DAIKI STAFF BLOG

(有)ダイキ工業 公式ブログ

2016年02月

2016冬、ワンダーフェスティバル探訪記その⑧

お疲れ様であります!!
先々週よりワンフェス会場の様子をお伝えしております。
斉藤竜明、通称「軍曹」と申します!

斉藤竜明 - Wikipedia

年齢46歳、赤羽駅前に出没する隠れキャラ、魔王を倒しに行くパーティーでは
一番役に立たなさそうな「路上ミュージシャン」

たま~にジョブチェンジして箱ライブにゲスト出演したりご当地ヒーローのテレビドラマを作ったり
漫画を描いたりしています。

その漫画から“うっちゃん”と共にお届けします。

---------------------------------------------------------------------------


百房さんと
たきのせさんの和装が濃い目のブースです。 
ワンフェス2016-0207 114
【う】わ!綺麗です。 

【軍】ディスプレイ、凝ってますねぇ!   

背景の日本画風イラストは印刷物ではなく一点もの。
友人に描いてもらった物だとか。
 

刀剣乱舞 新作!江雪左文字内番1/8(右)
0224_2174
再販の小夜左文字内番ver.と宗三左文字内番ver.


再販 アイドルマスター・サイドM 天ヶ瀬冬馬1/8(サインライト衣装)
0224_2173




たきのせさんの忍たま乱太郎 
山田伝蔵と山田利吉 
ワンフェス2016-0207 113



【軍】 あ、知ってる!見たことある! 

でも、主人公の名前を「乱太郎」ではなく「乱丸」と覚えていて・・・
ネットで調べたら異次元に飛ばされたかと
自分の記憶を疑ったのはここだけの話。  

だってねぇ?忍者と言えば〇〇丸ってのが通例じゃないですか。
肉丸とか、獅子丸とか、カバ丸とか!

いえ、いいんです、20年以上ほとんどテレビを観てないから
国民的忍者アニメのタイトルも覚えていなかったんです。クスン。

ワンフェス2016-0207 112
右側の濃い顔の伝蔵さんの持っている火縄銃の資料が無くて苦労したそうです。


つづく

2016冬、ワンダーフェスティバル探訪記その⑦

【軍】うーむ、真冬に食べるソフトクリームは美味いのう。

【う】え?一応、ワンフェス会場にいるという体でレポートしてるんじゃないんですか!?

【軍】いやいや、それは無理があるよ、ノートPCを持ち込んだにしても大量の画像、
       大量の作品群を見て回りながらコメントを書いていくなんて、時間的にも機材的にもむりだよ。
       大量の画像を撮りまくって
       自宅のPCで編集しているわけさ。

【う】あー、確かにすごい数でしたもんね!

【軍】それにね・・・ほら、僕は寒いのが苦手だから、厚着してカイロを仕込んで行ったじゃない?
        でも会場は入り口が開放されているにもかかわらずすごい熱気で・・・

【う】でもそんな中で飛び回ってましたよね?

【軍】そう!そうなんだよ!!そういう性格なんだから仕方が無い!!
        問題は・・・・
        そうやって厚着して飛び回ってたから汗だくになるわけね?
        で、エロエロ~な美少女フィギュアの前に立ち止まって、
        カメラを構えて
        「写真、いいですかぁ?」といってまわるわけですよ。

【う】うわぁ、即通報レベル?
      (でもまあ、それくらいは容認されている場所なので・・・)


さて、そんな周囲の目にも負けずちょっとお気に入った作品を紹介して見ましょう。
 ワンフェス2016-0207 160

メガミ事務所の「黒髪ロングさん」・・・  
展示品のみで販売はしていない・・・
残念だにゃあ。。。

私自身は猫耳とかケモノ娘といった趣味は無いんですが
黒くて長い髪と黒いセーラーにやられましたねー。
ワンフェス2016-0207 161
 へそチラが憎い!にくったらしい!!
髪の造形を見たら、なるほど複製が難しそう・・・・

ワンフェス2016-0207 168
同じブースにありました。
同じ顔ばっかりたくさんあった。
ブロンズ像に見えるヘッドは「べきょさん」なる方の製作だとか。
そうそう、
同じ顔の1分の1スケールの動くフィギュアと話もしてきました。
「ワタシ・ゲンケイシノ・GODDES・イイマス」。
(後で怒られたら秘書が勝手に書いたことにしよう。)

つづく

2016冬、ワンダーフェスティバル探訪記その⑥

今日は、スタジオ猿分室仮設所+klondike から進みましょう。


オリジナルとしては一際目を引く造形作家Klondikeさんの作品群。
ワンフェス2016-0207 045
 WSC第29期(2015冬)作品「Cindro」

ワンフェス2016-0207 047
【う】何の制服なんですかね?

