大吉さん以外の話

2010年01月31日

遅すぎる旅行の報告と、ずぼらな私

去年の話ですが‥
アメリカへ行ってきました。

まずは「ヨセミテ公園」です。
滝やら岩やらのスケールがスゴイんですよ〜
1



















自然がお好きな方は、絶対癒されスポットだと思います(´ー`)
滝を動画でどうぞ。※音がでます!!



次はこの建物。
「ウインチェスターミステリーハウス」です。
2



















アメリカのライフル銃の会社の社長のお家です。
社長夫人が占い師に「銃で殺された人達の呪いを鎮める為に家を増築し続けなさい」
と言われ、増築し続けた結果、この様な大きなお屋敷になってしまった様です。
今では、家の主も亡くなられていて観光地として開放されています。
扉を開けると、いきなり壁だったりトイレやお風呂がいくつもあったりと
なんか不思議なところでした〜(((( ;゚д゚)))

これはサンフランシスコ郊外の町並みです〜(*´∇`*)
3



















こんなステキなところに住んでみたいー!!

簡単でしたが、旅行の報告でした。

☆★☆★☆★☆★

おまけ。
ホテルに着いた日の夜のスーツケースの様子です。
4



















向かって右が主人(A型)、左が私(O型)です(笑)
それぞれの性格がよく出てると思います(゚∀゚)アヒャ!

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     ペット(猫)ブログランキングへ
↑  ↑   ↑   ↑  ↑  ↑   ↑   ↑

投票して頂けると嬉しいです♪



daikichi1015 at 21:38|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年12月31日

奇跡の様な話2

昨日の続きです。

2日間に渡ってこの記事を書き、しかもよく考えるとタイトルに
「奇跡」というワードを使ってしまって、自分でハードルを上げてしまったなぁ〜と
ちょっと後悔しています(^-^;
最後まで読んで下さる方は、あまり期待しないで読んでくださいね〜!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


昨日書いた様に、一日目のチケットしか手に入りませんでした。

うちは自営業で年末に棚卸しをしているので、
全日本選手権の最中は私も手伝っていました。
しかも、ここの部屋、暖房もないし寒いんですよ〜
1



















家の近くであんなレベルの高い大会をしているのに、見られないこの悔しさ!!
しかも、私のミスなので悔しくて悔しくて、自分のドンくささを恨みました。゜゜(´□`。)°゜。

しかも、「もうチケットがない」と言い切られたら諦めもつくのですが
ネットで「当日券が出た」とか「チケットを譲って下さいと書いた紙を掲げていたら譲ってくれた」
などの書き込みを見つけました。
「私も行ってみようかな〜。でも紙を掲げるのはちょっと恥ずかしいなぁ〜」などと
思っている間に全日本選手権が終了してしまいました。

あとはメダリスト・オン・アイスを残すのみ。
日課になっていた、ネットの書き込みチェックをしたら棚卸しを手伝おうと
パソコンを見ると「チケット一枚余っています」の書き込みが・・・オオーw(*゚o゚*)w

「でも、これって本当かしら???所詮顔の見えないネットでのやり取りだし・・・」
と思いましたが、これを逃していいのかわたし・・・

棚卸しを手伝う予定でしたが、主人も
「ずーっと行きたいって言ってたし、良い機会かもしらんし、いってらっしゃい」
と言ってくれたので、会場近くの待ち合わせ場所に言ってみました。

結果・・・・
MOI2



















チケットを譲って頂けましたーーーーー
しかも定価で、しかもアリーナ席

私って、なんて運の良い人なんでしょう〜(*´∇`*)
譲ってくださった方はとっても良い方で、本当に良かったです。
お連れの方が急遽仕事で来られなくなって、チケットが余ってしまったとの事でした。
あまりプライベートな事は伺わない方が良いかな?と思い、
お名前すら聞いていないのですが、あの時譲ってくださった方

本当にありがとうございました☆

これがタイトルにある奇跡の様な話です
私の話ばかりですみません〜(´Д`)

−−−−−−−

ここからはメダリスト・オン・アイスの感想を少し。

中野友加里選手、離れた所からみても指の先まで思いが込められていて
とっても綺麗でした!
このプログラムは確か「自分の得意な技をたくさん入れてもらった」と
言っていたと思うのですが、さすがですね!すっかり魅せられました
yukari
























※写真はNHK杯のものです。

オリンピック代表には選ばれなかったのが残念でしたね。
「もうオリンピックは目指さない」と言っていましたが、引退するとは言ってないですよね?
来季はどうなんでしょう?

