23ab3a70.jpg



1 名無しの知恵子さん 2015/8/24 18:33:27

人として最低な質問をします。
結婚して、子供はいない25歳の女です。
仕事の関係で出会った同い年の方に恋をしました。
すぐに、会うことが難しくなる距離に離れることがわかっていたのですが、どうしても気持ちの整理ができず、デートしてもらい、そのまま彼の家に泊まりに行きました。

2週間くらいしか近くにいられなかったけど、彼の気持ちも私に傾いていくのがわかりました。

でも、距離が離れると同時に、彼の気持ちは離れていき、先日、1ヶ月ぶりに会いに行きましたが、もう今回で終わり、と言われました。
離婚してまで、俺のところにおいで、っていう気持ちはないと。

大好きだけど、仕方のないこと、と自分でも、その結末はわかっていたので、受け入れました。
でも、やっぱりまだ大好きで、辛いです。

そして、旦那さんに対して、なんの魅力も感じなくなり、トキメキもなく、なんのために一緒にいるのかわからなくなりました。

距離と、結婚していなかったら、違っていたかも、と言われたせいで、もし、すぐにでも離婚して、彼のいる場所に引越しでもすれば、彼が私のことを好きになってくれないかな、なんて考えている部分もあります。

彼のことを忘れて、旦那さんを大切にできる日がくるのでしょうか。

旦那さんがいるのに、恋をして、失恋をした方、いらっしゃったら、アドバイスをいただきたいです。

人としてダメなことをしているのにこんなこと質問してごめんなさい。

引用元URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14149459859

kaitou

2 名無しの知恵子さん

子供も居ないしもう旦那に気持ちが無いなら離婚を進めます。
色褪せた恋は元に戻りません。
そして浮気?旦那以外に心が向いた時点で旦那とは終わってます。
彼氏どうこうではなくて貴方がダメなんでしょう。
離婚して彼氏とどうにかなってもならなくても新しい出会いを見つけて今の失敗をくりかえさないように。
離婚はエネルギーいるけど後から思えばよかったと思えますよ。


3 名無しの知恵子さん

一生言わないで墓場まで持って行きなさい


4 名無しの知恵子さん

25歳子持ち主婦です(•‿•)
質問者さんとは違いますが私は学生の時に付き合っていた元彼を今でも想っています。
一時期結婚しなきゃよかった。子供もできてずっとこれから一生縛られていくんだ。とすごく嫌な時期がありました。
旦那にも全くときめかずこれからずっと一緒にいると考えただけで嫌でした。

それでも離婚したら何も悪くない旦那の人生を壊してしまう。何より悲しませてしまう。そう考えるようになりました。
家族は一生ですが恋は一時期のものです。
私はまだ元彼を心のどこかで想っていますが家族を壊してまで恋に走ろうとは思いません。
毎日毎日私達のために働いてくれてる旦那に感謝をするようになりました。

でも他人に言われて自分の気持ちを変える事は厳しいですよね。
でもきっといつか後悔しますよ。
離れたぐらいで気持ちが離れる。
失礼ですがもし離婚して彼のとこに行っても続かないと思います。
旦那さんを大切にしてあげて下さい。
きっといつか今の恋を嘘かのように忘れる日が来ると思います。


5 名無しの知恵子さん

貴方も悪いですけど、貴方の気持ちを察してくれない旦那にも問題があると思いますよ。
結婚したあとも、自分自身の魅力を磨かない男はダメです。
仕事してるから無理とかは、言い訳です。
「釣った魚に餌をやらない」みたいな旦那は最低です。


6 名無しの知恵子さん

そうなってまで旦那さんと一緒にいる意味がありますか?
結婚したからって、考え方まで年寄りみたいに保守的になる必要ありますか?
まだ若いし、犠牲にするような子供もいないのですよ。
むしろ今ずるずる結婚生活を続けることで、あなたの若さと自由が犠牲になります。
間男にはふられようがどうしようが、まだまだやり直せる年齢じゃないですか。
後悔しないよう、なりふり構わず、今やりたいことをするべきです。

