下村恵美の暮らし     インテリアカフェ

熊本でインテリアコーディネートをする傍ら 育児に、家事に、暮らしの日記! なにげない毎日の暮らしを楽しむことが大好き。 アールドヴィーブルの心を「コンセプト」に のびのびと生きる女性になりたい!

2007年11月

家紋!

家紋


【兎】


非常に寂しがり屋の特徴を持つ兎紋のあなた。他人のために苦労することに幸
せを感じ、堅実に努力を重ねる性質を持っています。時にそのひたむきな姿が周囲から好感を持たれ、多くの人々があなたを支えてくれるはずです。今以上に友人知人を大切にすれば、きっと明るく素敵な人生が歩めるはずです。



これ、私の家紋。
「コカコーラ綾鷹のKAMONジェネレータ」で個人のオリジナル家紋を作ってくれますよ


友人のブログで紹介されてました!
興味あるぅーーー!!てなわけで、早速私もやってみました♪



興味ある方はこちら→「コカコーラ綾鷹のKAMONジェネレータ


なんだか姓名判断みたいな、おもしろいですね・・・。
でも兎のデザインは気に入りました!








お弁当

まげわっぱ


毎日のお弁当箱。(パパは毎日、手弁当持参で働いてます。ありがとう!パパ)
ちょっと、こだわってみました!じゃーん。。。(おおげさですね・・汗)


まげ2

ご飯の黒ゴマかけ。
人参の胡麻和え。
鯖の味噌焼き。
ピーマンとウインナーソテー。


中身は普通。でも、器変われば?数段見栄えがします。



まげわっぱ1

黒米をブレンドしたおむすび。
塩鮭。
卵焼き。
きんぴらごぼう。



庭に植えている、斑入りのはらんが大活躍!
これこそエコです、自然の葉で廃棄しても土に返ります。
こんな小さな行動でも、朝から気分良く支度ができるので嬉しい!




まげわっぱ

塩豚丼。


パパのリクエストに答え(これ実は、ほっかほっか亭のCM見て食べたくなったらしいです。男の人は肉が好きですね・・)


これから、お弁当箱のコレクションに火がつきそうです。

打ち合わせ〜冬支度〜

リンゴのコーディネート

リンゴ





この日はクライアントのペンションオーナー夫妻と打ち合わせ。

ペンション館内のクリスマスデコレーションを依頼いただてまして
市内まで買い物ついでに、打ち合わせに我家に寄られるとのこと。



せっかくだからこの時期しか味わえない紅玉リンゴ焼きをお出ししたい♪
思いついちゃったので、庭の姫リンゴをテーブルに飾って、キャンドルも!
クロスは、赤の格子柄でリンゴのかわいさをよりひきたてて・・・・。

あーそうだっ!
せっかくならば、ご夫妻の到着時刻にリンゴの焼けた香りが部屋中に漂うように
私の愉しみはついつい広がります。
仕事の打ち合わせではありますが・・・・・。遊び心なくしては、はじまらんっ!

ご夫婦の感激たるやっ。
ここまで喜んでいただけるのなら感無量!てなくらい大喜びされます。
感性が響きあう瞬間に、今回の仕事の成功もなんとなく確信できたりもして。
いろいろな形式でコミニュケーションは大事です。よね。。。

おかげさまでこのテーブルの話題から始まり、スムーズに本題にも入っていけます。
テーブルコーディネートのすごさをまた再発見です。

オーナー夫妻のさらに凄いところは
この感激をお客様にも、ぜひもてなしたいっ!と熱く希望されて
このキャンドルスタンドや周りのアイテムと庭のリンゴも摘んでいかれました♪
即実行!さすがですね。
なんでも、記念日の来館や、お誕生日祝いの記念旅行のお客様にサプライズでセットをして差し上げたいとのことです。気持ちは伝わりますもんね〜。きっと喜ばれます

りんごのコーディネート2


そして、熱心にもこのテーブルの一つ一つをデジカメで撮られたり
じっくりと見入られたりしてくださいました!

もちろん、クリスマスの打ち合わせもはかどりましたし!
さぁ本腰入れてラストスパートで
デコレーションの買い付けに走らせていただきます!!
Profile

えみりん

訪問者数

Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