安藤美姫選手のこのプログラム、大好きなんです!
「夜の女王」を滑ると思っていたのに本当にラッキーでした
ステップの部分は感動して泣きそうになりました。
あのミサ曲をこれだけ滑りこなせ、見る人を感動させる表現力はすごい
試合でよくやっている「顔の表情でアピール」なんかより、
よっぽど説得力があると思うんですけどね〜。←生意気でスミマセン
miki

























影まで綺麗ですね!!


さて!初の生真央ですが、お肌すべすべで可愛かったぁ

エキシビジョンのカプリースの時は、
リンクの上をもの凄いスピードで駆け抜けて行ったのと、
感激し過ぎて平常心じゃいられなかった為、気付いたら終わっていました(´・ω・`)
覚えているのは、可愛くて美しかったという事だけ・・。
mao

































ただ、アンコールの鐘のステップはすごかった!!!
急に人が変わった様な雰囲気になったんです。
とっても力強くて、美しかった
スーパーサイヤ人か、女戦士か?みたいな感じです。
私の少ないボキャブラリーでは、表現しようがありません。

「浅田真央選手のオーラってすごいんだろうなぁ〜」と思いながら見ていたのですが、
ずーっとニコニコしてて可愛い女の子でした。
この日は高橋大輔選手にもSPの時に感じた程の存在感はありませんでしたので、
私が感じたあのオーラは勝負師が醸し出す雰囲気なのかもしれませんね。

こんなに楽しそうに笑っていたら普通の若者にしか見えませんよね〜(^-^)
MOI

























ただ、2人に共通して感じた事はアンコールになると人が変わるという事です。
勝負の曲がかかると反射的にそうなってしまうのかな?と思いました。

上の写真の時みんなペアの相手と組んで踊っていたのに、
真央選手はしばらくひとりで、(といってもほんの数秒だと思いますが)
「え!?どうしよ〜」といった感じで(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロしていました。
その後、高橋選手が来てこの写真の様なダンスをしていました。
高橋選手、テンション上がりすぎてペアになる事忘れてた???


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

すごく長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました
次からは通常通りの猫ブログになりますので、よろしくお願い致します。
まだ、年末のご挨拶ができていないので、今日またブログをアップする予定です。(しつこい???)



daikichi1015 at 18:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

奇跡の様な話

久々のブログ更新なのに、今日は大吉、きり丸の話じゃないです。
スミマセン
フィギュアスケートの話なので、興味の無い方はすっ飛ばしてくださいね〜( -д-)ノ

先日行われた全日本選手権の会場、「なみはやドーム」は家から3駅の所にあります。
浅田真央選手の大ファンな私は絶対に観戦しに行こうと、
夏から楽しみにしていたのに、チケットの発売日を間違え、
気付いた時にはもう女子シングルのチケットは売り切れていました(>0<;)

噂では5分で完売したとか!!!

結局手に入ったのは、「アイスダンスコンパルソリー、ペアSP、男子シングSP」の日の
チケットだけでしたが、男子選手も応援しているので行ってきました〜
フュギュアスケート初観戦だったので、ひとりでは心細く、
スケートに何の興味も無い主人と一緒に行ってきました

やっぱりテレビで見るのと全然違いました

特に高橋大輔選手はオーラというか、存在感がすごかったです!
スケートの事は全然わからない主人も
「スケーティングの滑らかさ、ジャンプのフォームが一番綺麗」と言っていました。
daisuke




















小塚崇彦選手は6分間練習で3Aの調子が悪そうでしたが、本番でも少し手を付いてしまいましたね。
しかしスピンは軸がブレず、回転がすっごく早くて綺麗で、
体を大きく使ったステップは、素晴らしかったです。
こういうタイプの表現力は私、大好きなんです。体全体で表現するタイプ。
koduka






















選手としてのピークはまだまこれからだと思うので、
これからの進化がとっても楽しみです

今回アイスダンスのリード姉弟を見て、すっかりファンになってしまいしまた(*´Д`*)
とっても美しかったです!
reed

























私の大好きな浅田真央選手はテレビ観戦しました。
調子が上がっているみたいで良かったです
今回ジャンプは厳しく回転不足を取られていましたが、
全てジャンプを降りた事は良い自信に繋がったでしょう。

今期、ジャンプの不調で「曲が合わない、コーチを変えろ」などの報道がありましたが
文句や愚痴を一切言わず、自分の滑りで皆を説得する浅田選手は本当に凄い選手ですね
mao


