もうこうなってくると、そもそも子供もいないのにわざわざ結婚することに何の意味があるのかなとすら思えてきます。


7 名無しの知恵子さん

旦那さんをもう少し大事にしてください。
そんな簡単に離婚するくらいなら結婚しんといてくださいな。
これだから、近頃の離婚率は急増しているのだ…
普通に交際する事と、結婚する事の違いをしっかりわきまえるべきです。
ただひたすら、旦那さんの傍にいましょう。


8 名無しの知恵子さん

うっわ気持ち悪 頭足らないよね 離婚してから若しくは付き合った時点で離婚すればいいのに それができないってw
あんたの勝手なドラマに付き合わしてる間に、旦那さんにも来てたかもしれない恋愛のチャンスを潰してるんだぜ 旦那さんの人生はあんたの人生じゃないんだ アバズレるなら人の人生に迷惑をかけないようにやりなさい


9 名無しの知恵子さん

こどもがいないならさっさと別れた方がいいですよ。
誰とは決めずに新しい世界で頑張りましょう
バツが付くことは気にしない。



ベストアンサーの知恵子さん

色々な意見がある事は分かります。でも…
まずは、自分の気持ちを素直に受け入れて、最低なんて、自分を責めないで。

結婚しても、たとえ子供がいても、何歳になっても、きっと人が人をどうしようもなく、本気で、今まで築いてきたもの全てを捨てても良いとさえ思う程に、愛してしまう事ってあるんです。
それを責める人は、そんな人に出会った事がないだけで、誰しもあり得る事だと、私は思います。

アイドルにキャーキャー言ってるだけの人、乙女ゲーに走る人、出会い系で軽いメールのやり取りでときめいてるだけの人だっている。でもあなたはリアルにその人に出会い、惹かれてしまった。

一方で、法律的に裁かれる様な事でもあります。
その重みも受け止めなければ。

相手から受け入れられなかった以上、これはどんなに辛くても受け止めて乗り越えなくてはいけない。
相手の方の事はよく分からないけど、距離と、あなたが既婚であるという事で終わってしまう程度だったんだ、と受け止めなくては。
あなたが離婚して転居したところで、彼は戻りませんよ。
冷静になるべきだと思うわよ。
乗り越え方は人それぞれでしょうけど。
とにかく気を紛らわせながら時間の経過を待つしかない。
2ヶ月も経つとだいぶ楽になりますよ。

ただ、まだ若いあなたにアドバイスです。
既婚者の恋愛って、家庭は壊さず、配偶者にバレない様にというのは暗黙のルールです。
それは言い換えれば都合の良い関係であるという事でもあります。
諦めたり、我慢しなければならない。
次はもう、ないかもしれない。
突然配偶者にバレたり、相手が転勤したり。
そういう辛い結末も覚悟しなくては。

また、既婚女性は、結構モテます。
でも、それも、そう言う事なんだと思ってないと。
未婚の女の様に、結婚をせがんできたり、面倒な事がないからと、近付いてくる男もいますよ。


結婚して何年か経つと、少なからず相手に飽きます。
勿論そうでない人もいるでしょうが、私の周りでは、男女共に、配偶者=同居人だと言っている人が殆どです。
ある程度、そういうものだと思う気持ちも大事だと思う。

でも、あなたにはまだ子供がいない。
そういう段階で離婚して、再婚して幸せになっている友人もいますよ。

これからの事も含めて、じっくり考えて結論を出して下さいね。
あなたの人生の幸せは、あなたが決めるのだから。
幸せだと思える選択が出来ますように、祈っています。


質問した知恵子さんからのお礼

まさか、自分の下らない質問が、こんなに多くの方からコメント頂けるとも思わず、ビックリでした。

厳しいご意見も、お優しいご意見も、一つ一つ、心に刻み、これからの人生を考えていけたらと思います。

旦那さんとどうなるか、まだわかりません。
でも、500名以上の方に、彼とはもう、終わったのだと、気づかせて頂けました。

その中でも、***さんの言葉が心に響きましたので、ベストアンサーに選ばさせて頂きます!