2009夏 217
ポケモン新幹線!!
子供の目が輝きます(大人も見れば乗りたくなる、乗ればイラスト見えなくても)
乗れてラッキーです!しかもこの小旅行そのものラッキーなんです。

というのも、リビング熊本さん企画で小学生対象に親子で参加しました。
毎年あっている企画で、親友のご主人の顔利きで招待してもらえました。ラッキー!
2009夏 228

子供連れの4家族+取材スタッフ+カメラマンの大人数、団体行動です。
この企画は8/22掲載用です。よかったら紙面で私達親子を見てやってください

スケジュールはちとハードで、川内基地の見学学習、熊本駅工事の見学とまじめ。
子供は退屈するかと内心思ってたのが、男の子には楽しい内容だった様子。よかった

私の目線はインテリアに注目。
外観のツバメカラー白を基調に、内観(壁・床)も白の明るく爽やかな印象。
列車な感じでない、木調の座席や出入り口扉で上品な内装でくつろげました。
6両編成のつばめは、その車両によってインテリアカラーも変えてあり、車両によって木部がダークだったら張り生地もシック、ナチュラルならそれに合わせて違いがある
全て統一感はあるのに、少し変化させてる配慮がありました。

素材も地元産にこだわって、トイレ前にはイ草暖簾をかけてあるなど。工夫あり!
やっぱり大事ですよね。インテリアをこだわる事って!


2009夏 249

なかでも最もお楽しみが、鹿児島駅ビルの屋上にある観覧車にのれたことかな。

2009夏 225

夏休みにとってもいい自由研究になりました!Kさん招待ありがとね

明日から家族旅行で壱岐に海水浴いってきます。
フェリーで酔いやすいとの情報多数のため、酔い止め薬を飲んで行きますねぇ〜