黄金大吉の「金なくて何でこの世が浮世かな」

がん・競馬・株にまつわる話を中心とした元気を発信するブログです。2015年12月大腸がん手術、16年11月肝臓13か所に転移・手術。現在、再発し4箇所にがん、リンパ節にも転移。レベル4進行がん。「新大腸がん闘病記」、土日は「一攫千金予想と最終レース」、日曜日Gレースは「たまに当たる万馬券競馬新聞」を配信中。

2009年10月

ギャンブル依存症の皆さまへNO5

外出先で結果を見ると3Rが簡易予想で的中していました。完全的中で、3連単は24000円前後の配当です。簡易予想を全て買うという友人が一人います。もうビールを飲み始めた頃だと思いいします。
確率的に予想した予想の予想をするのが、一番効率的です。残念ながら今日は、大吉の予想の予想は外出先なので書けません。
さて、明日の天皇賞。オッズを見るときわめて的中しやすいレースです。簡易予想の穴馬は不在です。今週東京で競馬歴40年の出版社社長と飲みました。血統が予想根拠でよく当てます。秋G1はパーフェクトだそうです。たいしたものです。明日予想を載せます。天皇賞を楽しみにして下さい。


黄金大吉の「たまに当たる万馬券競馬新聞」 簡易予想特別版

いつも「たまに当たる万馬券競馬新聞」を読んでいただいてありがとうございます。先週友人から「簡易予想では毎週ほぼ万馬券が3連単では的中しているので、いつも当たる万馬券競馬新聞にしてはどうか」というアドバイスを頂きました。過去のデーターを詳細に見ていただければ、例えば先週日曜日も、馬単で3R7210円、6R2150円、7R13310円の的中。3連単なら3R28900円、6R11390円が的中していました。しかし過去全てのレースが外れた日もあるのです。(先週土曜日は3連単2R的中も共に3000円代)
勝負の女神が一番嫌うのは「思い上がりです」謙虚にやりたいと思います。今日も時間の関係で簡易予想だけです。通常バージョンだと作成するのに2時間かかるからです。現在ソフト化を検討中です。京大式推定3ハロンを勝手にライバル視しているからです。皆さんの幸運を祈ります。
 1R◎12 03、11、10
 2R◎無 01、04、07
 3R◎11 02、8、10
 4R◎12 05、10、14
 5R◎07 14、15、02
 6R◎無 04、13、10
 7R◎02 01 13、05
 8R◎16 11、06、02
 9R◎05 09、04、10
10R◎01 04、02、05
11R◎17 01、14、13
12R◎06 16、08、09
東京11Rブラジルカップは該当なしです
★初めて読む方へ。◎が本命、3連単なら◎軸マルチで18点。3連複なら3点、馬連、馬単の方がもちろん良く当たります。時として◎が2つの場合もあります、その場合は倍の予想になります。◎同志の組み合わせはありません。該当無しの場合は軸対象馬のみ記載しています。

「向上心とは何か・・・・・」1兆円を目指す社長の意外な見解 前編

 今月も今日で終わりです。大吉は久しぶりに金曜日に自宅に帰りました。焼酎を飲みながら書いています。おそらくこのブログを読んでいる皆さんは、自分のあるべき姿は別にあると考えている方だと思います。

 1兆円の男が「向上心とは何か、一言で言ってみろ」と大吉の友人に先週問いかけました。http://livedoor.blogcms.jp/blog/daikiti77771117/article/edit?id=1025794
難しい質問です。明日1兆円社長の答えを書きます。楽しみにしてください。





非国民氏の愛国民的教え「会社や組織は平行飛行が出来ない」

 実は今出張から帰り、自宅でブログコメントを再度読んでいました。大吉の親しい友人にだけこのブログのことは言ってあります。今回の出張でも仲間で話題になったのが「会社や組織には平行飛行はが出来ない」という非国民氏のコメントです。次に話題になったのが、「悪人が悪をするのに限界がありますが、善人が善意で結果的に悪を行うのに限界はありません。善人ほど恐ろしいものはありません。イラクを民主化しようというのはアメリカの良心です。しかし、その良心の結果、イラクは絶望の中にあります」というコメントです。非国民氏はたまに鋭いことを言います。みんな感心していました、非国民氏のコメントが話題の中心にになったのです。コメントなので読んでいない人も多いと思います。コピーしました。是非お読みください。
 ネットの凄いところは、本人の地位、名誉、年齢、学歴とは無関係のことです。内容だけが評価されます。だんだん大吉にも分かってきました。

