め側の動きも激しくなってきたので、GT取って遊撃陣も中へ。
最後はDLと、ネフィ公募クランの攻めが右門集中。合わせてQも右門防衛を強化。
そんな中、勇敢に飛び込んでくる敵にタゲ集めて、無事防衛する事ができました。

参加者の皆さんお疲れ様でした。


SS1枚も無いので何気に笑ったやつを。
sake01




もいっちょ瑞泉オモロ〜(●´C_,`●)
omoro




酒好きクリック⇒LLランキング
しみじみ♪
Quintet同盟(通称Q)
同盟公式戦戦績※不戦勝含む
(09年1月〜10年1月)
101戦 50勝51敗
1月・・・1勝1敗
戦争勢力リンク
※基本無許可ゲリラリンクです。
  本人からの削除依頼対応します。
  • ライブドアブログ