【軍】お洒落なミリタリー、
   ・・・金髪の皆様に一票!







POLY-TOYSさんのブースで
再販の四宮ひまわり(水着版)。 
3db0fcbe-s
【軍】あ~、おっぱいに目が。ダイキの連中の影響だ! 

【う】・・・




次は、八音式さんのブースであります。
ワンフェス2016-0207 090




Tokyo 7th シスターズのキャラクター。 
生徒会長の天堂寺ムスビ。
ワンフェス2016-0207 097
おへそが・・・・ 


ラブライブ!School Idol project 東條 希  
ワンフェス2016-0207 100
オプションヘッド(笑顔+卒業式髪ver)付属。
やっぱり女の子は笑顔が一番!


ワンフェス2016-0207 096
オリジナル作品【Giulietta Corno】(ジュリエッタ コルノ)

左のお嬢さん、ツノ生えてませんか?・・・角っ娘だ!
【?】ふふふ・・・明日から町を歩くときには気を付けて? 

【軍】え?

色っぽい角にやられる前に移動いたしましょう。
(もしくはそのファン親衛隊)

2016冬、ワンダーフェスティバル探訪記その⑤

さて、場所は移りまして。

 BlogPaint
「Vispo」さんのブースです
え?画像見ればわかる?
そりゃそうだ。


【軍】何処に行ってたのョー。

【う】・・・

【う】これはまた、見事に女性キャラしかいませんねー。

【軍】いるじゃないか、右端に。                    

【う】・・・やめてくださいよ!!そういう嘘は!!

【軍】いやいや、男性キャラが右端にいるのは本当だよ、右下に頭蓋骨があるだろう?

【う】えー・・・・

顎とデコのラインを見れば男性の頭骨であることは一目瞭然!

え?そんな話はいいから女の子の紹介をしろ?
 アイアイサー。

CREA MODEさんの作品
ワンフェス2016-0207 061
左下のツインテールの女性とその右の金髪の女性は同じアニメのキャラであります。




ワンフェス2016-0207 063
 気のせいか、そのポーズにもキャラの性格が出ているように思いますね。


まったく、こんな女の子を部屋に飾って置いたら 
夜も眠れなくなるではないか!

【う】この剣でグサっと・・・

【軍】違う。


続いてVispoさんの作品
ワンフェス2016-0207 064
ライダーがバイクに乗ってます。
髪の流れ具合が半端じゃない。

見ようによってはバイク全体を触手が覆ってるように見えなくも・・・

【う】寝てる間に首をぎゅぅっと

【軍】違う。

ワンフェス2016-0207 062
セイバーさん押し?
原型師さんは私と世代が一緒なんですよね。
で、同じくバイク好きだそうです。

 


 

2016冬、ワンダーフェスティバル探訪記その④


通称「軍曹」の斉藤竜明です。
今日も“うっちゃん”がいない・・・


おや、クールな女がこっちを見ているぞ? 
ワンフェス2016-0207 024

ワンフェス2016-0207 027

有名なREFLECT吉沢さんの「霧切響子」・・・ 
「キリギリキョウコ」で、カップ麺も付いてる・・・ 
ブースで販売されていたのは、ガレージキットです。 


もうお気づきかもしれませんが、私、軍曹こと斉藤竜明は
現在のアニメにそれほど詳しくはありませぬ。

学生時代にはレンタルビデオ屋に未視聴のビデオがなくなるくらい
大量に観まくっていたんですけどねぇ・・・

実写で紫やら緑の髪の毛をしてる人を見ると
違和感があって仕方ないのは、私だけですか?

さらに、それがアニメだとぜ~んぜん気にならないのは
私だけですか???











リアル路線。うわ、夢に出てきそう・・・

ワンフェス2016-0207 033

ゾンビを倒す少女でしょうか???

「まぬるねこ」さん
作品名:SURVIVAL:01 


つづく

「うっちゃ~ん?戻ってきてぇ~!もう怖くないよぉー!」

今月の社長の一言二言
ギャラリー
  • 【2017夏☀ワンフェス記事】ブース紹介❕ その2
  • 【2017夏☀ワンフェス記事】ブース紹介❕ その2
  • 【2017夏☀ワンフェス記事】ブース紹介❕ その2
  • 【2017夏☀ワンフェス記事】ブース紹介❕ その2
  • 【2017夏☀ワンフェス記事】ブース紹介❕ その2
  • 【2017夏☀ワンフェス記事】ブース紹介❕ その2
  • 【2017夏☀ワンフェス記事】ブース紹介❕ その2
  • 【2017夏☀ワンフェス記事】ブース紹介❕ その2
  • 【2017夏☀ワンフェス記事】ブース紹介❕ その2
記事検索
  • ライブドアブログ