日本の中心で人材ビジネスを叫ぶ!

人材派遣会社・人材紹介会社への転職サポートをしているキャリアコンサルタントの日記です。

ブログお引越し

 

 

アメブロに引越ししました。。

 

人材ビジネス業界専門のキャリアコンサルタントの日記

 

 

お手数ですが引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

こちらのブログはしばらくお休みします。。

 

長らくありがとうございました!

 

 

デジタル

 

こんばんわ。

インプレッション キャリアコンサルタントの木村正宏です。

 

世の中 相当なスピードで進化してます。

 

ツイッタ

ユーストリーム

アイフォン

アイパッド

スマートフォン

ブログ

ユーチューブ

SNS

 

それと最近

語学力の必要性

も強く感じるようになってきました。

 

年齢のせいにせず

時間のせいにせず

勉強しないとな・・・

 

 

それでは今週もお疲れさまでした!

 

良い週末をお過ごし下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

職業紹介事業報告集計結果(速報版)

 

 

こんばんは。

インプレッション キャリアコンサルタントの木村正宏です。

 

 

 

職業紹介事業の事業報告集計結果が発表されております。

 

キャリアコンサルタント情報サイト

人材業界ニュース

には

過去との比較表

も掲載しておきましたので

ご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

手数料の集計結果はまだのようですが

就職件数は発表されております。

 

平成20年度 41万件 ⇒ 平成21年度 30万件

 

約27%のダウンとなりました。

 

求人件数も

全体では

約60%減少しています。

 

みなさまの体感値と比べてみてどうでしょうか。。

 

 

またゆっくり書いてみたいと思います。

 

 

今日はこの辺で・・・

 

 

毎日 お疲れさまです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

派遣法改正 時局講演会

 

こんばんは。

インプレッション キャリアコンサルタントの木村正宏です。

 

今日は

螢ピニオン 主催の

 

改正派遣法案の修正を求める時局講演会

 

に行って来ました。

 

いろんな意味で

勇気づけられる講演会でした。

 

落ち着いたら

ブログにゆっくり書こうと思います。

 

今日はこの辺で。。

 

お疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

求人情報

 

 

未経験者歓迎の求人も急増中です!

 

【人材紹介コンサルタント】
未系経験者が全体の88%
◎新卒採用もされている会社なので
未経験からでも成長できる環境が整っています。
◎経験者も歓迎!
◎給与は29万〜
◎研修制度充実!
<書類選考通過の目安>
●大卒
●未経験20代
●経験者30代
●転職回数1−2回まで

 

【メディカル系人材サービス】
◎未経験歓迎
◎営業〜人材対応の両面を担当
女性が活躍している会社です!
◎人気のメディカル系です!
<求める人物像>
●目標達成意欲の高い方
●明るく元気な方
●即日入社可能な方

 

【人材派遣会社】
◎事務系人材派遣会社の営業職です
◎明るく元気な方を求めています
<書類選考通過の目安>
法人営業経験または販売経験
●20代
●転職回数2回まで

 

 

毎回、同じことを書いているような気もしますが

概ね似たような条件の求人が

他にもたくさんあります!

 

 

昨日は、新規の人材紹介会社から求人を頂きました。

大手資本の会社より
人材紹介事業の立上げ求人も
2件入ってきました!

 

人材紹介のご経験者の皆様には

今なら多くの求人がご紹介できます。

東京・大阪・名古屋での求人があります。

 

 

では今週もお疲れさまでした!

楽しい週末をお過ごし下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

中華バイキングとか・・

 

 

オフィス近くで

中華バイキングのお店

見つけました!

 

徒歩10分圏内に

2件あります!

 

 

少し前に行って来ました。

 

201006241221000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり美味しそうに撮れてませんが

とても美味しいかったんです。

 

 

201006241222001

 

 

 

これはジャージャー麺です。

 

 

 

 

 

 

 

201006241222000

 

 

これはジャンボシューマイ?

 

 

 

 

 

 

 

 

201006241248000

 

 

こんなのもあります。

 

 

 

 

 

 

他にも写真たくさん撮りましたが

どうも美味しそうに写っていないので

こんなもんにしときますが・・

杏仁豆腐も

めっちゃ美味しかったですな。。

 

3杯 食べました。(子供みたい・・・)

 

 

 

 

しかしながら

バイキング料理は

全種類食べきれず・・・

 

 

1000円也

 

 

 

また、何かのご褒美の時の

楽しみにしておきたいと思います。

 

 

なんでもないブログでした・・・

 

 

 

 

 

話しが変わりますが

インプレッションでは

毎月、いろんなセミナーを

開催しております。

 

 

 

キャリアコンサルタント/人材紹介業界キャリアアップセミナー

こちらは経験者向きの勉強会です。
毎回、参加者同士の意見交換がおもしろいです!

 

 

人材派遣業界研究セミナー

明るく元気なセミナーです!

 

 

 

 

キャリアコンサルタント入門セミナー

こちらも人気のセミナーです!

只今バージョン兇魍発中です。

 

 

 

人材紹介起業セミナー

 

次回=7/3(土)分より

内容がバージョンアップします!

 

 

 

セミナー一覧はこちら

 

 

 

全て、少人数形式で行なう

楽しい勉強会形式のセミナーです。

 

セミナーの内容に興味がある方はもちろんですが

◎インプレッションがどんな会社なのか見てみたい

◎人材業界のいろんな情報が知りたい

◎交流がしたい

といった方も是非このセミナーをご活用頂ければと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ワールドカップ・・・

 

 

 

ご覧になりましたか・・・

 

 

 

私も

 

試合開始前には

 

お風呂に入り

明日の用意も済ませ

ビールとおつまみ用意して

完璧な状態で

応援しました!

