f211283f.jpg


1 名無しの知恵子さん 2013/4/28 01:10:50

主人の友達夫婦が勝手に我が家泊まりました。
愚痴になります。

本日、主人の仕事の関係で来ている外国の方を通訳しながら観光案内を致しました。
それを主人の友達が知りわざわざ夕食のレストラン先まで夫婦(2ヶ月の赤ん坊も)で来て外国の方と一緒に食事をとりました。
一日中通訳と歩き回り疲れきっているのにその友人夫婦は我が家に来ました。

私はお茶だけ飲んだらもちろん帰るだろうと着替えもせず話しに付き合っていたら友人が主人のホームウェアに着替え洗顔をし、次に奥さんが何も言わずシャワーをし持参したホームウェアに着替えました。
私には一言も無く泊まりが決まっていたようです。


今、ものすごく怒っています。
赤ん坊に罪はないのですが今日はクタクタで足も痛く疲れているのにお風呂も入れず赤ん坊の泣き声で正直私が泣きたいです。

隣の部屋に友達夫婦が居るので主人に問い詰めることができず携帯電話でどういう事?!と入れました。
ごめん、明日話す。と返事がきましたがとてもじゃないけど主人と友人夫婦を許すことができそうにありません。

ちなみにその友人と主人は先週会っております。
疲れてるのに全くくつろげずこの怒りをどこにぶつけたらいいのか分からずこちらに投稿しました。

笑顔で朝を迎えないといけませんか?
朝食の準備もしたくありません。

hosoku
最後まで友人夫婦は私に泊まらせてもらうとは言いませんでした。
疲れてるなら先に寝てください、私達で勝手にやるのでお気遣いなく。と言われました。

主人と友人夫婦を許せません。

引用元URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11106337866

kaitou

2 名無しの知恵子さん

どんないきさつがあったのだろう?
生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて、お泊りなんて普通は考えられません。
旦那さんにきっちり説明してもらわなきゃね。

で、そのくそ女は年上なのかな?
礼儀もなにもあったもんじゃないね。
たとえあなたが年下でも、マナーってもんを教えてやりなさい。
常識の無い親で、赤ちゃんが可哀そう。



3 名無しの知恵子さん

そりゃ、災難ですね。災難ですね、とは思いますが人生80数年ある中で1日くらい死にそうに疲れているのに泣きっ面に蜂だな、というような日も、あるでしょう。
それが半年も続いたら、エラいことですが1日や3日くらいなら「まあ、災難でした」というよな話ですね。

たぶん、死に際には、今日のことは思い出さないくらいの軽微な出来事ですよ。
そう考えてみたらとりあえず、「作り笑顔で、適当に取り繕う」くらい、大したことじゃありません。
ご健闘を祈ります。



ベストアンサーの知恵子さん

ご主人のルール違反ですが、その友人夫妻は質問者さんに会った時点で「勝手を申し上げて…」「お世話になります。」「ご迷惑じゃなかったですか?」などの挨拶も無しって、夫婦揃って随分と 礼儀知らずな人達ですね。

ご主人が家族である質問者さんに黙っていた理由は何でしょうか?
本当に今夜1晩で済むんですか?
ご主人には後でシッカリ説教した方がいいですね。
家は家族共有の場所です。

挨拶もしない乱入者に質問者さんが朝食を作る義理はありません。
ご主人が勝手に泊めたご主人の客なら、ご主人が用意すればいいです。
てか、普通は客の方で「朝早く行く所がある」とか「朝食の為の店を決めている」とかって口実で辞退しますよ。
その夫婦じゃ、そんな気のきいた心遣いはしないかも知れませんが。


質問した知恵子さんからのお礼

皆様私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。
結局本日も遊んで帰って行くと言い仕方なく朝食を作りました。

家は家族の共通場所とおっしゃられた***様に致します。
世の中広い心を持たれてる方もいっらしゃるんだなぁと思いました。
ありがとうございました。