2010 1-2月 005
半日保育の帰りに、親子でおじゃまさせていただいたMちゃん宅。
インテリアも彼女らしいガールズキュートなイメージで素敵。。。
写真の彼女ですが、春に出産予定。。。幸せオーラにお部屋も包まれてます。

お昼を互いに持ち寄って、4組の親子でランチを。
さすが主婦のみなさん、お味は間違いなくおいしーーーー♪
お取り寄せのパスタ、トマトソースのグルメこだわり派Mちゃん
定番唐揚げを、カラリと美味しく作ってくるKちゃん
サンドイッチを綺麗に丁寧にこしらえてきてくれたAちゃん
私は習いたてのガトーショコラを持参、ママたちに味見をしてもらいました〜

2010 1-2月 004
子供達が同じクラス。
わが次男は幼稚園外で遊んでもらうのは初めてで大喜び!

長男の時に、こうして幼稚園仲間にあまり入ることがなかったし
小学校に上がると、親同士の交流はほとんどなくなって残念に感じてたりもしていた
幼稚園時期だからできる事だし、素敵なママとの出会いのチャンス♪
こうして時々親子で仲良くしてもらってます。これからも宜しく〜


2010 1-2月 007
さてさて、私の今日の一番の収穫はというと・・・・・
ホイップクリームの市販品。こんなに便利なものがあったんですね、知らなかった。
マヨネーズみたいに容器にはいっていて、絞るとほら!
カフェみたいなデザートが手軽にできちゃう♪

ホイップクリームはプリンの時も少し添えたかったりするし、アイスでパフェとか
こんなに手軽ならば使わないてはないなっと・・・・ワクワク
さっそく明日はスーパー覗いて見ることにしよう!

こうやって食事を持ち寄ると、レシピを教えてもらったり、自分ではきずいていない便利な物を教えてもらえたり、情報もらったり・・・
なんかやる気でた感じで、帰っての家事はかどりました。おかげさまです。