ももちゃん、昨日の夕方 通院しましたー。

18-11
 
病院に到着♪


血便の他にも、気になる事があって・・・

まず、そちらを診て頂きました。


それは、ほっぺたの腫れ。

18-10
 
数日前から腫れていて、気になっていました。


結果・・・

18-12

この恐ろしい歯石からも分かる様に、歯からのものだと判明。

抜歯をすれば解決するのだけど、グラグラしてもなく・・・

全身麻酔を かけれる訳もなく。 

18-13

とりあえず取れる範囲で、歯石を取って頂きました。



そして、血便。

18-14
 
肛門の周りの筋肉が落ちた結果、「会陰ヘルニア」 の様になっているとの事。

それで便が出にくくなって、宿便が溜まって刺激されるので出血。

そんな感じです。



なので、先生が摘便で溜まってる便を出してくれましたが・・・

18-15
 
ももちゃん、かなりお怒りでパクパクも炸裂。

( ̄▽ ̄;)



家でも出来れば問題はないのだけど、パクパク炸裂されると・・・

(-_-;)



でも何もしないで、出来ないと言うのは早いと思うので

ロングのカラーを買って、まずは頑張ってみます。 



その後、褥瘡も診て頂いてキレイにして頂きました。

褥瘡は、とりあえず今のところ日々のケアで何とかなりそうです。



そして、帰宅。

帰りは疲れたのか、大人しくて心配になったけど~

18-16
 
この後、部屋に運ぼうとしたら・・・

また、パクパク炸裂。

(-_-;)



そして部屋に戻ったら、しっかりご飯も食べましたー。 

18-19

 ももちゃん、保護して以来一番元気になったかも~?

(´艸`*)



昨日は 午後から雨で、 病院も空いてそうなので急遽通院しましたー。

ももちゃん、顔の腫れも血便もコレと言う解決は無理だけど

原因が分かったので、良かったです。

ももちゃんの負担が少なく、出来る事をやってみようと思っています。

( ´ ▽ ` )ノ





 現在 コメントのお返事は、お休みしています。
頂いたコメントは、しっかり読ませて頂いて嬉しく思っています。
ご理解頂ければ、幸いです。

お返事が必要な事は、こちらから お問い合わせ下さい。
少し時間を頂く事もありますが、お返事いたしています。
よろしくお願いします。





 今日も、有難うございました。






ねこさん達の日々の様子等は、~預かり日記~ ねこ部編♪

で、更新中♪


 


一人での多くの方に、保護犬の存在を知って頂くために
ランキングに参加しています。
応援して頂ければ、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



いつも、有難うございます。