リチャード、岐阜のおっさん改め「岐阜のアンカツ」、ダイアナ(大穴)そして大吉の4人でG1に限定し、LINEで予想を相互公開し競馬を別の角度からた楽しんでいます。
 毎週月曜日早朝、ダイアナから今週のメインレースの見どころか送られてきます。当然、読者は3人。以前から大吉がコラムを公開させてほしい、と頼んでいました。また他のメンバーからも読者3人ではもったいないとの声が高まり、改めてダイアに頼むと快諾して頂いたので、公開できるようになりました。


ダイアナ 天皇賞予想★★★
おはようございます。一息入れて、今週はいよいよ天皇賞!明治天皇の時代に横浜競馬で大陸の時局により、軍事需要が急増し、より強固な馬政統制の為に全国の競馬倶楽部を一本化し、日本競馬会をつくり、そしてスタミナ溢れる馬を作る為に3,200メールの長い距離で競争させたのが春の天皇賞の始まりだそうです‼

 伝統と長い歴史がある天皇賞を当ててこそ意義ある予想家です。頑張って❗余談ですが大魔人こと佐々木主浩氏、馬主歴10年で20億円を稼いだそうです⁉1レースあたりの平均賞金額は4685万円でJR A 1位で、最も勝つ馬主だそうです‼ちなみに馬名には必ず(ヴ)が入っているそうです。今週の天皇賞にもシュヴァルグランがエントリー!こちらも注目(!)
★★★