1兆円に対するコメント
建築業を仕事としてないので正確ではないと思うが、建築業者が建築をしているだけなら、おそらく高い利益率はないだろう。しかし、建築業は建築業である必要があるのだろうか?お客さんが高い付加価値を認めれば収益はあがるはずだ。このコラムでも「良い土地があれば買う」とある。おそらく、建築業そのもので利益を出しているわけではなさそうである。
会社や組織は不思議である。それは水平飛行ということがない。上昇するか下降するかだ
50億から1兆は遠い道のりである。売上が増すと現金が不足する。だから急激な売上増は両刃の剣である。そのために銀行があるのではないだろうか。
95%の会社は倒産しないことを目標にするのは仕方がない面もある。その95%の会社は先代から引き継いできた家業の場合が多い。会社を興すのは能力がいる。そして大企業になりきれない会社は創業者の死後、その家族が会社を引き継ぐことになる。当然ながら創業者に比べれば能力が高いとはいえない。維持するだけでも精一杯のケースが多いように思える。

確定された未来・・のコメント
平成の坂口安吾とは買いかぶりすぎですね。安吾との共通点は新潟出身くらいなものです。
人口が減るということは悪いことばかりではありません。世界の人口が一千万人だったら、どんな環境に悪い方法で生活しても地球はびくともしません。世界に人口が増えたのはヨーロッパが文明を普及させたからです。それはヨーロッパの欲望もありましたが、良心もありました。悪人が悪をするのに限界がありますが、善人が善意で結果的に悪を行うのに限界はありません。善人ほど恐ろしいものはありません。イラクを民主化しようというのはアメリカの良心です。しかし、その良心の結果、イラクは絶望の中にあります

34歳女結婚詐欺師 騙すなら永遠に騙せ

 社会面の記事にはあまり興味がありませんが、今回の事件には興味を持っています。詐欺師、しかも結婚詐欺師は大吉の憧れの職業です。よく犯罪で元が取れるのは、詐欺事件だけだといわれています。有罪率が低い、刑も軽い、最大でも懲役10年です。さらに訴えようにも弁護士が「物的証拠が少ないので」と断られるケースがほとんどです。もし1億円詐欺の詐欺で10年の実刑になったとしたら、1日の日当は約2万7000円。この程度ならがんばれば稼げる金額ですが、10億円なら1日27万円の計算になります。30代で一生遊んで暮らそうと考えている人は、選択肢に入れてもいいと思います。ただし最低でも10億は目標にすべきです。
 
 詐欺師は相当利口でないと出来ません。まず要求されるのが記憶力です。今回の事件でも「大学生」、「介護ヘルパー」と2つの職業を使い分けています。次に演技力、忍耐力も必要です。最も難しい能力は「騙されやすい人を見分ける能力」だと思います。34才女性詐欺師は他の職業についていても十分成功していたと思います。
大吉の場合、記憶力に問題があり、演技力は0に近く、忍耐力はせいぜい次の競馬が始まる1週間が限度です。これでは全くの素養がありません。また、現在51歳です。最悪10年の刑を覚悟すれば、出所が61歳となります。大吉家の血統特性は短命なことです。おじいちゃんは61歳、親父は66歳で逝っています。出所して直ぐ逝ったのでは、厚生年金を取り損ねてしまいます。

 吉田拓郎の歌に「永遠の嘘をついてくれ」というのがあります。大吉が大好きな歌です。34歳女詐欺師は、そこまで騙したなら、永遠に騙すべきだったのです。相手を殺すことで嘘を完結するのは、詐欺罪ではなく殺人罪です。詐欺師は華麗でなくてはいけないのです。もちろん許されない行為です。

 大吉が史上最強の詐欺師と考えているのは、キリストです。2000年も前から騙し続けています。再臨はいつになるのでしょうか? 少し遅れているだけなのでしょうか。2000年も前に書かれた本が「新」約聖書です。キリスト教徒にとっては、2000年は大した時間ではないのでしょう。
 
 ところで、鳩山総理にも「永遠の嘘」をついてもらいたいものです。1ヶ月でばれるような嘘はつかないでほしいものです。

記事検索
楽天市場
メンバーリスト
プロフィール

黄金大吉

オリンピック応援パーク
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