2010年01月24日

イトーヨーカ堂幕張店 催事報告

こんにちは 

ご無沙汰しております。

1月13日~17日まで イトーヨーカ堂幕張店にて 千葉県の特産物コーナーでの
催事に出展しました。

株式会社 ヒラノ では 精肉・しゅうまいを販売させていただきました。

 まず何か売れるか分からなかったため 商品をスライス系統中心に並べて
  みたものの これが失敗 翌日より商品を全てしゃぶしゃぶに変更した所
 少しずつ売れ始め 微々たるものではあるが、売上も日を追うごとに
上昇カーブを描いていきました。担当部長も日を追うごとに優しく対応していただきました。

最終日には 何とか 目標には達したものの 本当に考えさせられた5日間でした。

今回 5日間販売に立会いましたが、幕張のお客様は本当にシビアでした。
試食をすれば 買ってくれるのですが 取っていただけるまでが本当に大変でした。
しゅうまい1箱 800円を購入してもらうまでに15分ほど説明したときもありました。

これはひとえに宣伝不足に尽きます。 やはり直売所だけでは話になりません
宣伝をするにも お金・商品力が必要です。ましてや 現行では 商品のアイテム数も
足りません 人員も厳密に言えば足りません。 まずは人員補強・現行業務(直売所)
の問題から取りかからないと。

株式会社 ヒラノ 笑顔大吉ポークを都市部の人に宣伝して購入してもらうには
宣伝戦略が必要です。 部署内で商品会議・営業会議などを設け施行していくしか
ないとも思いますが その土台を努力して構築していこうと思います。





   


daikichipork2 at 15:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年01月11日

各種イベント案内

こんにちは

株式会社 ヒラノ(精肉部)にてこの後 各種イベントに参加致しますので
ご案内申し上げます。

・ 1月13日(水)~1月17日(日)

イトーヨーカドー幕張店にて 地産地消イベント
笑顔大吉ポーク 精肉商品・しゅうまい 販売


・2月6日(土)・2月7日(日)

東急士気あすみが丘店にて 千産千消イベント

(1月9日 国産豚肉消費拡大イベントにつきましては後日詳細報告)

イベント後に 報告を掲載致します。

笑顔大吉ポークを宜しくお願い申し上げます。


daikichipork2 at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月04日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本日より株式会社ヒラノ 精肉部業務開始となりました。

2009年度は精肉部にとっても厳しい年となりました。消費者の方々の
購買数が大幅に減少し 当然売上高も減少しました。しかしそんな中で
色々と業務内容・商品について試行錯誤した結果 相対的には昨年よりは
良い結果が得られたと思います。

しかし色々と課題が見えた年でもありました。
そこで2010年度はまず初めに業務の効率化に重点を置いていきたいと考えて
います。

ここで言う業務の効率化とは経費節減・作業効率化も含まれますが

最重点業務は顧客サービスに繋がる業務の効率化にあります。

ここは我々部署が抱える最大の課題です。

チームとして、社員個人として適切な顧客サービスを目指し、実行していく
業務を第一に考え実行していく事が不可欠です。

そのため顧客サービスを重点的に行うためには時間の使い方・業務の方法等を
変更する必要があります。

社員・パートスタッフ一同 本当に頑張っています。
しかし これからは一人一人の頑張りを良い方向へ持って行く必要があります。
そのことを意識して行動する必要性があるのです。

一人一人の実行力を向上させれば このスタッフなら必ず目標達成出来ます。

2010年度 精肉部が新たなステージに上がるために各個人が協力し・助け合い
目標達成にむけて頑張りましょう。

安心・安全・新鮮な自社生産の豚肉を多くの人に食べて頂くために・・


本年度も美味しい豚肉を皆様にお届け出来る様 努めてまいります。

何卒 笑顔大吉ポークを宜しくお願い申し上げます。





daikichipork2 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)