syuutome kuchi




1 名無しの知恵子さん 2011/1/19 06:38:33

    超高齢出産

恥ずかしながら。妊娠してます・現在50歳
今の主人とは再婚で。私のは27歳。24歳。20歳の子供がいます
主人には子供はいません。こんな年で出産できるのか。不安です
と。。。育てていけるのかも
5日に検査に行きます
こんな。超高齢出産のお話聞いたとか。誰か知ってたら教えてください
もうすぐ51歳になります

主人は49歳・
あ~~~・

引用元URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454012094

kaitou

2 名無しの知恵子さん

野田聖子議員は50歳で出産されてますから…

医師とよく連携して、頑張って下さい。


3 名無しの知恵子さん

私の知っている方は、40後半で3人目の子を生みました。当時、上の子は社会人と高校生。

正直、裕福な家ではなかったので、子どもが生まれてすぐバイト&パートに出てました。 昼は保育園、夜は社会人のお姉ちゃんが面倒を見てました。

子どもの方も授業参観などの時、からかわれたらしく、思春期の間 母親をおばあちゃん、お姉ちゃんを母親だと友人達に言ってました。
私なら、殴りますが。
この両親はそんな事しないので。

見るからに、わがまま坊ちゃんに育ち、
親がお金を出して学校に入れ、どうにか医療系の資格を取らせたので何とかなってますが、
何か気に入らない事があるとすぐに辞める
ふらふら人間になってます。


親が 遅くに生まれたので、大事大事。おっさんになっても、可愛い可愛い。
と、しないようにお気をつけください。


4 名無しの知恵子さん

こんにちわ。私は、46歳の母親を持つ23歳です。
私が丁度、第一子を妊娠中に母から(再婚相手と)妊娠したかもしれないと言われました。
うれしいけど最初凄く複雑で、今から産まれて来る子を孫として可愛がってくれるのかな?とばかり思ってました。
結局、更年期の症状だったみたいで…
やっぱり妊娠したらおめでたい事です。子どもさん達のケアも忘れないで下さい!!回答になって無くてすみません。頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!



ベストアンサーの知恵子さん

自然妊娠ですか?妊娠でき、継続できる力があるということは出産できるということです。
もちろん染色体異常の可能性は高くなりますし(これはご家族でよく話あってください)、管理入院が必要になるかもしれないし、帝王切開の可能性の高くなるでしょう。でもこれはきちんと検診に通って医師の指示に従っていれば問題ありません。

すばらしいことですね。


この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!