ポチのウォーキングはおかげさまでまだ続いていまして、
目標体重まであと2キロを切りました
身体も軽くなり、体調も良くなったので続くみたいです

さて、大黒正宗の造り以外では、白鶴さんの業務に携わらせていただいておりますが、
今は、他所のあちらこちらのお蔵さんと同じくちょうどその季節なので、
5月末より梅酒の仕込みをしています。
DSC_0644とても涼やか
葛をまとった水まんじゅうみたい












毎日毎日、大粒の南高梅の甘〜い良い香りのなかで作業しています。
DSC_0634-1完熟のはあまりにいい香りで、このまま食べれそう








作業の形態はひととおりは決まっています。
しかし、作業をする者達は、いかに効率よくラクに行うか、(←これって大切作業量が半端じゃないもんね
ああしたらいい、こうしたらいいと常に考えながら作業しているので、
日々、作業方法などに少しずつ改良が加えられ、
スタート時と比べたらかなり更に作業し易くなってきています
みなで良くして行くところが現場作業の面白いところ

作業に身体もすっかり慣れて、さあどんどんイケるよ!というところですが、
梅と戯れるのも明日で終了です



梅の写真 自然の色合いはカワイイね〜

IMG_2661で、でかい〜








IMG_2660りんご風








カラフル
IMG_2655IMG_2657IMG_20140613_193731-1IMG_20140613_194031










NILS-UDOの世界
IMG_2650