ced56d73.jpg




1 名無しの知恵子さん 2016/1/7 00:22:21

子供に西松屋やしまむら等の服を着せることに反対する方もおられるようですが、それよりは食事等にお金をかけてあげる方が良いように思います。
皆さんは、どう思われますか?

hosoku
凄い回答数で驚いています(^_^;)

ちなみにですが、私自身は、「西松屋」の服は知りませんが「しまむら」は値段の割に質が良いと感じています。

服にこだわってお金を費やしている割に、栄養バランスや添加物等の知識を持たずに子供に適当(?)な食事を与え、外面だけは良くしているという親御さんがいらっしゃるのであれば、それは違うと思うな…と思っていたというだけです。

皆様、様々なご意見ありがとうございました。

引用元URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154426113

kaitou

2 名無しの知恵子さん

各家庭で経済状況も価値観も違うのだから、どう思うも何も・・・


3 名無しの知恵子さん

別にメーカーやブランドにこだわりはないけれど、やっぱり安い物は品質もそれなりだと思います。なので、西松屋とかは買いません。
伸びが悪かったり、逆にすぐデロンとなったり…。
食べ物でも衣料品でも、高いのにはちゃんと理由がある訳で、食にはこだわるけど、衣は何でもいいとはならないです。

ただ家計に見合わない贅沢は愚かだと思います。
その辺は家庭家庭の事情によるのでは。


4 名無しの知恵子さん

反対はしませんが、私は買いません。
私はリセール価値のあるものを着せてます。
子供はすぐ汚すけれど、ある程度ならブランド名で売れます。
最終的な出費はファストファッションとそれほど変わらないです。
どちらが賢い買い物かはわかりませんが、かわいい子供に安くて素材が悪い服より、高くてもいい服を着せたいと思う人はたくさんいると思いますよ。
そもそも、高い服をきてる人は食事にお金をかけてないわけではないですよ。


5 名無しの知恵子さん

反対する人は妙ですね。
「しまむらとかありえない。子供が可哀想」などとのたまうのでしょうか。

もしその人が過剰な虚栄心のために我が子の飾り付けに力を入れるタイプで、それ以外認めない方なら、装飾より食事等に…と主さんが感じられるのもやむないと思います。
悲しいことですね。


6 名無しの知恵子さん

ワンシーズンしか着ないし、すぐ汚すから普段着は西松屋やユニクロ。
お出かけする時は、バーバリーやコムサ、BeBe、シャーリーテンプルを着せてます。
バーバリーで泥遊びとか、木登りなどされたくないもの。


7 名無しの知恵子さん

しまむらや、西松屋の服でも上手に合わせておしゃれに着こなしているお母さんを見るとすごいなーって思います。
ブランドがどうこうより、合わせ方次第な気がします。


8 名無しの知恵子さん

最近良く見る??BABYDollとかブランドの服なんて買ったことありません。
只でさえ一瞬で大きくなる子供の服にお金かけるの勿体無いです。
ただの親のエゴだと思います。

大人なら横にしか成長しないし、有名なブランドの服は高いだけあって長持ちするから(生地が薄くなったり、型崩れが少ない)持っていても損はないと思うけどね。
成長期の子供は直ぐ大きくなるし、小学生になったら直ぐボロボロになります。
子供の服は消耗品です。


9 名無しの知恵子さん

元モーニング娘のゴマキが、つい最近西松屋で赤ちゃんの服を買ったってブログに載せてましたよ。
芸能人も買うんだから、恥ずかしくは無いと思いますよ。

成長が早くてすぐ着られなくなるし。
他の事にお金を使いたい気持ちは同感です!



ベストアンサーの知恵子さん

その通り。
食事と勉強!!!!!


質問した知恵子さんからのお礼

あとは遊びですね!!