2009年11月19日

マリンワールド

昨日の猫ちゃん達、本当に可愛かったでしょう♪
ずっとココにお布団敷いて一緒に寝たい!
帰りたくなーい!って皆で騒いでました(笑)

300円はお安いですよね。
でも園に入る入場料が高いので・・・(;´∀`)
そうじゃなかったら毎日通いたいくらいです。

コメントで人気だった三毛ちゃんはスコちゃんかな。
名前覚えたのですか!?との事ですが
遊んだり気に入った子はお姉さんが教えてくれたので
覚えました♪
・・・それだけ長くいたのです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さて、またまた「はなまる日記」しかも長い!
本当にすみません><;
今日で終わりなのでお許しくだされ!

3日目の金曜日は生憎の雨。しかも結構ザーザー。
どうするか?と考えて室内型の水族館に白羽の矢が。
ということで、3姉妹+夫でマリンワールドという水族館へ。

IMG_7957

メガトットちゃんという謎のゆるキャラがお出迎え。
(写真は妹1.2)

IMG_7981

いらっしゃ〜い♪

IMG_7982

可愛い!!(*´ω`*)

IMG_7978

変な顔の魚。

IMG_7975

正面からはもっとすごいぜっ!

(*≧m≦*)ププッ

IMG_7996

アタシのカッコイイ所も見ていってね。

IMG_7999

定番のイルカとアシカのショーを見る。

IMG_8015

2匹でジャーンプ。

IMG_8016

超ジャーーンプ!!!
飛んでるみたいでしたよ。
天気が悪いのが残念。

IMG_8032

ニモもいるよ♪

IMG_8076IMG_8077

な〜んか、情けないお顔のイカちゃん。カワユス。

大水槽は暗いので写真が撮れませんでしたが
鮫への餌やり体験に申し込み、大水槽の上に
職員さんに連れられて登って、水槽の上から餌をあげましたよ。
滅多に出来る体験ではないのでみんな興奮!

IMG_8094

ラッコの餌やり体験もありましたが、
時間が合わなかったので見るだけー。

IMG_8118

でもイルカにはお魚をあげました〜♪
この子たちはショーにデビュー前の訓練生?
私も一つだけやらせてもらいました。
胸の辺りで手をパタパタさせるとキューキュー鳴くのです!

IMG_8120

立派なジャンプ!デビューはもう目の前かな?
一匹超新人さんがいてまだあまり出来なくて
途中で飽きちゃったりして、そんな姿も可愛かったです。

お隣にはアザラシの水槽もあってそちらもご飯が
あげられるんですよ〜。
餌やり3姉妹は当然あげます。(笑)

IMG_8125

お姉ちゃん達ありがとう〜♪
お礼にイイ物見せてあげるね♪


と思ってくれたのかどうか分かりませんが
この子がとっても可愛い姿を見せてくれました!
動画に撮ったのでどうぞ。
キャッキャ喋ってしまったので会社の方は音量にお気をつけて。



旭山動物園みたいにトンネル?があるのですが
そこに行ったら私達の所に寄ってきてくれて
こんな風に何度もクルクルと私の手の動きに合わせて
回ってくれたんですよ〜。
も〜!可愛くて可愛くて!!(〃∇〃)

最初は雨だし、行ったら幼稚園の遠足だったようで
園児+親が沢山いてテンション下がりましたが
すぐにご機嫌になりました。すっごく楽しかったです♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

そうそう、妹が来た日に届いたので
ご紹介が遅くなりましたが、素敵なプレゼントが届きました。

IMG_7766

封筒からこんなに可愛いの!!

IMG_7763

リンクのスージーさんからブログ2周年プレ企画のプレゼントが届きました。
昨年もすごく可愛かったけれど今年も可愛い!!
素敵なプレゼントをありがとうございました♪
でも可愛くて使えない〜。
昨年頂いたマウスパッドはずっと使えなかったのですが
最近思い切って出しました。毎日にこありちゃんと一緒です♪

人気ブログさんなので皆さんご存知でしょうが
とっても可愛いにこありしあちゃんの楽しいお話しです。
毎日癒されています。これからもよろしくね☆


☆ランキングに参加しています☆
応援とっても励みになっています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

