2006年10月29日

剣祭〜県立大土・日〜

1cf0bc53.JPG静岡へ出掛けた。
10月28・29日と、県立大にて学園祭`剣祭'が行われた。

友人たちが出店している、多国籍料理のお店は去年と同じく「おいしい」お店。
スリランカカレーは、現地の香辛料やスパイスを十数種類使用して作り、マーボー豆腐は中国人のチョウさんが手作り。
多国籍料理を出店しているサークルは、IFCといい、国際交流サークル。かれこれ、1年半前から俺も合同で遊びに参加させてもらっている。
スリランカの方や、中国の方、メキシコの方や、フランスの方。アジア各国からの留学生たちとの交流は、刺激的だ。彼らと触れ合い、学んだことは多い。(もちろん、県立大の学生の雰囲気が良いからこそ。という面は忘れられない。)

初日を終えて、もちけんと興津の「健康ランド」へ行った。久しぶりの健康ランドでは、さの、さきっちょ、えみり、ははっちょの6名で深夜3時〜4時まで語り、話し、騒ぎ、寝た☆彡
彼らと知り合い、2年と4ヶ月が経つ。本当に大切な仲間だな。バカになれる友人がいる事の有り難さ。
ほんとよく笑わせてもらった。

学園祭2日目は、楽しみにしてたジャズダンスを見て、鳥肌。

結局帰りは終電手前くらいになってしまったが、良い時間を過ごせたので◎


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/daikiti06/50274821
この記事へのコメント
大吉さん、リクエストに答えてくれてありがとう!

また遊びに来てね。
Posted by 愛子 at 2006年10月30日 20:41