大黒黒客娯楽開拓記

GKな管理人が主にゲームについて語るブログです

凄く長い間更新をサボってましたが、そろそろ年末休みに入るので更新を再開しようと思い立ちました
大学に入って最初の1年なのですが、あまり目的意識も無くだらだらと過ごしてる感が否めない1年でした
大学生がこれではいけないと思っています、来年からは本気出す、きっと…

最近はVitaでGE2をずっとやっています、FF10HDや新ロロナのアトリエなどやりたいゲームも多いのですがバイトを全くしていない学生ニートなのでお金が無くて買えません(´・ω・`)
年末はなにか仕事を探さなければと思っていますが、今のところ応募したり面接に行ったリするたびに落とされているの気が滅入っています、その結果仕事を探す意欲も減退してばかりです 

友達とゲーセンに行ったりもするようになりました、基本はSEGAの音ゲーmaimaiをプレイしています
ただレーティングが9.60を迎えた辺りから全く伸びなくなってしまい最近は全然上達しません…
日本で最強のプレイヤーはレーティングが13.00を超えているらしいので私は雑魚だなぁと…もっと頑張りたい

TCGもそこそこやってます、今やってるのは遊戯王とDM(デュエルマスターズ)の2種類です
遊戯王は暗黒界デッキを使っています、今現在は新風ハーピィを開発中…
遊戯王ADS等で色んなデッキを回してみて、気に入ったデッキをリアルで組むといった感じです
DMはそこそこガチで頑張りたいと思ってます、先週参加した大会(参加者32名)では3回戦で負けました…もっと強くなりです、デッキが弱いわけじゃなく私のプレイングが甘いんだと自覚しています 

最後に今後のブログの方針についてですが、基本は今まで通りゲームのレビューやらプレイ日記が中心になるかと思います
それに加えてアニメの感想やらTCGの大会結果及び考察なんかを載せていけたらと考えています
今週の日曜日も行けたらDMの大会に行きたいなぁ  以上 終わりです

いい加減に白いBOSS、流石に擁護できない、ラブプラスを彷彿とさせる
いつになったらトロフィー取れるのか、いつになったらプラチナ取得できるのか(´・ω・`)
電凸してからもかなり時間が経過しているにも関わらず未だにパッチの告知すら無い糞対応
イオンちゃんもそうだけどガストはちゃんとバグ取りしてから発売しろ、バグ取り以前にトロフィー取れないってことはテストプレイもまともにしてないと言われても仕方がないレベルだと思います 
ロロナのリメイクをVitaに出すという噂もあるけどそれも心配、今のところイオンちゃん→トトリちゃん→メルルと3連続で致命的なバグやフリーズを残したままの発売になっている、完全にデバックが機能してない
シェルノサージュに関しては私は既にやめているものの、現行未だに不具合が残っているとのこと
ユーザーにバグ取りさせるのは百歩譲って構わない、でも直ぐに修正出来ないならやるべきじゃない
トロフィー取れないなんて前代未聞の糞バグをこのまま放置されるならもう一度電凸せねばなるまい 

ふぅ…やっぱりキツイです、体験版をやればやるほど、フォトカノに対する印象が悪くなる一方でした
大抵の場合は糞ゲーでもVitaということで買う私ですが今回ばかりはスルーさせて頂きます
これなら適当なエロゲ・ギャルゲを買ったほうが良さそうな気がして来ました、3Dモデリングもしょぼい上に写真撮影もストレスしか感じない糞ゲーです(暴言)
ただこのゲームを買わないと6月のねぷねぷまでVitaは新作ソフトが無いという超絶氷河期に入るのでどうしようかと真剣に悩んでおります、既発のVitaソフトで気になるソフトは全部買ってるのでこれ以上は新作ソフトが出ないとどーしようもないのが現状で御座います、こうなって初めて実感するソフト不足、やはり本体が売れないとソフトも出ない…当たり前のことではありますが残酷な現実ですね
FateはPC版やりましたし、朧は合わなそうだし…VitaはしばらくPSPのGEB専用機になりそうです(´・ω・`)

仕方ないのでPS3のソフトを何か買おうかなと思っております、「WHITE ALBUM2」がやりたいのですが(PC版はプレイ済み)アニメ化に合わせてVita版が発売する可能性があるので怖くて手が出せません
私はADVというジャンルに限っては確実にVita>PS3だと考えています 
「シュタゲ」新作もどーせVitaに移植されるだろうしスルー、そもそもあれは評判見てからじゃないと手がだせ無い
他にやってみたいのは「ワンダと巨像」とかですかね、「第二次OG」も気になってます…ただHDリマスは微妙なの多いですし、スパロボはそもそもやったことが無いのでシナリオとか操作とかも不明なんでハードル高いです

んー欲しいゲームが無いとはこれほどまでに辛いことだったのかと、禁断症状で震えております 
仕方ないので適当にエロゲ・ギャルゲでもやりながらねぷねぷ・TLOUの6月まで暇を潰すとします 

http://miku.sega.jp/mmr/
date

 発表されるのは4/18(木)となっていますが現実は17日(水)のフラゲで判明するかと思います
色は黄色なので3DSのmiraiの続編…とかだったら凄くがっかりしますが、Fが発売したばかりなのでDIVA新作というのはありえないでしょう、mmrという略称に特に意味は無いと中の人は仰っていましたがあの中の人の言うことなので話半分で聞いておいて方がいいかもしれません
本命:3DSにmirai2 対抗:ミクさん関連のCS新規タイトル 次点:もしもしにミクさん新作 
こんな所でしょうか、ただファミ通が初報で尚且つディザーサイトまで用意しているのを考えるともしもし新作では無いような気がしています、個人的にはPS系に新規タイトルってのが一番嬉しいですね  以上

このページのトップヘ