2009年05月

2009年05月27日

京都から

56d6a9c6.jpg大二郎です。

涼風や
夏の都の

夕べなり


   大二郎


daijirou_harada at 19:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日日道 

2009年05月26日

かるがも

5e6620f1.jpg
8242e010.jpg
3fb3ce53.jpg
a41e8131.jpg
c82b2381.jpg
大二郎です。
ロイヤルオークホテルのかるがも親子。
ちょっと親から離れるとピー、ピー、ピー、ピーとかしましい。

1600終了。

石橋レンジ氏、万歳のやりすぎで腰を痛める。

   大二郎


daijirou_harada at 16:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日日道 

琵琶湖の畔、ロイヤルオークホテル

f0a1128a.jpg
8cef69cc.jpg
大二郎です。
東映作品、選挙の勝利祝賀会のシーンで大津にきてます。

4月にカルガモが、ホテルの中庭の池でたまご生んで、夫婦でそだてています。ただいま12羽のこども。
6月過ぎると表の国道横切って琵琶湖に入るらしい。ホテルの人が監視役なんだって。

話聞いたら、どうやら二羽のメス。縄張り権持つ方が、結構もう一方をいじめてるんだって。

JR石山駅にシャトルバス運行。

   大二郎


daijirou_harada at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日日道 

2009年05月25日

松竹映画、大覚寺ロケ

5cbf913e.jpg
c982d940.jpg
90769efd.jpg
49226f1b.jpg
5bbbff94.jpg
24479ebe.jpg
046d8ca5.jpg
0fe05bca.jpg
d9764364.jpg
dab293c4.jpg
大二郎です。
松竹映画のロケで早朝の大覚寺のお庭を借りて撮影しています。
庭に平安期のぎゅっ車が、展示してある。今まで気がつかなかったな。
原田なつきちゃんとの共演。
原田とおる監督。撮影、藤原さん。
小道具は、上田くん。
殺陣師、宇仁さんは、デビュー当時から、お世話になった、古い付き合い。
   大二郎


daijirou_harada at 09:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日日道 

2009年05月18日

松尾大社の六社

44abdabd.jpg
5748ef12.jpg
db4ee8d2.jpg
a3ae5ed6.jpg
d27e177e.jpg
27f37502.jpg
6a6744a2.jpg
大ニ郎です。
御輿が出てます。ほぃと、ほぃとの掛け声で四の社、郡社、三の宮社、宗像社(これが地元)、木楽社(イチタニ社と読むらしい)、大宮社(まーちゃんの組)、六社の御神体が、それぞれ2トンほどの御輿に乗って松尾大社に帰ってきます。ハネます。12メートルの梁材のようなでっかい舵棒に、フンドシに法被の白装束の男たちが群がり、武者ぶりついて、先棒、あと棒が、いい鉦の声、聞こうとしきりに跳ねます。腹の底から沸き立つような、勇壮な祭りです。
境内に萬年亀の石亀さんがかざってあります。亀の祭りですから、必ず雨が降るんだそうです。
京都。恐るべしです。
まーちゃんとこの会長カワムラさんがエスコートしてくれはりました。
孝重さんも、シゲ子さんも、佳奈ちゃんも大感動大会です。太秦の天下一品でラーメンや、餃子、野菜もの、炒飯など食べて今日は終わり。ここは、なかなかうまい。

それにしても孝重さん。昨日のあなたのとこの牛シャブは、まっことうまかった。
ボクラ三人がなんとなく似ていたのがうれしかった。
なにより、今朝、窓に来てホバリングしながらボクの手から、パンをついばんだひよどりのピーちゃんが、可愛かった。ピーちゃんが、ぴーちゃんの彼女にあげるためにわざとパンをこぼす様子がほほえましかった。パンをくれとあつまった亀。
孝重さん。亀繋がりだ!
なんて、すてきな旅だ。


   大二郎


daijirou_harada at 21:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日日道 

2009年05月11日

御靈神社

a31a3f79.jpg大二郎です。
烏丸鞍馬口の御靈神社の神輿。
まーちゃんのベース神輿です。
5月9日。



   大二郎


daijirou_harada at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日日道 

モーツァルトレクイエム

5fed8cd7.jpg
cfe2dcdd.jpg
6b807ee6.jpg
e4af59d2.jpg
4207afdb.jpg
640f1802.jpg
d02e6a62.jpg
大二郎です。
2時間ドラマの衣裳合わせで、京都、太秦。
映画村は今日も、人出。人出。

ごく近くの教会でまーちゃんたちが、チャリティ、コンサートやってました。
モーツァルトのレクイエム。
はじめて全曲聞きました。
12バイオリン、4人のソリスト。25


   大二郎


daijirou_harada at 14:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日日道 

2009年05月10日

今日はもう、こんなんなっております。

eba8acd8.jpg大二郎です。
今日はもう、こんなんなっております。ほどなく、口ひげもなくなります。
どうしても、そのひげは、要らないって仕事が入ったら剃ろうと思ってたら、入ってきた。だから、しばらく髭とは、会わずにすごせるだろう。2か月で、十分な、カッコいいひげ面になる。それがわかっただけでしゅうかく。



   大二郎


daijirou_harada at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日日道 

2009年05月09日

しあわせ

97f9881d.jpg大二郎です。
いい写真だね。
浅間山、白糸の滝。09年05月05日17時


   大二郎


daijirou_harada at 15:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日日道 

佐久は桃が満開

2b635a57.jpg大二郎です。
2日から佐久にはいってます。
つばめが忙しそう。木々の新緑が痛いようです。
友達が、谷につれていってくれました。深い谷で、コゴミとり。
命が、きら星みたいでした。

   大二郎


daijirou_harada at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日日道 
プロフィール
原田大二郎的画像
本ブログパーツの提供を終了しました