まだ19歳の女の子ですよ〜!
私より一回りも年下ですが、尊敬しています

よく「浅田の課題は表現力」と報道されていますが、
日本のマスコミは、ちょっとお勉強が足りませんよね〜(-ε-)ブーブー 

例えば、このスパイラルを見てください。
真央スパイラルSP

























真央スパイラルFS


































今期のショートとフリーのスパイラルで全く同じポジションなのに別人に見えます。
これだけ見てもいかに音楽を表現しているかが私には伝わってきます。
どこのどの部分の表現力が課題なのか、教えて欲しいものです(`ヘ´) フンダ!!!

さて、こちらが来年のオリンピック代表の選手達です
おめでとうございます!
代表選手




















みなさん良い顔していますね(^-^)
ケガだけはせずに自分の力を100%出せるように頑張ってください

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

想像していたより長い記事になってしまい、
タイトルにある肝心の「奇跡の様な話」がまだ書けていません(^-^;
この話はまた明日にしますね・・・。

長いうえに肝心の話を書けなくてスミマセン!



daikichi1015 at 00:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年07月15日

スゴイ成長(大吉さんの話じゃないです)

もう1ヵ月位前の話なのですが・・・
友達の家に遊びに行きました

以前もこのブログに登場してくれた隼汰くんです(以前の記事はコチラ)
2


以前は「寝返りがうてるようになった〜」と思ったのに
今回は「高速ハイハイ」でウロウロしていました!(笑)

本当にビックリする程早いんですよ! w(゚o゚)w

尚かつ(/\)イナイイナイ \(^o^)/バァァアバー
の「バァァアバー」の部分のヘン顔を真似したり、離乳食を食べたりと、ちょっと会わない内に
すっごい成長していました!(^−^)ニコリッ
3


体も大きくなっていて、髪の毛がフサフサになっていましたよ

検証写真がコチラ ↓ 

クリックで写真が大きくなります

16

(09/6/12撮影)                       (09/1/27撮影)


w(゚o゚)w オオー!

全然違う〜!
髪の量や体の大きさもですが、顔つきが全然違いますね!
4ヶ月半しか経ってないのにこんだけ大きくなるんですね〜(´ー`)
子供の成長は早いです!

.。o○.。o○.。o○.。o○おまけの全裸写真.。o○.。o○.。o○.。o○
4


大吉さんも、毎日全裸でウロウロしてますけどね〜(笑)
5

 次会うときは、また更に成長しているんだろうなぁ〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
     ペット(猫)ブログランキングへ
↑  ↑   ↑   ↑  ↑  ↑   ↑   ↑

投票して頂けると嬉しいです♪



daikichi1015 at 17:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月30日

八百長で200点越え

私グレそうです。
1

何でって、フィギュアスケートの世界選手権見ました?
女子シングルで金メダルを取ったキムヨナの得点が200点を越えました。
ジャンプの踏切りが間違ってるにも関わらず加点が付き、回転不足の見逃しアリ、
一つジャンプを失敗し、スピンは一つノーカウント、スパイラルはガクガク
シットスピンはシット(座る)していない、ステップは体力不足の為ヘロヘロ。
これで200点越えしたのです!

トリノオリンピックの男子の金メダリスト、プルシェンコの演技・構成点を全て上回ったのです!
4回転や3回転半ジャンプを決めた男子の選手以上の技術があったという事になるのですよ!
そりゃ大会ごとに多少は点の出かたが違うのは、私だってわかってますよ。
でも冷静に考えてもおかしいのです。

今回世界選手権後にキムヨナのコーチが殿堂入りする事が決まっていて
ご祝儀代わりにキムには点がサービスされるという事はファンの間ではある程度
予想されていた事のようですが、これはあまりにも酷い!!!


そんなにフィギュアに興味のない方なら、「キムヨナはスゴイ」と勘違いしてしまいがちですが、
実際はこの得点があまりにも変だという事を理解して欲しいです。

2
でないと
私、本当にグレそうです!(`□´)



ペット(猫)ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
↑  ↑   ↑   ↑  ↑  ↑   ↑   ↑

投票して頂けると嬉しいです♪



daikichi1015 at 15:50|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年03月25日

とっても嬉しかった日

みなさん、昨日はWBCを観ましたか?
1

私は普段野球は全然観ないんですけど、昨日は観ました!
感動しました2

選手や監督、関係者のみなさん!
「本当にお疲れ様でした
3

イチローは本当にスゴイ人ですね!!!

