2016年07月07日

HAPPYBIRTHDAY!

1332d33a.jpg
こんにちは。
一体いつから放置しているか…自分でも忘れるくらいご無沙汰してます。
てか、更新に気づく方ももういないかも(^^;

息子が生まれ、転勤になり引っ越し×2を経て今は大分落ち着いてます。
猫達も元気にしてます。

今日はマイエンジェル凛ちゃんの誕生日!
永遠の末っ子、やんちゃな凛太ももう青年?でも相変わらずです(^^;
半年生きれば…などと言われてからもう4年!
ちょいちょい心配なことはありますが元気元気♪
これからもソファくらいボロボロにしていいからずーーっと元気でいてねww

凛ちゃんの兄弟もおめでとう。元気にしてるかなー?
あの時うちの前の公園で出会えて感謝してます。
毎日可愛い可愛い言われて凛ちゃんは更に可愛くなってまーす????
久しぶりなので親バカ炸裂!

大吉も!相変わらず我が儘ボディをキープ中です。
二人とも本当に可愛いです(*´ω`*)

子供が幼稚園に行くようになって余裕は出来たのですが、PCさんは不調です…
そして私も相変わらずのぐーたらで(^^;
更に息子のヒーロー熱が私にも移り、すっかりヒーロー三昧の日々を送っています。

皆様も猫様もお元気にしてるでしょうか?
ジメジメだったり暑かったりと人も猫も辛い時期ですが乗りきりましょうね!


daikichi_227 at 13:55|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2015年01月04日

明けましておめでとうございます

00bb0f4e.jpg
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。

気が付けば2014年も終わってしまい、2015年…

放置気味なブログですが今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

猫達はとても元気にしてます。
凛太も無事に年を越すことが出来ました!
年末に病院に行ったのですが、先生もビックリするほど!
検査で一番悪い部分が取れたのかも?なんて言われました。
そうだったら嬉しいなぁ。
そして毛並みがすごく良いと何度も何度も褒められてご満悦な飼い主ww

大吉も少し増量しましたが相変わらずです(^^;
息子が寝たら大吉タイム
母は大変です(*´ω`*)

皆さんのブログにもなかなか行けなくて、みんにゃ元気にしてるのかなぁ
来春には子供も幼稚園に入園なので、もう少し時間が取れるかな
今年の目標はたまーーに大吉からせめて毎月大吉
更新頑張りまーす!


daikichi_227 at 14:23|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2014年05月21日

2014.5

うう。気が付けば5月ですね。
下書きはしていたのですが放置してました。

なので、ちょっと古い内容ですが

2014-4-1

暖かくなってきてバトルの回数も増えてきました♪
大吉はすぐに寝転んじゃうんですけれど^^;
毎日数回はこうして遊んでいます。

2014.4-2

息子と大吉も随分仲良しになってきました。
メジャーで測られる大吉さん
お腹周り測りましょうか?( ´,_ゝ`)プッ

ブラッシングは大好きなので大人しくされる

最近は掃き出し窓でまどろむのが日課です

2014.4-3

対して、凛太と息子は本当に仲良し!
一緒にお外を見たりプラレールしたり

最近のお気に入りはジャングルジムらしく毎日一緒に登ってます

そんな息子たちを見て癒されるかーちゃんです

二人共最近抜け毛がひどいのでソロソロお風呂タイムでしょうか
暖かくなったり涼しくなったりでタイミングが難しいです
でもこれくらいが一番良い気候なのかなぁ
もう少しすると梅雨でじめじめだし
終わったら夏が来るしで・・・

そういえば、4月末に初めて猫たちを置いて夫の実家に帰省しました
心配だったので2泊3日と短めでしたが・・・

妹たちが代わる代わる面倒を見に来てくれたので
意外と平気だったみたいです
大吉が一日目、不機嫌で凛太に八つ当たりしたくらいで^^;
私の方が寂しくて寂しくて仕方なかったですw

本当に実家が近くなって良かったです
実家の人達には人見知りの大吉も大丈夫なので
以前と比べると万が一何かあっても安心です

それにしても不思議
やっぱり家族って分かるのかなかぁ。

◆◆コメントいつもありがとうございます!
  短いですがお返事しました♪
  ブログも時間がある時に伺いまーす

daikichi_227 at 18:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 大吉&凛太 

2014年03月14日

まだまだ寒いね

気が付けばもう今年度も終わりそうですね〜!
新年のご挨拶すらしてないのに…

えと、今年もよろしくお願い致します。
(;´∀`)

