2008年02月19日

カカカ!!

ある晴れた日の事。

チィーーー!チィーーー!

2/19-1


















あっ!!!

2/19-2


















あれは・・・

2/19-3


















鳥さんにゃ〜〜〜〜〜!

2/19-4


















何だかいつもと違う鳥さんだよ。

2/19-5


















思わず・・・

2/19-6


















声が出ちゃう!!

にゃにゃにゃ!カカっ!


何だか知らないうるさい鳥がやってきて、
大吉大興奮!ヽ(´∀`)ノ

思わず動画に撮りました。




前は「にゃにゃにゃっ!」ってにゃが短くなった感じで
鳴いていたのですが、今回は本当にちょっとだけ『カカカ』
というか『ケケケ』というか短く鳴けました。

普段こんなに興奮する大吉は見ないので嬉しい。
(スズメや鳩にも反応しますがココまでではない)

『カカカ』も大人になってちょっと上手になったようだし。

2/19-7


















ボクも少しは成長しているんです。

ふふ、そうね。
体だけ大きくなってると思ったけれど
ちゃんと色々成長しているのね。(*´ω`*)

☆ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします☆

人気ブログランキングバナーブログ村バナー

daikichi_227 at 11:20│Comments(30)TrackBack(0) 大吉日記 | 動画

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あー   2008年02月19日 12:06
うにゃーん><見たいのにー!
・・帰って速攻見ますねー!
「何だか知らないうるさい鳥」ってどんな鳥だろう・・笑
すー太郎は虫には反応するけど鳥には無反応なんですよね〜。。ナンデ・・・
そして今日も素敵なクッキリ鼻しわをありがとう(b^-゜)
2. Posted by yacco   2008年02月19日 12:11
言ってる!言ってる!
「カカカカ…」って言ってるよ、大きっちゃん!!
威嚇の声?興奮の声?大きっちゃんのオリジナル?
にゃんこのあんな声聞いたのはじめてです〜。
なんか嬉しいな…♪
3. Posted by komaneko   2008年02月19日 12:25
すごい興奮ですねー!!
すごいかわいい〜〜〜!!
うちの虎桃もたまーにやるけど、ちょっとだけかな〜〜
大ちゃんほど、興奮はしてないかも。
でも、この興奮してカカカッてやるのっておもしろくてかわいいですよねぇ〜〜♪
4. Posted by coco-punch   2008年02月19日 12:36
きゃあ!!!!大ちゃんのカカカじゃないですか!!
可愛い♪キバも見放題!!(見てるのはそこかよ??)
こんなに興奮するなんて、余程珍しい鳥さんだったのでしょうか?
5. Posted by 和香ママ♪   2008年02月19日 12:41
5 (゜∇゜)大ちゃん♪カッコイイ〜☆野性的だわ☆…その真剣な眼差しに惚れ惚れしちゃいます〜〜〜!携帯からなので動画は後から見ようっと(^w^)今夜が楽しみ〜♪
6. Posted by maik   2008年02月19日 13:08
会社なんで家に帰って大音量で聞きますね(^o^)/
大吉くん鼻シワまでつくって本当に興奮してますね(*^_^*)
7. Posted by ナナのママ   2008年02月19日 13:26
あはは、髭をおっ広げて威嚇してますね(笑)
5枚目6枚目はいつもと違った感じの大ちゃんで
なんだか新鮮だわ(笑)
そっか、猫も成長するとカッカッカッが変わるのか〜
ん?てことは…小鉄は成長してねぇ〜ってことか!
今でもニャニャニャで威嚇してるもん(笑)
大ちゃんどんな声で威嚇してるんだろ〜
仕事中にこっそり見てるから音が出せなくて(^^;
大ちゃんのケケケは帰ってからのお楽しみ〜♪
8. Posted by    2008年02月19日 13:27
大ちゃん上手にカカカしてるね〜ヾ(≧▽≦)ノキャー
野生的で凛々しくて素敵よ

