2007年07月11日

久しぶりに

更新!!

色々な機能がついたみたい。

最近は、mixiがすっかり主流だなぁ。
また更新しよっと。

  
Posted by daikiti06 at 00:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月29日

剣祭〜県立大土・日〜

1cf0bc53.JPG静岡へ出掛けた。
10月28・29日と、県立大にて学園祭`剣祭'が行われた。

友人たちが出店している、多国籍料理のお店は去年と同じく「おいしい」お店。
スリランカカレーは、現地の香辛料やスパイスを十数種類使用して作り、マーボー豆腐は中国人のチョウさんが手作り。
多国籍料理を出店しているサークルは、IFCといい、国際交流サークル。かれこれ、1年半前から俺も合同で遊びに参加させてもらっている。
スリランカの方や、中国の方、メキシコの方や、フランスの方。アジア各国からの留学生たちとの交流は、刺激的だ。彼らと触れ合い、学んだことは多い。(もちろん、県立大の学生の雰囲気が良いからこそ。という面は忘れられない。)

初日を終えて、もちけんと興津の「健康ランド」へ行った。久しぶりの健康ランドでは、さの、さきっちょ、えみり、ははっちょの6名で深夜3時〜4時まで語り、話し、騒ぎ、寝た☆彡
彼らと知り合い、2年と4ヶ月が経つ。本当に大切な仲間だな。バカになれる友人がいる事の有り難さ。
ほんとよく笑わせてもらった。

学園祭2日目は、楽しみにしてたジャズダンスを見て、鳥肌。

結局帰りは終電手前くらいになってしまったが、良い時間を過ごせたので◎
  
Posted by daikiti06 at 22:56Comments(1)TrackBack(0)

2006年08月22日

ムツ!ホホ!ブリ!サバーーー!!

af8dc324.JPG
567abdf1.JPG
うまい!
魚がうまい!!

定食屋で、
焼魚を頼みたくなるお年頃4名
(大人:男4名)
脂がのった焼魚に満足◎

生田にある定食屋は、雰囲気も良くてお気に入りのお店。

美味しい=幸せ。
ごちそうさまですT口さん。

S加さん、お子さんの誕生日おめでとうございます。

生小が冷えてますO林さん!
  
Posted by daikiti06 at 23:02Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月26日

宴の後

8c235b1d.JPG元会社の方の結婚式二次会に参加した。
6月24日土曜日
場所は、新横浜国際ホテル南館

新郎新婦共に、とても幸せそうで、良い笑顔していたな〜。
名古屋に転勤になった先輩に久しぶりにお会い出来、充実した時間を過ごせた。


  
Posted by daikiti06 at 01:51Comments(1)TrackBack(0)

2006年06月04日

合同れくりえーしょん

行ってきちゃった山梨県。
集まっちゃったよ各支部が。
東京、大阪、名古屋、福岡、埼玉、長野・・・。

総勢何名だったのかな。約55名が山梨のとある旅館(玄関写真有)へ。
そう、合レクこと合同レクリエーションに組合員等が。

 ・とある旅館〜みわ〜
     ↓
旅館
 6/3 16:00旅館へ
    18:00の宴会まで自由時間なので
    温泉らしき(うたがわしい)風呂へ行く。
    18:00〜6/4未明まで楽しむ。
    (ビンゴあり、メイドあり、大仏あり、その他モロモロ)





他営業所の方や工場の方たちと時間を気にせず、話ができたことがすごく嬉しかった。だから、楽しくて楽しくてよく笑っていた。

6/4 6:00 目覚めるが起きれない。
   長野の方たちが、てきぱきと掃除・片付をしていた。
   そんな中、一人寝ていた(もうしわけない)。
   長野の方たちは朝から元気だった。
   7:30 朝食
   あの中にみそしるが入ってたんね。
   温かいみそしるだったから、ごはんが進んだ。
   ・・・
   13:00 長野・埼玉の方達とは別れ、アウトレット 御殿場
   タピオカ入りの飲み物がおいしかった記憶あり。

   16:30 到着
   予定よりも1時間早く着いた◎
   ほんと毎回思うことだが、あっという間。
   解散前に写真を撮っている皆を撮影 半分内緒

   さよならのとき   
メンズ













良き思い出を有難う幹事の方々。
そして参加者の方々。

  
Posted by daikiti06 at 18:23Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月23日

八ヶ岳へ〜家族旅行〜

05deea6d.JPG先週の金曜日から日曜日まで、八ヶ岳に行ってきた。十数年振りの家族旅行だ。
俺が小学校高学年以来の家族旅行なので、十年以上経っていた。
兄弟が、姉二人,弟一人の4人兄弟で、両親含め6人家族。小学生の頃までは、毎年のように八ヶ岳やら伊豆やら家族で旅行に出掛けていた。姉の受験が始まり出してから、なかなかみんなの都合がつかず実現出来なかった。それがようやく、今年になり全員の予定もあったので実行へ。場所は、思い出の山梨県泉郷、八ヶ岳高原リゾート。
昔は6人だったのが、長女家族(旦那,子ども)と次女の彼氏とで9名に。昔よりも一段と賑やかで終始楽しかったな〜。
俺が実家を離れて6年が経ち、今年から弟も上京をした関係もあり、今後家族全員揃って何かを出来る機会はあと何回あるのだろうか。そう冷静に考えるとすごく寂しくも感じるが、来年もまた今回のように全員揃って旅行に行けることを考えて、それをバネにしていきたい。来年は姉の子どもが一人増え、10人かな。もしかしたら、11かもね♪

両親がいつまでも健康でいて欲しい。切に願う。


  
Posted by daikiti06 at 00:12Comments(7)TrackBack(0)

2006年05月07日

パスタパーリー inモチケン宅

おもしろかったおもしろかった。
もちけん、料理上手だな。

今日は、モチケン宅に行きごちそうをいただいた。
ブルスケッタ、ペスカトーレ、スペアリブ、カルパッチョ、イカとアサリのパスタ等々
手際良く作っちゃうところが、かっこよかった。

久しぶりの再開のメンバーも多く、楽しい時間を過ごせて良かった◎
もちけん、おすかる、さの、そねっち
まいこ、りさんこ、ひめ、えみり、さにょ

また会おうや。
富士山のぼりたいね今年こそみんなで。

 

  
Posted by daikiti06 at 01:51Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月05日

ふじの花

64ce7f3f.JPG地元、藤枝市の花は藤(ふじ)の花。
今日は両親と、藤まつりに出掛けた。写真の通り、藤はまめ科のつる性落葉低木。ぶどうみたいに、ふじの花は垂れ下がっている。
色鮮やかで、良い香りがする◎


  
Posted by daikiti06 at 22:44Comments(1)TrackBack(0)

2006年05月01日

六本木 King&Queen

40c14b13.JPGダブルダッチパフォーマンス
       at六本木

電車に乗って六本木に行くのは初めて。ダブルダッチ、どれくらい跳んでないんだろ?パフォーマーは皆とても楽しそうだった。羨ましく感じた。


  
Posted by daikiti06 at 00:38Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月17日

結婚式の二次会

9bb85b2d.JPG4月16日
日曜日
高校の友人の結婚式二次会に参加した。カフェを貸し切っての二次会は、雰囲気も料理も良かった。

ほんと良い笑顔してたな。人生最高だなんて言ってね。

おめでとう!
末永くお幸せに。


  
Posted by daikiti06 at 00:11Comments(0)TrackBack(0)