イチローがインタビューで「最後に神がおりてきた」って言ってましたけど、
私の大好きなフィギュアスケートの浅田真央ちゃんも以前
「もうだめだってときに神様が助けてくれる。身体を動かしてくれる」って言ってたんですよね〜。
一流のアスリートって言う事似てるなぁ・・・と(´ー`)
4

さて、いよいよ今日からフィギュアスケートの一番大切な大会、世界選手権が始まります!
(以前このブログで23日からと書いたのですが、間違いました。すみません)


大吉さんも真央ちゃんが良い演技ができる様に応援してちょうだいね(´▽`)

5

この大会で来年のバンクーバーオリンピックに出場できる日本人選手の人数が決まる、
大切な大会なのです!

みんなで応援しましょー


ペット(猫)ブログランキングへ
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
↑  ↑   ↑   ↑  ↑  ↑   ↑   ↑

投票して頂けると嬉しいです♪



daikichi1015 at 10:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月06日

定額給付金の使い道

今日も大吉さんの話じゃないのですが、
大切な事なので最後まで読んで頂けたら嬉しいです。
1

私は半分は、ちょっと使いたい事があるのですが
半分は寄付しようと思っています。

ジャーナリストの有田芳生さんや、コラムニストの勝谷 誠彦さんら7人が
「北朝鮮による日本人拉致の解決を国際世論に訴えようと呼びかける」
運動をしているのをご存知ですか?
とっても簡単にいうとニューヨークタイムズへ意見広告掲載をする為の広告費を集めているのです。
定額給付金が支給される今だったら集まりやすいという事で、
今のこの時期に寄付を募っているそうです。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
以下、意見広告の文案のコピーです。

私たち日本人は、
拉致された同胞を奪還し、
北朝鮮の人権問題を解決するために、
オバマ大統領へ協同行動を求めます

バラク・オバマ大統領

アメリカの第44代大統領就任おめでとうございます。

あなたが世界の人権のために努力されるうえで、東アジアには今なお深刻な人道に対する犯罪が続いていることを知っていただきたいと思い、この手紙を書いています。

1977年、あなたより3歳年下の日本人少女、横田めぐみさんが拉致され、北朝鮮に工作船で連れ去られました。バドミントンと読書が好きで誰からも愛された13歳の少女でした。家族は嘆き悲しみ、真相を知ることなくめぐみさんを探し続けてきました。
しらを切っていた北朝鮮当局が日本人拉致を認めたのが2002年の小泉首相の北朝鮮訪問のときでした。しかし、これは解決への道のりのほんの一歩にすぎませんでした。
金正日国防委員長は、めぐみさんたち13人の日本人拉致を認め、うち5人だけが四半世紀ぶりに帰国することができました。他は全員が死亡したと日本側に伝えましたが、その死亡の「証拠」なるものはことごとく虚偽でした。また各種調査から、日本人拉致被害者は13人にとどまらないことが確実になっています。

真相究明を求める日本の政府と国民に対し、北朝鮮当局は「拉致問題は解決済み」だとする不誠実な対応を続けています。拉致被害者の親たちは、子どもたちの帰国を待ちながら次々にこの世を去っています。一日も早く、被害者を取り返さなければなりません。

北朝鮮当局は、朝鮮戦争時の韓国人捕虜を多数抑留する一方、戦後も判明しているだけで500名の韓国人を拉致しています。日本や韓国からだけでなく、レバノン、ルーマニア、タイ、マカオ、香港など多くの国や地域の無辜の人々を北朝鮮が拉致していたことも明らかになりました。
北朝鮮による拉致はあなたとも無関係ではありません。中国東北部で脱北者を救援するため献身的に活動していた、米国の永住権を持つ金東植(キムドンシク)牧師は、2000年に中国で北朝鮮工作員に拉致され、北朝鮮に連行されました。彼の消息は不明のままで、あなたの故郷、イリノイ州の住人で米国市民権を持つ彼の妻子は心痛の日々をおくっています。

私たちは日本人同胞の解放だけを求めているのではありません。横田めぐみさんの母であり、敬虔なクリスチャンでもある早紀江さんは、06年訪米しブッシュ大統領と面会したさい、米下院公聴会で証言し、拉致問題を解決するだけでなく「ひどい人権侵害に苦しんでいる北朝鮮の人々も助けなければなりません」と訴えました。
外国人の拉致は、自国内で基本的人権がひどく侵害され、民衆が奴隷化されていることに根をもつものです。衛星写真で確認された6か所の政治犯収容所には、20万人もの人々が、かつてのスターリン統治下の収容所(グラーク)をしのぐ劣悪な環境で死に直面しています。