鳥さんを見つけてからの大ちゃんの表情の変化が凄い!リアルタイムで見た気分です(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
はなまるさん!凄い
9. Posted by まゆ   2008年02月19日 13:32
大ちゃんの「カカカ」かわいいですね。
うちのマカも鳥が来ると「カカカ」って言います。
これって何なんでしょうね〜。
威嚇してるのかな?
10. Posted by ティンパパ   2008年02月19日 14:26
すご〜いっ!よく撮れましたね〜d(-_^)Good!!
うちの子達も『カカカッ』のような『ケケケッ』のような声を出すんだけれど、残念ながらまだその瞬間の撮影には成功した事ないです〜。
だって、余りにも突然来るんだもん、鳥さんf(^-^; ポリポリ
ヒゲがピ〜ン!として、大ちゃんの興奮振りが出てますね〜ヾ(≧∇≦)〃
ホントに捕まえちゃったら困るけど、ホントのハンティングも経験させてあげたいと思ってしまう鳥さんには冷たいティンパパでございます(*ノωノ)キャー
ティンが木に登って、セミをGetした時の喜びよう・・・全身で喜びを表してましたもん☆彡
11. Posted by ゆきち   2008年02月19日 14:38
「けけけけっ」そう聞こえますねえ。
何だか 悩ましい色っぽい声ですが・・・??
ははは(笑)
今日は短め ごめんなさいね。
12. Posted by みきぽん   2008年02月19日 15:39
w(゜o゜)w おお-!これは激写ですね
よくこんな貴重なシーンをたくさん撮れて
しかも動画まで!うらやましい〜〜
ウチのマサはこれを部屋の中のレンズが反射した
光に向かってやります。
カメラ向けると光がなくなってやめちゃうから
撮れないんですよね〜(´;ω;`)
13. Posted by 猫娘   2008年02月19日 16:25
優しいコメントありがとうね。嬉しいです。
手紙を書いて少しずつ心の整理ができはじめました。
ジャネットへの手紙も今晩書いてみるつもりです。
早く笑えるようにならないとジャネットに怒られそうだから。
動画見ましたよ。立派な男の子ですね。
けけけ鳴き、かかか鳴きかな?可愛いです
14. Posted by これんげ   2008年02月19日 17:01
鳥の声が結構入ってましたね。
その声に楸が大興奮(笑)
外を見ながら大ちゃんみたいに鳴いてました。
そんなに乗り出して大丈夫かしらと思ったけど出ないなんてエライわ〜!!
15. Posted by ひぃ〜さん   2008年02月19日 17:41
真剣な表情!!
今にも跳び付いていきそうな大ちゃんですね。
「カカカ」も迫力あって素敵!
男の子らしいキリリとしたカッコイイ大ちゃんが見れて満足です(笑)
鳥さんの種類ってよくわかりませんが、
ときどき、やたら煩く鳴く鳥さんいますね^^;
16. Posted by harry   2008年02月19日 18:57
おお〜っ
みごとなカカカですにゃあ。
お顔も真剣だねぇ。
大興奮だにゃあ♪

うちなんて見たことないもん。
17. Posted by maik   2008年02月19日 19:16
大吉君上手い上手い^^
秀吉はまだちゃんと鳴けないんだよ!
18. Posted by bucchi   2008年02月19日 21:02
ごめんね。はなまるさん、多分カメラのアングルのせいだと思うのだけど、一枚目の写真が、「気が付けばデブ猫」のニャン吉君によく似ているなーと・・・。
アングルのせいだと思います、絶対に(ねんを押しますが・・)
それにしても、カカカをうまく写真とビデオに収めること出来ましたねー。
羨ますぃ〜〜。
カカカの大ちゃんは、一枚目の大ちゃんとは別人で、精悍そのものですよ。かーっこいい〜。
19. Posted by つくしママ   2008年02月19日 21:34
すご〜い!!
カカカって言ってるよ〜♪
しかもステキな鼻しわが〜〜〜(笑)
男らしくてカッコいいよ大ちゃん(●^o^●)
でもこの鳥なんだろね?
すごく鳴いてるね!?
まさか…大ちゃんに求愛?…んな訳ないか(゚∀゚)アヒャヒャ
20. Posted by べにゃ   2008年02月19日 22:51
ほんとに大興奮してますね!!かわいい!すごい臨場感あふれる写真!何だかかっこいいよ!!鳥さんと同じ超えだそうとしてたの?フフ♪お友達になれるといいね。
21. Posted by うか   2008年02月19日 23:07
2枚目の ω が モリッ!となった感じ、ヤバス。
4枚目の鼻しわ、ヤバス。黒目の感じも、ヤバス。
6枚目の、キバとキバの間にある小さい歯、ヤバス。


