ブログの移行のお知らせ

2008年から約10年続けてきた、Livedoorのブログを「アメブロ」に移行する事になりました!

引き続きよろしくお願いいたします。
https://ameblo.jp/daisuke-uehara

ピョンチャン最終予選 帰国

昨日、無事にピョンチャンパラリンピックの切符を獲得して、
スウェーデンより帰国しました!

大会中は多くの皆さまの応援本当にありがとうございます。
本戦の3月もどうぞよろしくお願いいたします。

成田空港に着くと今まで以上にメディアの方が待ってくださっていて、
2020年の向けた勢いを感じる事と、
今まで以上に注目されている事から、選手として良いプレッシャーもあり、勝つ責任も増してきているなと感じました。
成田の様子はNHK様がニュースで取り上げてくださりました。
こちらをどうぞ⇒http://ur0.pw/Gtda

私は帰国翌日の本日早速北海道出張のため、羽田空港に居ます。

飛行機三昧ですが、本日は北海道で講演会なので、早速札幌の皆様にパラリンピックの出場をご報告できるので楽しみです。

では、行ってきます!

ピョンチャン最終予選DAY12 最終戦とみんなが楽しむパラスポ

今大会の最終戦はたまたま決勝戦のような組み合わせだった。

1試合目はドイツ対スウェーデン。
勝った方が3位でピョンチャンパラ出場権を獲得できる。
私的にはドイツが仲良しなので勝ってほしいと応援していた。
結果は1対4でスウェーデンの勝ち。
3大会ドイツはパラ出場を逃してしまった。

さて、我々の試合は結果から言うと0対1で残念ながら負け。
全勝でこの大会を終えることが出来なかったのが残念。
チェコのゴールキーパーは鉄壁。
これをどう攻略するか。そして立ち上がりをどうするか。この2つが今日のキーだったな。

1点取られたのも大したシュートではないんだけど、隙をつかれたね。
こういう細かいところで世界との差が出るんだよね。

一人ひとりの課題も明確になったので、自分は帰ったら自分が出来る事。
そして、後輩たちを育てていけたら良いなと思います。


【こういう風景が溢れる日本がいいね】
大会の会場は色々なスポーツが体験できるようになっていた。
私が一番「いいな!」と思ったのは、放課後の子供たちの風景のように、
バックをポンと投げて直ぐに車椅子に向かう子供たち。
みんなでバスケを楽しそうにしてた。
こうやってなんの抵抗もなく、放課後にサッカーするように、野球するように、公園で遊ぶように
スポーツとして、みんなの集まる一つのコンテンツとして楽しめる姿が溢れる日本になるように、
NPO法人D-SHiPS32で動いていきたいと思いました。
IMG_0195


ホッケーの体験も。
IMG_5235


バイアスロンのライフルも!
IMG_0193

プロフィール
上原大祐
アイススレッジホッケープレーヤー
1981年12月27日 O型
好きな食べ物:エビ
好きな色:オレンジ
マイブーム:ワンピース・BLEACH

2002年 アイススレッジホッケーを始める
2004年 世界選手権出場
2006年 トリノパラリンピック出場
2008年 世界選手権出場
2010年 バンクーバーパラリンピック銀メダル獲得

livedoor プロフィール

大祐

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