何だかだらだらしていると一日があっという間です
せっかく息子が寝たと思ってもダラーっとして終わるw

ちなみに息子が起きているあいだにPCを出すと
youtubeで新幹線見るー!トミカトミカプラレール!
と大変なのでノートは押し入れに隠しています
(;´д`)トホホ…

2014.3-1

ちょっと古いお話ですが、今年の冬は大雪が二回も!
普段ちょろっとしか降らない地方なので大喜び♪…
したのは一回目だけで二回目は停電も伴ってしまったので
雪かきだけでなく色々大変だったのでこりごりな感じでした

息子さんと、凛太さんは結構喜んでいましたが。笑

2014.3-2

一枚目:新しい猫タワーにまるっと収まる凛太君
二枚目:プラレールに興味津々の凛太君
三枚目:息子が寝た隙にかーちゃん独り占めの大吉君
四枚目:スノーウエアーに身を包むみんなを見て尻尾が!
2014.3-3
猫好き遺伝子をしっかり受け継いだ息子
大吉は未だに息子が好きじゃないみたいだけれど
凛太は子供も好きみたいで平気なので
最近は本当に兄弟みたい♪

凛太は偉くて、遊びに来た子供たちにもフレンドリーで
いつもみんなに可愛がられてます
何だか犬みたいな猫だわ〜。

大吉は子供は嫌いだけれど
不思議な事に私の実家の人々は平気
妹が結婚したのですが旦那様も普通の人よりは平気
やっぱり家族が分かるのでしょうか?

でも遊びに来た子供やママには容赦なくシャーします
(;´д`)

2014.3-4

実家にはニューフェイスが!
チロちゃん亡き後、納屋のねずみどもが悪さをするとの事で
さくっと遣り手ババアの私が連れてきた女の子ももちゃんです
すっかり我が家のアイドル♪

お転婆で家で外でとあちこち走り回ってます
きっとネズミたちもこれはヤバイと大人しくなるでしょう

ミルキーおじいは年末に病気も発覚し停滞気味です
冬はなんとか越せそうなのでホッとしています

そんなこんなで我が家は相変わらずです(*´∀`*)
こんなスローなペースのブログなのにコメントありがとうございます
前回のコメント、短いですがお返事しました
本当にいつもいつもありがとうございます。(´;ω;`)

daikichi_227 at 15:43|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2013年11月13日

冬が来た!

きゃー。
気がついたら秋を通り越して冬になってました。

すっごい寒いですね。
本日、山は雪が降っているようです…((((;゚Д゚))))

皆様体調は大丈夫でしょうか?

2013.11-2

なのに写真は晩夏…まだ半袖半ズボン
9月頃の写真です。

夫に転がされる大吉。
デカイなー。
可愛いなぁ。(*´∀`*)

お風呂でまったりの凛ちゃん&2人

空っぽの本棚に入る大吉

2013.11

息子のプラレールもどき(100均の)に夢中な凛ちゃん
怖がるかと思ったら逆で楽しそうに眺めたり
電車をちょいちょいしたりして可愛いです。
男の子ね〜♪(*´∀`*)

息子に乗られる大吉。
何故か大吉にだけ跨るんです。
ま、当然ですね!笑
ついでにブラッシングしてます。
母を見ていつの間にか真似するのです。

嫌な顔しつつも我慢してます。
本当に我慢できなくなったらちゃんと逃げるのでご安心を^^

大吉が乗っている丸いもの
なんとお手製の爪とぎなんです!
ご近所の猫友さんに頂いちゃった♪
凛と大で大小各一個ずつ貰ったのですが
何故か小さい方に入る大吉さん。
'`,、('∀`) '`,、

こんな感じで相変わらずの我が家です。

私に関して言うと、10月に腰を痛めてしまいました。
初めてのことでショックでしたが今はたまに痛いながらも元気です。
しかし寝返りも打てないなんてびっくり。
寝返りどころか座ったら立てないなんて…
今まで腰痛舐めてました。ごめんなさい。(´;ω;`)

そして、今年は秋らしい日が少なかったけれど
食欲の秋だけは健在みたいです。
しかも継続中…

これからはチョコとか甘いものが美味しい季節♪
お鍋や温かい料理が美味しい季節♪

はー。なんでも美味しくて困っちゃう(*´∀`*)

本当に突然寒くなったので皆様お体に気をつけて下さいね。
お互い寒い冬を元気に乗り越えましょうー!

daikichi_227 at 17:19|PermalinkComments(8)TrackBack(0)