2011年11月

2011年11月25日

おもしろ動画

ご無沙汰しております。

前回記事にした大吉のお風呂事件。
その後は少し怖がったものの、あれからも毎日お風呂に来てお湯を飲んでくれています( ´∀`)ノ
あー!よかったー

それよりね、昨晩おもしろい動画が撮れたので是非見てやってください!!


きり丸の腰!(笑)
怒らない大吉も面白いんですよね〜!!

これってなんなんですかね〜???
この腰は発情のなごりなのか、それとも順位付けの行動なのか??
最近マウンティングはしなくなっていたのですが、やっぱり自分の方が強いと思っているのかな〜??

 
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

daikichi1015 at 19:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)動画ありのブログ 

2011年11月07日

昨夜の出来事

大吉さんは相変わらず毎日シャワーのお湯を飲んでいます。
(その時の記事はコチラ)
毎晩浴室に入り込み、湯船のお湯やシャワーのお湯を飲むのが日課です。

昨夜の事。
私がお風呂に入ろうとすると、いつものように大吉さんも入ってきました。
私が髪の毛を洗おうと、シャワーからお湯を出すと大吉さんが飲みに来ました。
大吉さんは浴槽右の縁に立って飲んでいるので
私は浴槽左隅洗面器に浴槽からお湯を汲んで髪を洗っていました。
1
















髪に付いた泡を流す為、私は目を閉じて一心不乱にお湯を汲んでは流しを繰り返していました。
何度か繰り返していると、何かが私の手に触れました!

「まさか!?」

と思い、目を開けてみると

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

大吉さんが浴槽に落ちていました〜!!!

どうやらお湯を飲み終えた大吉さんは、浴槽の縁を歩いて私の方に向かっていたようです。
私は目を閉じていたので気付かず、洗面器にお湯を入れようと手を伸ばしたときに
大吉さんを押して落としてしまったんです〜Σ(o>艸<)

急いで大吉さんを救助し、私は素っ裸で頭に泡が付いたまま
大吉さんの体を拭いているときり丸がお迎えに来てくれました!

大吉さん…すまん(・ε・`;) ...
2

















私、嫌われるんじゃないかと思って心配したのですが、
今日もゴロンしてリラックスした顔を見せてくれました。
あー良かったぁ

でもね、今日は一度も浴室には入っていません!
今日は、このカゴの中でずっとゴロゴロしています。
4
















その時は私も大吉さんを助けるのに必死だったんですど
後からよく考えてみると、すごい頑張って犬かきならぬ、
ねこかきをしていたんです(*≧m≦*)プププw

大吉さんには申し訳ないんですけど、思い出してはニヤニヤしています( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日はきり丸の出番が無かったので、写真を置いときます〜
3

















大吉さん、今後は気をつけますのでまたお風呂に来て下さい!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

daikichi1015 at 16:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年11月01日

ねこ神様

また久々の更新になってしまいました(^^;

旅行中はケンカすることなく、お留守番できたようです!

更新していない間もねこ達は相変わらず
1





































毎日まったりと過ごしています。
7





































先日、少し落ち込む様な事があった時も
6
















ねこ達はいつも通り。
3
















そんなねこ達を見ていると、2

















この家の守り神なんじゃないか??と本気で思えてきました!(笑)
5
















大吉さんときり丸が来てくれて、
改めて感謝しています。

ありがとう〜(*´ー`*)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

daikichi1015 at 20:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)