度重なる国連総会の「北朝鮮人権状況決議」にもかかわらず、事態は改善されていません。私たちは、あらゆる適用可能な国際法にもとづく、より強制力のある措置が必要だと考えます。国際刑事裁判所(ICC)は、ダルフールの事態に関してスーダン大統領への逮捕状を発布しました。北朝鮮の政治犯収容所での殺人・拷問・虐待と外国人拉致もまた、明らかな「人道に対する犯罪」であり、同裁判所がこれに明確な対応をするよう期待します。さらに問題の緊急性にかんがみ、拉致被害者と政治犯収容所の実態を調査するための国際的な「人権査察」を求めます。

90年代後半、人口2000万の北朝鮮で300万人が餓死したと推定されています。これは天災が原因ではありません。その時期、北朝鮮の指導者は核兵器とミサイルの開発に巨額の資金を投入していたのです。さらに恐怖政治のなかで、北朝鮮は偽札、麻薬、覚醒剤などを製造し、得た外貨を軍備拡張と体制維持に使っています。あの破産国家において核兵器開発を可能にしたのは、基本的人権の不在なのです。

人々は自由と食べ物を求め、国境の川を渡り、命がけで脱出しています。しかし、中国政府は、彼らを保護するどころか、逮捕しては北朝鮮に強制送還しています。密出国しただけで国家反逆罪となる北朝鮮で、送還された難民を待つのは死刑を含む厳しい処罰です。チベットやウィグルで人権を抑圧している中国政府による非人道的措置により、中国に10万人以上いるとされる北朝鮮難民は恐怖におののき続けています。
圧政を逃れる難民を助けるのは私たちの人道的責務です。米国は難民を救援し、定住受け入れも始めました。難民へのこうした配慮がさらに広がることを期待します。

私たちは民主主義、基本的人権を北朝鮮に行き渡らせることが、拉致被害者を救出するだけでなく、北朝鮮の民衆への幸福をもたらすと信じます。そしてそれが、テロ国家北朝鮮の近隣国と世界への脅威をなくす最良の道であるということも。北朝鮮の核の脅威を真に取り除くには、基本的人権の拡大が必要なのです。

バラク・オバマ大統領

私たちは、人権のよき理解者であるあなた、そして民主主義を愛するアメリカ国民に訴えます。北朝鮮を真の民主主義の国に変える闘いにともに進んでいこうではありませんか。

-意見広告7人の会-
有田芳生(ジャーナリスト)
勝谷 誠彦(コラムニスト)
加藤 哲郎(一橋大学大学院教授)
重村 智計(早稲田大学大学院教授)
高世 仁(ジャーナリスト)
日垣 隆(作家・ジャーナリスト)
湯川れい子(音楽評論家)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


これをニューヨークタイムズへ載せようというのです。
よく考えてみたら日本の政治家の恥をさらしている様にも感じますが、
もうそんな事は言ってられません。
いつまで経っても拉致問題は進展していません。
拉致被害者のご家族は高齢の方も多く、我が子に会えないまま
亡くなっておられる方もたくさんいらっしゃいます。



もちろん大切なお金なので使い方は自由です。
使う予定があって楽しみにしている方、家計が苦しい方、ぱ〜っと使って
景気回復に少しでも貢献したいという方は寄付する必要は無いと思います。
しかし「定額給付金なんて初めから反対してるからもらわない!」という方!
是非、受け取って全額寄付して欲しいです!
「欲しい物を買ったり、美味しい物を食べて千円余った」という方!
千円が無くても生活に支障がなければ、その千円を寄付して欲しいです!