22. Posted by にーちん   2008年02月19日 23:20
見た!
聞いた!
大ちゃんの「カカカカッ」!
(短くてごめんなさいっ!)
23. Posted by Fess   2008年02月19日 23:45
こんばんは。
聞いたですよ、見たですヨ!\(^o^)/
大ちゃんの「カカカ…」
意外と低い声かも?あ、大人の魅力ですねー。^^
うちの男子組は揃いも揃ってボーイソプラノ…エエ歳して…。^o^;
24. Posted by Emi   2008年02月20日 00:37
ごめんなさい〜!
今日はポチ逃げさせて頂きますm(_ _ )m
明日またじっくり読ませて頂きますね〜!
25. Posted by ゆっか   2008年02月20日 01:44
きゃ〜(〃∇〃)
大ちゃんの『ケケケケッ』聞いちゃった〜(〃∇〃)
嬉しすぎ!!!!!(´;ω;`)ブワッ
かわいいですねぇ。
男の子の『ケケケケッ』って感じで勇ましいです!
実は今日の昼間かのっちぃも鳥さんを見て『ケケケケッ』って言ってました。
でも大ちゃんみたいに上手じゃなくて、すっごくちみっさい声で『ヶヶヶヶッ』って!!(笑)
でもかわいかったぁ!!
これ、かわいいですよね!!!(≧∇≦)
26. Posted by スージー   2008年02月20日 05:54
大ちゃん、いや〜成長してるね〜。
左隣りに要るのは誰だ?
立派になっちゃって…。
ヒゲがピ〜ンってきれいに写ってて、大ちゃんの必死さが、凄く分かりますよ〜。
動画の大ちゃん、カカカって鳴いてる〜。
もう子猫じゃないのね…ちょっと寂しい…。
27. Posted by 弥生   2008年02月20日 08:23
おぉっ!鼻シワ寄せて大興奮!ですね(笑)
力が入ってる表情っ!!
カッコイイよ!
ウチの小麦が時々「にゃにゃっ」って言ってるの聞くんだけど
なかなか「カカカ」って言わないのよね〜
28. Posted by ちか   2008年02月20日 09:03
はなまるさんおはよーーー。
今日の写真めちゃくちゃ綺麗ですーーー。
はなまるさんすごーい。
あのカカカショットがこんなアップでピントがあって撮れてるなんてー素晴らしいわ〜。
私なんて何度やってもずれちゃうのよ〜。
動画のカカカ可愛いな〜大ちゃんのはちょっと低めなんだね〜。
うちはタマしかやらないのよ。
29. Posted by 猫に小判   2008年02月20日 11:00
大、大ちゃん、怖いお顔。牙むき出しです。
ワナワナと怒りに震えてるその凛々しいお顔は
迫力満点ではありますが、はなまるさんのように
「成長した。嬉しい」とは・・全く思えません(__)
ああ、やっぱり親バカ。はなまるさん(笑)

そうそう、大ちゃんって言えばフィギュア・スケート
の大ちゃんもいましたね。生でショーを観たんだけど
その人気はものすごかった!猫の大ちゃん、負けてしまうかも!

30. Posted by Pちゃま   2008年02月20日 17:07
5 大ちゃんとうとう「ケケケ!」ですか?
大人になったね〜!
鼻シワも素敵!
威嚇の口元も男らしいワ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