人気ブログランキングへブログ村へ

daikichi_227 at 11:57│Comments(24)TrackBack(0) はなまる日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 3にゃんぱぱち   2009年11月19日 12:53
動物園とか水族館って行くと帰りたくなくなるんですよね〜♪
お布団敷いて寝たい気持ち痛いほど分かります(笑)
アザラシと遊べたなんて羨ましいな〜♪
2. Posted by Chocolat   2009年11月19日 12:58
水族館、いいですよね〜〜!!
優雅にお魚が泳いでいる様子を見ているだけでも
癒されちゃいますよね〜〜♪♪
最近出かけてないので、久々に行きたくなりました!
あ、スージーさんからの贈り物!!
私もいただきましたよぉ♪可愛くて使えなくて(笑)。
3. Posted by ふらた   2009年11月19日 13:05
5 イルカが飛んでいますね。
そんなイルカが本当にいるか!?
4. Posted by 弥生   2009年11月19日 13:47
マリンワールド!!
ひと昔以上前に一度だけ行ったことあります〜♪
イルカのジャンプ、凄いですねー!
くるくるアザラシも可愛いー!
妹さんもはなまる家&プチ観光、楽しんで帰られたでしょうね ^^
5. Posted by maik   2009年11月19日 15:35
↓うひょ〜〜〜猫さんかわえ〜〜〜〜〜〜(//▽//)って危うく会社で声をあげちゃうとろでした〜〜≧▽≦

はなまるさんナイスタイミング!!
本当にイルカさんが空を飛んでるみたい
ぜひ天気のいい日に行かれた際は
イルカさん宜しくお願いします〜〜^^

アザラシちゃん可愛い〜〜〜
クルクル回ってるよ〜〜 猫さんみたい〜〜〜≧▽≦

6. Posted by イヴ   2009年11月19日 17:05
5
水族館いいですよね〜。
子供に戻った気分で楽しめるもんねー。
アザラシさん、くるくる回って可愛いかった。
三姉妹での水族館は格別楽しかったでしょうね。
私も休みが取れたら行ってみたいです
7. Posted by まゆ   2009年11月19日 17:32
水族館なんて長い間、行ってないです。
イルカとたわむれたいですね〜。
ひそかに、昔調教師になりたいと
思ってました。
8. Posted by    2009年11月19日 17:46
おっ!マリンワールドだ〜。
随分行ってないですねー。
うみたまごは、去年行きましたが。
メガトットはメガマウスのキャラなんでしょう。
こんなん無かったもんね、前行った時。
ふぐ?ちゃん系かわいいですね。

カドリー・ドミニオン思い出しました。
知らないで見つけて、入ろうと思ったら、
入場料が高くてやめたんだった(爆)
にゃんこハウスあるんだったら、はいってたのに〜
9. Posted by hana   2009年11月19日 17:47
水族館だぁ〜^^
近所に有名なのが何カ所かあるんですが
最近全然行ってないです
水族館って、照明が落としてあったり
水の中を泳ぐお魚サンを見ているだけで落ち着きますよねー
イルカのジャンプすごい♪
アザラシさんも可愛いですネ〜^^
三姉妹と旦那様と行かれた水族館、また特別楽しい想い出になりましたねー♪
10. Posted by Gavi   2009年11月19日 19:10
5 昨日は応援逃げしちやってごめんにゃあ。
ここはフグさんがいっぱいいるのにゃあ!
ウチフグさん大好きだから見せてもらえてうれしかったにゃあ!
いいなぁ水族館(´ー`* ))))
にゃんこの日もあればいいのににゃあ。
11. Posted by はな   2009年11月19日 19:13
こんばんは〜
ご無沙汰してる間に妹さんが来られてたんですね
前記事を読みましたが良いお姉さんしてましたね〜
街に出たら何処もクリスマスグッズだらけだけど
動物の世界もクリスマスなんだー(笑)
マリンワールドも楽しんでもらえたようですね
急に寒くなったので皆さん風邪をひかないように・・
大ちゃんと凛ちゃんもだよ〜
ポチポチっとニャ〜
12. Posted by kotoramama   2009年11月19日 19:42
ご無沙汰しております^^;
妹さんととっても楽しそう〜
私もこの年になって仲良くなりました・・
学生の頃はケンカばっかりだったのですが^^;
凛太君て接待上手なんですね^^
13. Posted by なかちゃん   2009年11月19日 21:17
マリンワールドも楽しそうな所ですね。
そう言えば水族館にもこの頃行っていません。

イルカさんのジャンプ、上手に撮れていますね!
14. Posted by べにゃ   2009年11月19日 21:54
水族館。いいですよね〜♪
アザラシさん、すごい〜!まわってる〜!これは楽しくて長居しちゃいますね〜。あぁ、動物ってみんなかわいいな〜♪
15. Posted by peeko   2009年11月19日 22:13
水族館は癒されます。(*´ο`*)=3 はふぅん
動物園より好きかも…
海中の生き物って神秘的で魅かれる部分があるんです。
あらっ?何かpeeko、いつもよりマジメ?(^^ゞ