詳しくは↓コチラのHPをご覧下さい。
意見広告ふたたび



寄付という使い道もあるという事を知ってほしくて、こんな長々と書いてしまいました。
最後まで読んで下さってありがとうございました☆
2

明日からは、またいつも通りの更新になりますので
よろしくおねがいしま〜す(´ー`)



ペット(猫)ブログランキングへ
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
↑  ↑   ↑   ↑  ↑  ↑   ↑   ↑

投票してくれたら嬉しいです♪



daikichi1015 at 10:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年02月27日

プチ自慢!(大吉さんの話じゃないです)

またまた大吉さんの話じゃないのです・・・。
すみません(;´Д`)

コレを見てください
1



















今、大阪の京阪シティモールで「浅田舞・真央写真展」をやっているのですが、
真央ちゃんファンの私は、もちろん行ったわけです。
※舞ちゃんは真央ちゃんのお姉さんです。
2



















アンケートに答え、クジを引いて、そしてカレンダーが当たったのです!!!
というか、私はハズレて一緒に行った主人が当てたんですけど。

ス ゴ イ う れ し い ! ! !
3



















大吉さんのお誕生日月の10月は舞ちゃんですよー
あら・・・大吉さんつまらなさそうな顔して興味無しですか!
4



















舞ちゃんは、真央ちゃんほど有名じゃ無いけど立派な選手なのに、
去年12月のスケートのテレビ放送の時、草剛が
「へぇー。真央ちゃんのお姉ちゃんもスケートやってるんだぁ〜」って言ってました。
スケートに関わる仕事してるなら少しは勉強したら良いのに!(`ε´)と思いました!

はいはい。もう終わりますよ〜!

最後にもう一言!
ついでにCDも買って帰りました(^−^)
5



















今日は私のプチ自慢に付き合って頂いてありがとうございました☆

浅田舞・真央写真展は3月1日(日)まで 京阪シティモール 2F で開催されています。
興味のある方はどうぞ!詳しくはコチラ。



 

ペット(猫)ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
↑  ↑   ↑   ↑  ↑  ↑   ↑   ↑

ポチ、ポチッとしてくれたら嬉しいです♪



daikichi1015 at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月15日

知って欲しい事(大吉さんの話じゃないです)

すみません(;´Д`)
今日は、全然大吉さんの話じゃないのです。1



















私、フィギュアスケートの浅田真央選手が大好きなのです。
「かわいいくて、努力家で、言い訳をしない。」だから大好きなのです。

今のフィギュアのルールは、とっても簡単に言うと
簡単な技を綺麗に決めると加点がもらえて、結局難しい事にチャレンジした人より点数が高くなる
という、なんともヘンなルール。このルールのせいで、真央ちゃんを始め、安藤美姫選手や
アメリカの選手は点数が出ないんですよね〜(-ε-)
テレビでよく真央ちゃんとキムヨナ選手はライバル対決といって煽られ、
表現力がキム選手の方が優れているなどと言われていますよね。
でも、プロトコルというどの技が何点だったのかという明細のようなものを見ても表現力に
差があるわけじゃないのです。
キム選手はここ数年技の構成を変えずに、ほぼ同じ事をして技の完成度を高めようとしています。
本人が「新しい事にチャレンジしなくても、今やっていることをミスなくこなせば点数はでる」と言っています。
対する真央ちゃんは、毎年新しい事にチャレンジしています。
特に今シーズンは男子並の構成です。
ただ単に真央ちゃんは難しい事に挑戦しているから異常に厳しく減点されているだけなんです。
なのにマスコミはそんな事一切報道しないですよねー!
なんででしょ???

来月3月23日から一番大事な大会、世界選手権が始まります。
どうか、真央ちゃん自身が納得できる演技ができます様に!!!

しかも、バンクーバーオリンピックに日本人選手が何人出れるか
決まる大会なのですよー!(最大3枠)
日本人選手頑張れー!!!

そんな変なポーズばかりとってないで大吉さんも応援してよー!(`ー´)!
2


















ペット(猫)ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

↑  ↑   ↑   ↑  ↑  ↑   ↑   ↑

ポチ、ポチッとしてくれたら嬉しいです♪



daikichi1015 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月27日

癒し(今日も大吉さんの話じゃないです)

私はいつも、こういう姿を見て癒されているのですが、
1


















今日癒されたのは、この方です!
隼汰くん(6ヵ月)ですかわいいでしょ〜
隼汰くん1


















友達の子供なのですが、年末に会いに行った時は寝返りがうてなかったのに、
今日はゴロゴロうってました!
隼汰くん4
































赤ちゃんの成長って早いですね〜w(゚o゚)w
隼汰くん5
































すごいアクティブな子で、動きが激しすぎてなかな良い写真が撮れませんでしたが、
隼汰くんが笑ったり、叫んだりする度に癒されました〜(´ー`)
隼汰くん7


















寝顔は特にたまりませんね〜(^−^)
隼汰くん3


















こういう不思議な寝相にも癒されてますよ!大吉さん!
3





















ランキング←ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

daikichi1015 at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)