今日は2つの学校にお招きいただき、子供たちと戯れるのが楽しみな1日。
講演会と運動会!なんて素敵な一日なんだ!

のはずが!!

朝起きて「さぁー、まずは小梅小学校へ」と車を出すとなんか変な音が。

「ん?なんだなんだ」

サイドミラーを見る。

「ぎゃー!」

パンク、、、

どうしよう?
小梅小学校にはホッケーの道具を持っていかないと!
大和小学校には運動会で車椅子でバトンリレーが最後の種目。車椅子を運ばなくてはいけないのに!!
ともに運べない・・・。
タイヤを履き換えてる時間はない。

とにかく、まずは小梅に間に合う事が最優先。

何もかも置いてまずは家を飛び出そう!
(喧嘩した後の彼女のようだった)

道端でタクシーを捕まえよう!
(必死すぎて一般車を止めそうになった。これではヒッチハイクだ。)

タクシーに乗り込み「大和小の車椅子は最悪ないとして、私が逆立ちで校庭一周したら許してもらえるかな」
なんて思いながら、大和小学校の校長先生に電話を入れる。

「先生!緊急事態です!タイヤがパンクして車椅子を運べません」

「おはようございます!上原さん。メールしましたが、今日は運動会延期としました。」

「(゚O゚)な、なんと!」助かったぁ。。。

ホッとした所で無事にタクシーで小梅小学校に到着。
image

image


子どもたちかわいい。
質問沢山。しかも一年生なのにしっかりした質問する子も。立派だなぁ。

結局明日になった運動会。
明日は後輩の結婚式があるけれど、午後からだから朝一で運動会に顔を出すことに。
残念ながら念願の車いすバトンリレーは今からだとプログラムには入れられないようだけど、
(普通の小学校で車いすでバトンリレーとか今時だし、凄く良い企画だよね)
子どもたちの運動会姿をちょっとでも見てこようと思います。

素敵な週末だ。