わいWAY倶楽部2

日々の出来事、美味しいもの、楽しいことを 何でも載っけて情報共有じゃ!

東海支社 入社式



みなさん、こんにちは
ダイキグループ 東海支社です。

4
月に入り、今年も東海支社にたくさんのフレッシュな仲間が加わりました
毎年この時期は、新鮮な気持ちになりますね

今回は、先日行われた平成30年度 ダイキグループ東海支社 入社式の様子をご紹介いたします。

場所は、安城市公共施設 アンフォーレのホールで、盛大に行われましたよ!


入社式は新入社員にとって、一度きりの大イベント…!!

スタッフの事前準備や、新入社員交えてのリハーサルも抜かりなく行いました。






新入社員入場は、ホール2階の入口から★
1階では、来賓やスタッフがハイタッチで新入社員をお出迎えします!
皆さん開式前は緊張の面持ちでしたが、ハイタッチで笑顔がこぼれます(*^^*)

 027

028

 031




全員着席!皆さん引き締まった表情!

IMG_5311

 

 



中村会長の訓話や、

040

 



田辺社長、中村社長と有難い訓話が続きます。

047
050
053


 

続いては、辞令交付!

新入社員50名を代表してA君が、辞令を受け取ります。

IMG_5302

 

そして誓いの言葉は、Mさんが凛々しく堂々と決意を述べました!

IMG_5304

 Mさん、とても素晴らしかったですよ(^O^) 

 




その後も、来賓・顧問・幹部社員の紹介と滞りなく式は続きます☆ 
IMG_5308071

 



そして式の中では、テコンドーでオリンピックを目指す、T
君の紹介とオリンピックへの思いを語ってくれました!

T君のご活躍を社員一同、応援しています(@^^)/~~~!!

新入社員の皆さんも、きっと同じ思いだったことでしょう!

080

 

 

そして閉式後には、新入社員の皆さんへ、歓迎パフォーマンスとして、
安城学園高校 合唱部の方々から合唱の披露がありました!

ポケットには、ダイキグループのマスコットキャラクターの「ダイキくん」♫

022
099

094
091

1.ヘンデルのHallelujah

2.絢香×コブクロのWINDINGROAD

3.明日があるさ ダイキversion

 

3曲も披露して頂きました!
とてもきれいなハーモニーで、力強い合唱に心打たれました!!

 

 

最後の明日があるさは、ダイキversionとして、替え歌を作りました!

 

ダイキくんも登場して、替え歌をスクリーンに上映し、みんなで一緒に歌いましたよ♫

021
101
102
103





安城学園の皆さんは、たくさん練習をしてきてくださったことでしょう。

本当に素晴らしい合唱を有難うございました!!

112

 

 

 

最後は、みんなで記念撮影をしました!

 108111

 

今年、東海支社には、50名ものフレッシュな仲間が加わりました(^O^)

新入社員の皆さんを心より歓迎します。入社、おめでとうございます!!

これから一緒に頑張っていきましょうね!

 

第1回スポーツ交遊会が開催されましたあ~☆

ども、スミスです。 3月23日金曜日 夜7時から安城総合運動公園
体育館にて、第1回目のスポーツ交遊会が開催されました。 
今回はバスケットです。

日頃、鍛えていない面々が集まって(笑)、コートを縦横無尽に走り回り
汗だくになって戦っておりました。 集まったのは10人ですから、
インターバルを取って行ったといってもフルメンバー(!) 次回は、
ハーフコートでいいんじゃねと言っていた方も(笑) 
私は見学で行ったのですが、次回は....いまから走りこまないと(^^; 

ジャンプボールでフォレストくんがボールと間違えられて、叩かれて
いたけれど大丈夫かしら
   ⇒⇒⇒⇒24日に会いましたが、大丈夫なようでした。

でも皆楽しそうでよかったです。 
次回は4月中旬開催! もう少し集まるといいね。

20180323第1回スポーツ交友会

 

愛知の有名店を食レポするよ!


喫茶マウンテンをご存知ですか?

DSC_0114


名古屋市昭和区にある通称「山」と呼ばれる喫茶店です。

ウィキペディアにも記事があるぐらい有名なお店で、
観光不毛の地と呼ばれる名古屋にあるにも関わらず、
この喫茶店には県外からも人が集まってきます。


何がそんなに有名なのかと言うと、ここで提供されている唯一無二なメニュー

ほんの一例ですが、
・甘口いちごスパゲティ
・甘口抹茶小倉スパゲティ
・イカスミかき氷
・マンゴースペシャル(辛口) etc…

他では絶対に味わえないメニューがたくさんあります。
このクレイジー(褒め言葉)なメニューと、店名「マウンテン」になぞらえて
完食することを【登頂】、残してしまうことを【遭難】と呼んでいます。







実際に行ってみました!


DSC_0115

有名なお店ですが、実際に入るのは実は初めてです。


とりあえず甘口いちごスパゲティを頼む

DSC_0116


行く前に写真で予習したけど、実際に目の当りにするとすごい存在感・・・

食べる前から怖気づきそう(笑)


味は思ったより甘くない
パスタだから温かいのがネックだけど、パンだと思えばいけるかな?!


・・・ ・・・ ・・・。

・・・ ・・・ ・・・。

・・・ ・・・ ・・・。



あ、これダメなやつだ!!

パンだパンだと言い聞かせて食べていましたが、脳が全力で否定してる!

しかし、出された料理は残してはならないと教育されてきました。

なんとしてでも最後まで食べきってみせる!!













・・・できませんでした( ´д`;)(遭難)

道連れにした一緒に行った友人に手伝ってもらってなんとか食べきりました。


DSC_0118

単独登頂はなりませんでしたが、なかなかすごい体験をしました(((( ;゚д゚)))

ちなみに友人が食べたベーコンとほうれん草のクリームパスタは
普通においしかったです。



挑戦するも良し、無難に攻めるも良しな喫茶マウンテンは
2018年2月1日で50周年を迎えたそうです。


名古屋へ行ったらぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


喫茶マウンテン
〒466-0826 愛知県名古屋市昭和区滝川町47−86
地下鉄名城線 八事日赤駅から徒歩約10分
営業時間: 9:00- 21:30 (オーダーストップ 21:00)
定休日 : 毎週月曜日 (月曜が祝日の場合は、翌火曜日に繰り越し休業) 
        年末年始


総務課M

ギャラリー
  • 東海支社 入社式
  • 東海支社 入社式
  • 東海支社 入社式
  • 東海支社 入社式
  • 東海支社 入社式
  • 東海支社 入社式
  • 東海支社 入社式
  • 東海支社 入社式
  • 東海支社 入社式