3姉妹で行った水族館♪(あーー…もう一人居ましたわね。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン)
沢山楽しんで来たようですね♪
動画を見て3姉妹の楽しい声に思わずpeekoも「それっ、回れッ!」なんて言っちゃったりして^^;
日本は大きい様で小さい…でも遠い…
そんな感じだよね。
また妹さん達が遊びに来てくれるといいね(^O^)/

peekoも新参者なのに頂きました。テヘッ
はなまるさんの太っ腹なスージーさんへのプレゼントも見たよ〜ん♪
16. Posted by Emi   2009年11月19日 23:15
動物園もいいけど水族館もいいよね〜。
パンダのような柄のアザラシちゃんも可愛い!(〃▽〃)
地元の水族館が閉館しちゃってからしばらく行ってないなぁ(´;ω;`)
イルカのジャンプ写真、凄いバッチリだね!
ホントにお天気が良かったらもっとキレイだったろうにね〜。^^;

今日は優しいお言葉を頂いてありがとうございましたm(_ _ )m
17. Posted by にゃも   2009年11月19日 23:39
あ、今日は水族館ですか。
私水族館大好きなんです^^
お魚見てると飽きないんですよね〜。
ラッコもイルカもかわいいですね〜。
アザラシとこんなに遊べるとは…。
盛りだくさんでここも一日楽しめますね。
妹さんたち、いい休日になりましたね。

スージーさんのプレゼント!
うちも届きましたよ〜。
ほんとかわいすぎて、もったいなくて使えませんねw
18. Posted by misarin   2009年11月20日 01:23
水族館、いいですよね〜
動物園も水族館も年齢を忘れておおはしゃぎしちゃいます
私もまた行きたくなっちゃった

ステキなプレゼントですね
使っても使わなくてももったいない物だぁ
19. Posted by りん   2009年11月20日 07:33
5 マリンワールドにも行かれたんですね。
あそこは楽しいです。
私も何度か行きました。
海の中道のホテルに泊まりましたよ〜。
私イルカショーを見てて、あまりにも一生懸命でけなげなイルカの姿に涙が出ちゃって・・・
ああ、頑張ってるなぁって。
大分にもうみたまごがあるから、
余裕ができたら行ってみようかな?とまたお出掛けの虫がウズウズです。

スージーさんとこのプレゼント、届いたんですね。
可愛いにこくん、ありちゃん、しあちゃんのイラストのグッズは素敵ですよね。
(私はいつも密かに覗いてるだけですが・・・)

20. Posted by モモmama   2009年11月20日 07:39
三毛ちゃん、スコティッシュだったのね。
どうりでも可愛いと思いました。
マリン館も楽しそう〜♪
ふぐのようなお魚ちゃん、可愛い!
21. Posted by スージー   2009年11月20日 08:24
はなまるさんは、ホント動物好きだよね〜。
妹さん達もそうですか?
どの写真も凄く可愛く面白く撮れてますよ〜。
動画の声ははなまるさんかな?
ご紹介ありがとうございました。
22. Posted by みいはあ   2009年11月20日 10:03
私も水族館に最近行きました♪小さいところなので
動物のショーは餌付けだけ(笑)

とっても可笑しなヘンテコ顔もかわいいという
はなまるさんの趣味って・・(>_<)

動画これから見ますね!

でもさぁ、わざわざ九州に来て動物園と水族館^^;
それでいいのだろうか?(笑)
妹さんたちも動物好きなのがわかりました!

プレゼント良かったですね!
可愛いです♪
23. Posted by ナナのママ   2009年11月20日 10:48
おぉ〜〜〜いるかが大空に向かって飛んでる♪
ナイスシャッターチャンスでしたね!
確かにこれでバックが青空だったら
ポストカードとして水族館に売り込めたかも(笑)
最近ゆるキャラは流行ってますよね〜
このメガトットちゃんのモデルはトドか?と気になって
検索しちゃったわ〜
希少なサメがモデルだったのね(^^;
なんかサメって感じよりもアシカとかトド系に見えちゃうわ(笑)
って、食いつくとこ違ってましたね(爆)
24. Posted by はなまる   2009年11月20日 11:25
◆コメントありがとうございます◆

>りんさん
はい。最初は予定していなかったのですが
雨だったので行っちゃいました。
海の中道ホテル!泊まった事無いです。いいですね〜。
イルカのショーを見て涙…分かります!
私は熊さんのショーを見て鳴いた事があります。
うみたまご!行った事無いんですよ。通った事しか(笑)
是非行って乾燥を聞かせて下さいね♪
スージーさんのところは本当に可愛いですよね。
何でみんなあんな可愛くて良い子なんだろうって
いつも思っちゃいます。

>みいはあさん
小さい所の方がアットホームで楽しそう。
水族館って何だか癒されるんですよね〜。
ヘンテコ顔、好きなんですよ。可愛くないですか?
うふふっ(*゜v゜*)でも男子には面食いのつもりです。
…趣味悪いといわれる事ありますが^^;
動画、めちゃくちゃ可愛いので是非是非!!
私達姉妹は本当に動物大好きなんですよ〜。
どこに行っても動物と戯れてるかも(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