 

 

 

結果は残念でしたが

良いチームでしたね。

 

「やれば出来る!」

 

前評判を覆し

予選を突破したのも

みんなが本気で

そう思っていたからです。

 

 

これとても大事なことです。

 

 

「みんなが」

 

 

ってところが

更に大事ですね。

 

 

とそんなことを思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

求人情報

 

==販売促進企画マネージャー募集!==

◎セールスプロモーション系の人材派遣会社で
マネジメント経験をお持ちの方歓迎!
◎広告代理店での営業経験をお持ちの方歓迎!

 

==【未経験歓迎!】人材紹介コンサルタント募集!==

◎未経験の方が活躍されている会社です。
◎未経験の方が育つ風土がある会社です!
◎みんな仕事を楽しくやってます!
◎法人営業経験が1年以上の方歓迎!

 

==【未経験歓迎!】人材派遣営業==

◎アットホーム系の人気企業です!
◎営業経験があればOK!

==人材紹介コンサルタント大募集!==

◎メディカル系・外資系・金融系・コンサル系・IT系
高級消費財系系の方を探しております!

◎サーチ経験者、リサーチャーの方を探しております!

◎年収700万以上のハイクラス領域を得意とされている方を
探しております!

 

==人材派遣営業大募集!==

◎事務系・バイオ系・WEB系・IT系のご経験者を探しております!

◎中四国エリア、東海エリアの支店長を探しております!

 

 

<書類選考通過の目安>

■未経験者 20代
■人材派遣経験者 20代〜30代
■人材紹介経験者 20代〜40代
■転職回数1−2回まで(場合により3回)

 

優良企業から多くの求人が入ってきております!

転職活動を始められる際は

是非 エントリーをお願い致します。

 

リレーションのある会社をご紹介させて頂きます!

 

 


 

今週も頑張りましょう!

 

 

昨日は 高湿度の中

28キロ走った。

ラスト3キロ位から

足が痛くなった。。

 

 

そんなことも忘れ

今日は オフィスから水道橋まで歩いた。

 

15分程度であるが

筋肉痛なのか

足が痛くなってきた。。

 

そういえば最近、

食べる量も少し減ってきたような気がする・・

 

早くも 夏バテなのか・・・

 

こんな時こそ

しっかり睡眠をとって

体も頭も休めないとですね。

 

では今週も頑張りましょう!

 

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

秋のマラソン大会に出場!ご一緒にいかがですか?

 

マラソン交流会ですが

少ないながらも

毎回、新しいメンバーも加わり

楽しく健康的に

活動をしております!

 

「マラソンが初めて」

という方も多いのですが

当日の体調や天候と相談しながら

皇居を1−2周

走っております。

 

そこで 何か励みになるような目標があれば

また違った達成感や喜びも味わえるかな?

ということで

 

秋にちょっとしたレースに参加することを計画しております。

 

10/24(日)の
グリーンリボン・ランニング・フェスティバル
http://runnet.jp/runtes/raceDetail/top/d16472.html
です。

私は昨年参加したのですが
◎距離もちょうど10キロで
初マラソンにもちょうどいいと思います。
◎また、国立競技場のトラックを走れます。(そんな機会めったにない!)
◎場所のアクセスも良いし(千駄ヶ谷)
◎参加賞もマラソンシャツだったので今も重宝しております。
◎その場で完走賞がもらえるので記念になります。

 

マラソン交流会のメンバーのみなさまだけでなく

せっかくの機会ですので

一人でも多くの方と

マラソン交流ができればと思っております。

 

人材ビジネス業界の方も

そうでない方も

是非、一緒に走りましょう!

 

10/24(日)の
グリーンリボン・ランニング・フェスティバル
http://runnet.jp/runtes/raceDetail/top/d16472.html

ランネットに登録後エントリーして下さい。

エントリーされた方は是非、ご一報下さい。

当日、みんなで待ち合わせて一緒に盛り上がりましょう!

 

ご質問やご不明な点は

マラソン交流会事務局(って言ってますが 木村宛で結構です)まで

 

ラン後のビール

美味いっすよ!

 

 

 

それと

第4回マラソン交流会

7/24(土)

です。

 

週末にページ作ってアップします・・

 

 

 


それでは今週もお疲れさまでした!

 

 

良い週末をお過ごし下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人材派遣業界研究セミナー

 

人材派遣業界研究セミナー

が先ほど終了しました!

ご参加いただきましたみなさま

遅くまでお疲れさまでした!

ありがとうございました!

 

次回は

7/6(火)19:00〜

です。

 

みなさまにお伝えしたいことが

たくさんあるのですが

今日はこの辺ですみません。。

 

それではまた明日!

 

今夜は

サッカーを

応援しよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

livedoor プロフィール
Profile
daikimura
独立系人材派遣会社に11年間勤務。その後、人材派遣会社向けの出版、コンサルティングをしている会社に転職し、2004年5月に独立しました。現在は、人材ビジネス業界(総合人材サービス会社、人材派遣、人材紹介会社等)に特化した転職サポート、職業紹介事業を行っています。
このブログは、インプレッションのホームページの中の「転職アドバイザー日記」にリンクしています。
どうぞよろしくお願いします。
Archives
キャリアコンサルタント専門サイト!
記事検索
楽天市場
  • ライブドアブログ